【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

クラス替えが怖い - 人間関係悩み過ぎ

2021/01/13(Wed) 18:31:04

Sと、次のクラス替えでは同じクラスになりたくありません。
次からは、クラス数が1つ減るらしいので、Sとなる可能性は高くなります。
そうなったら嫌です。

Sたちは、ずっと昔から陰口を言っています。
たぶん、陰口が好きなんだと思います。

小学校時代の時、私ではありませんが、たまたまランドセルのふたが開いている子がいたんです。閉め忘れたなら、「ふた開いてるから、閉めてあげようか?」
って言ってあげればよかったと思うんですが、
「ちょっとおじぎしてみて。」
と言ってました。その子は、言われた通りにお辞儀すると、中身がばらばらと溢れ出してきました。
私は、その子の中身を拾ってあげましたが、Sはみんなの反応を見て大笑い。
少しも拾うのを手伝おうとしませんでした。

Sは、3~4人のグループで休み時間群れて、小さな声で話しています。でも、クラスのみんなからは結構好かれていて、頼りにされているので少し不思議です。
何で、意地悪をしたり陰口言ったりするのに、好かれるんでしょう?
前、Sは授業中もコソコソ近くの仲良い子と話していて先生に
「そんなに大事なことなの?だって、小さい声でヒソヒソしかも近くで話してるじゃん。話の内容、先生も知りたいな。みんなの前で言ってみて。だって、先生の話をさえぎってまで話したいことなんでしょ?廊下で話してきていいよ。」
って注意されてました。結局その子たちは、何も言えませんでした。たぶん、悪口言ってたんだと思います。

これってどう思いますか?

Re:クラス替えが怖い - モンキー・D・ルフィ

2021/01/14(Thu) 20:22:18

先生にSさんと一緒のクラスにしないでくださいといってみてはどうでしょうか

Re:クラス替えが怖い - ケルベロス

2021/01/14(Thu) 23:09:16

なるべくなら一緒にならないほうがあなたも安心でしょう。これはある噂で聞いた話なのですが、クラス決めというのはある程度仲良くできるだろうというまとまり、あとは学力のバランスだと聞いたことがあります。これがすべてではありませんがちょっとした基準だと思ってください。

Re:クラス替えが怖い - 天使

2021/01/29(Fri) 14:02:25

なるようにしかならないですからね。人生は。嫌な人と一緒になることもあります。でも、他の部分でストレスを発散したりして、上手く過ごしましょう。

Re:クラス替えが怖い - ハウステンボスのある市の市民

2021/02/03(Wed) 00:29:58

おじさんの時代とは違い、廊下に立たせるのも生徒への体罰、パワハラだと聞きました、うちの子は学年末にいじめる奴とクラスを別々にしてと希望したらやってくれましたよ、善は急げです、あなたの新学年が良き学年になれるよう、頑張ってください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.