【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

しんどいです - みなみ

2021/01/22(Fri) 19:51:08

こんばんは。初めて投稿させていただきます、現在高1のみなみです。
私は今学校で3人で普段行動しているのですが、私以外の2人とどうも性格が合いません。
私は某女性アイドルが好きなのですが2人はアニメが好きで、私がいるにも関わらずずっとアニメの話をしていてついていけません。。
また、2人のうちの1人はわたしのことをあまり好きではないっぽく、いいように使われてる感があります。その子を仮にAとします。
普段Aは絶対私に話しかけて来ません。話が合わないからでしょう。しかし、その子は授業の予習などを絶対にやってこない子で、予習を見せて欲しい時や、もうひとりの子が部活などでいない時、トイレ着いてきて?など都合のいい時だけ話しかけて来るんです。
正直勘弁して欲しいです。
予習も前日に家で何時間もかけてやっているのにその子は休み時間の5分程で私のものを丸写しし、先生から良い評価を受けているのは納得いきませんし、2人でいる時にアニメの話などをされて本当にうんざりしています。
どうしたら良いでしょうか??
よく分からない文章ですみません。

Re:しんどいです - モンキー・D・ルフィ

2021/01/22(Fri) 21:14:19

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:しんどいです - 応援団員やみなべ

2021/01/23(Sat) 01:39:18

さて、本当に努力しているあなたのこと、
先生には見えていないでしょうか?
私にはそうは思えないのですが?

あと、好みに関しては、みなみさんの
お好きなアイドルはそれはそれとして、
いわゆる「引き出しを増やす」って
考えて見てはどうかと思います。だって
人間好みのネタって別に一つしか出来ない
訳じゃないし。2つあっても3つあっても
いいし。
お友達さんに、「教えて」みたいな感じで
話きりだして、タイトル教えてもらって、
動画見たら面白かったってあり得そうな
気がしますが。分かりにくい所はお友達
さんに教えてもらうとか。

Re:しんどいです - 🤍

2021/01/23(Sat) 14:54:11

自分もそのような時期がありました。その人と離れて1人ですごしてました。1人でも勉強は出来ます。

Re:しんどいです - ハウステンボスのある市の市民

2021/01/23(Sat) 15:26:04

うちの子と同様にいいよう使われてますね、きつい言い方ですが、高校入学以来時間が経過して、Aとあなたとの間に主従関係があると思いあがっています、大人だってちょくちょくあることです、意見しても考えなんて改めるなんてことは絶対にあり得ないから、一刻も早く新しい仲間を探してAと縁を切っったほうがいいです、あなたの高校生活を有意義にする為にも。

Re:しんどいです - か。

2021/01/26(Tue) 03:08:54

高校ライフは大事にした方がいいと思います。なので自分が気楽にいられる人を探すか作る。といいと思います。無理に誰かといる必要はありません。それと今後の参考までに、その人と1対1だと楽しくないけどほかの子がいれば楽しいというのはよくあります。
なので上手く自分の中で逃げ場を作っとくといいです。
あと高校の友達関係はみんな1人になりたくないその場しのぎみたいなとこあるのでもっと気楽に行きましょう!
どうしても大切にしたい人だけ大切にすればいいのですから。

Re:しんどいです - 天使

2021/01/29(Fri) 13:51:27

そういう人、いますよね。でも精神が未熟な人なんだなと思えばいいです。

アニメの話がはじまったら、うんうんと聞き役に徹するとかで、時間が過ぎるのを待つとかですかね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.