【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

人間関係 - あ

2021/02/02(Tue) 16:52:53

私はある部活動のマネージャーをしています。
マネージャーは私を合わせて4人いるのですが、その内の2人(A,B)が同じクラス。私ともう1人(C)はバラバラのクラスです。
私が仲良くしていたマネージャー(A)は、もう1人のマネージャー(C)のことを凄く嫌っていました。私も最初のうちは仲良くしていた女の子(A)の言葉を信じて、もう1人のマネージャー(C)の子を避けていました。ですがある日、もう1人のマネージャーの子(C)と沢山話す機会ができ、話してみるととてもいい子で私はよく話すようになり仲良くなりました。そしてもう1人のマネージャーの子(C)に今まで悪く思っていた事を謝罪し、普通に接していました。
すると私と今まで仲良くしていたマネージャーの女の子(A)は、怒って私に嫌な態度をとるようになりました。そして他のマネージャー(B)を味方につけ、あることない事吹き込み2対2という形になりました。私は直接話そうと(A)のマネージャーと話す機会を作りました。すると(A)のマネージャーの子は怒ってないよ、と普通の態度で接してきました。
そして普通に戻ったかと思いきや今日突然、(A)から長文のLINEが送り付けられてきました。内容は、「今まで(C)の事を悪く言っていたのにどうして2人(私とC)の秘密があるの?」と言われました。2人の秘密なんて作っていませんし、どこからそんな作り話がでたのかと驚きました。また、2人の秘密が仮にあったとして、みんなに教える義務ってあるのでしょうか。(A)の考えを私は理解できません。
それからいくら話しても向こうは冷静に話をしてくれず、きちんと話ができません。
その上たくさんの人に色々なことを吹き込んで私を虐めようとしています。
辛いです。
語彙力ないですか助けてください。お願いします

Re:人間関係 - モンキー・D・ルフィ

2021/02/02(Tue) 21:15:03

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。部活辞めてもいいと思います

Re:人間関係 - ケルベロス

2021/02/02(Tue) 23:22:47

子供同士で解決出来ないなら大人を間に入れるべきです。部活動の顧問の先生又は担任の先生に相談してみてはどうでしょう?Aさんは自分に近いひとは仲良くするけど、自分の考えとは違うことになると敵と判断して攻撃するタイプでしょう。

Re:人間関係 - ハウステンボスのある市の市民

2021/02/03(Wed) 00:46:06

競技する者同様に、サポートするマネージャーの方々もチームワークが必要だと思います、使い古した陳腐な意見ですみませんが。

Re:人間関係 - 応援団員やみなべ

2021/02/03(Wed) 16:33:09

話の対立ポイントをまずいうと、友達っ
て、独り占めするもんじゃないんですよ
ね。

他の人物ってのは、自分と違う人間なん
だから、自分の都合では動かないのが
当たり前なんです。その人にはその人
なりの都合があるのだから。そこをAさん
にどう教えていくかの話だと思います。

Aさんが誰と付き合おうが、それはAさん
の自由。同じように、あさんが誰と付き
合おうが、それはあさんの自由です。
 「誰々ちゃんとは話すな」なんて束縛
する権利など、誰にもないのです。精々
助言がギリ許されるぐらいの話で。

あくまで私だったら、こう切り出します。
「じゃあAちゃんは、自分の交友関係誰か
に指図されたいの?されたくないよね。
私だってそうだよ?」って。

それと、Aちゃんが色々吹聴しているとの
事ですが、周りの人たちは本当にみんな
Aちゃんの言葉を真に受けていますか?
結構な数で「Aちゃんの言葉真に受けない
方がいい」って考えて、上辺だけ合わせて
いるという人もいそうな気がするのですが。

Re:人間関係 - 応援団員やみなべ

2021/02/03(Wed) 16:56:27

あと、昔のことわざにこういう言葉が
あります。
「押してもダメなら引いてみよ」

多分話を聞くに、「伝えよう伝えよう」
と考えて言葉で押すのは逆効果です。
それは、Aさんにしてみれば、「ウルセー」
とか、「攻撃されている」という事に
しかならないから。実際あさんもかなり
口調が荒くなっているのではないでしょ
うか?

そういう時には、逆にこっちからその
話題に関してAさんとの議論を避け、
数日置くことでAさんに自分の心を
落ち着ける余裕を与えるという事も
手としては考える必要があります。
また、自分自身も、心を落ち着ける
必要があります。
 この期間を「冷却期間」と言います。

そう考えると、LINEがおくられてきた
のは、Aさんからの話のシグナルかも
しれないと考えます。その時に「まずは
Aさんの思いを聞く。それから自分が
話す」というスタンスが大事なように
思います。メールだったら熟考してから
返信するという事もできるので。

Re:人間関係 - モンキー・D・ルフィ

2021/02/03(Wed) 21:58:50

明日はゴチになりますやりますよ

Re:人間関係 - あ

2021/02/04(Thu) 09:50:09

みなさん本当に素敵な意見をありがとうございます🙇‍♀️
私は冷静になることを常に頭に入れながら話し合いをしたのですがAさんが冷静に話すことが不可能だったので話し合いをする事を辞めました。こういう人には何をいっても響かないし言うだけ無駄かなと思い言うことを諦めました。
これからAさんは私に攻撃し続けてくると思います。今までの他の人との喧嘩を見ていると、終わったことをネチネチいうタイプの子です。
これから何をされるのか言われるのか考えると正直学校へ行きたくありません。負けずに学校に行こうとは思っています…

Re:人間関係 - ハウステンボスのある市の市民

2021/02/04(Thu) 18:25:03

しっかり者のあさんだから、相手はキレてマウントを取りたいんでしょう、あさんも部のサポート役が済んだなら、新しいことを始めよう。

Re:人間関係 - 天使

2021/02/08(Mon) 13:00:07

ただのいじめっ子ですね。
そんな人に従って、Cちゃんを虐めたり避けるのはよくないです。
いじめはよくないことです。Aちゃんが悪いですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.