【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

** - 海玲(みまれ)

2021/02/28(Sun) 00:24:42

私は小学校6年生のときから**をやってます。理由は、家事と勉強等の両立や、友達関係、人間関係でのストレスなどいろいろあります。いじめはないですが、まあ差別や偏見などを毎日のように聞いたり見たりしているので精神(心)が最近は限界です。私が**をすることで、体育の時、ジャージを脱がないといけないから半袖になるのですがその時どうしても隠せないので、先生や友達にはすぐバレました。みんなを困らせています………。

Re:** - kei-pilot

2021/02/28(Sun) 08:51:59

大変失礼ですが、片親家庭ですか?学年は?兄弟姉妹は?困っているのは海玲さん、あなたですよ。
文面からすると、部活ができてなくて、授業終わったらすぐに帰宅して家事に追われているのでしょう。
差別、偏見、それはいけないことです。
背景はまだ見えていませんが、やりたいことができていない、先生や友達からも理解されていない、そんな印象を受けました。
カウンセリングを利用するのがいいでしょう。信頼できる大人、誰かいませんか?

Re:** - 応援団員やみなべ

2021/02/28(Sun) 16:47:50

はじめまして。正直、海玲(みまれ)さん
としては、そうするだけの辛い事情が
あったからそうなったんだろうと思います。
だから手首は否定も肯定もしないでおきま
す。差別・偏見という言葉が出てきた時点
で、手首するのも無理もない事だという
気はするので。

バレたことに関しては、確かにみんな困る
のは困るのかもしれないけれど、それは
一概に悪い事とは限らないと私は思います。
なんでかっていうと、他のクラスメイトに
してみれば、その事から物事を深く考え、
最終的に大切な事を学ぶという事につなげる
事も出来るからです。

ただ、もし私の言葉を聞いて「そんなこと
言われても」という思いがあれば、それは
話していただければ、共に考えます。


あと、今はどんなことをするのが好きですか?

Re:** - あーちゃん☆

2021/02/28(Sun) 17:29:25

私もそういうことあるよ。
菌扱いされたこともあったし、逃げられたこともあった。
だけど、負けなかった。
好きなことや部活が充実していたから。
そして、趣味もあって楽しかったから。
差別してるその人たちに何かこれだけは負けない!ってことあるかな?
そう思ったら気が少しは楽になるよ。
「これは負けてない!」って思うと辛い気分もなくなった。
もし辛くなったら、私たちがやってる雑談スレ6に相談に来て下さい。
私たちは、そこで雑談やいじめ相談などをしています。このスレの下にあります。
そこで何でもお話しましょう!メンバーになるわけではなく、1回だけでももちろんOKです🎶
良かったら、楽しくお話しましょう!

Re:** - モンキー・D・ルフィ

2021/02/28(Sun) 23:38:43

カラオケで熱唱するといいストレス解消になるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:** - 応援団員やみなべ

2021/03/03(Wed) 01:11:17

海玲さんが心から笑顔になるための
方法はみんなで考えましょ。
誰かが一人で思い詰める必要
はないから。

Re:** - 天使

2021/03/04(Thu) 11:02:32

心療内科などに行って、医師のアドバイスを受けた方がよいですよ。一人で悩まないでください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.