【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

何かしてあげたかった………。 - ラキト

2021/03/06(Sat) 06:13:29

俺は今、高校2年生です。
俺には中学生の時から付き合っていた彼女がいました。
 その子のことを「らん」と呼んでいたのでここではそう呼ばせていただきます。(らんはあだ名で、本名ではないです)
俺がここで、皆さんに相談しようと思ったのは、彼女が去年(2020)の2月に自○をはかったからです。そして、原因がいじめだということが、あとから分かりました。原因は、彼女の部屋から見つかったのこされた手紙にかかれていました。そこには、これまでの学校生活の辛さや苦しみがたくさん書かれていた。そして、らんの親(両親)と俺への感謝と謝罪も書かれていた。
俺は高校が彼女と違って、たまにしか会うことがなくて、LINEがほとんどだったのですが、読み返してみるとそこには彼女の辛さが伝わる文も何個かあって、何で気付いてあげられなかったんだろうと思っています。助けてあげたかった。

Re:何かしてあげたかった………。 - のらうさぎ

2021/03/06(Sat) 14:44:04

学生生活お疲れ様です。
助けてあげたかったですね。
気づいてあげることは難しいこともあります。
大体の優しすぎる子は自分が悪いと、
そしてしにたい気持ちを隠すことが出来てしまうと、気づくことが出来なくなるので、難しくなりますね。

彼女のこと、今の気持ちとしては…どうですか?

色々な想い方はあります。
彼女の思い出と共に心に思い続けて、一緒に生きていく。
でも幸せだったことでも思い出して辛い気持ちなら、区切りをつけて記憶として小さくして前向きに過ごしていく。
彼女がいたこと、こんな人だったと言える言いたいとき言う。
彼女はどうなっていきたかったか望みを汲んでおく。

ラキトさんの想い、出せるといいなと思います。

Re:何かしてあげたかった………。 - 応援団員やみなべ

2021/03/06(Sat) 16:06:03

はじめまして。
話を聞いていて思ったのですが、
ラキトさん、その無念の思いを、
ここの子達に向けてあげるという
手もあると思います。

ここにも、いじめで辛い思いを
した子来るんだけど、彼女さんの
事をそこまで思うあなたには、
回答者としての資質あるんじゃ
ないかと思います。


Re:何かしてあげたかった………。 - モンキー・D・ルフィ

2021/03/06(Sat) 21:36:15

らんさんは大丈夫でしょうか。気温差ありますけど体調に気をつけてください

Re:何かしてあげたかった………。 - もこもこ

2021/03/07(Sun) 20:03:10

かける言葉が見つからないくらいに壮絶な経験をされてますね、、。
その痛みはすぐに忘れることは出来ないと思います。
でも、時間と共に少しずつ気持ちの整理がついてくると思います。
何か精神的に辛くなったらここに書き込みに来てください。

Re:何かしてあげたかった………。 - kei-pilot

2021/03/08(Mon) 01:21:16

遅くなりました。教えて下さい。お願いします。
らんさんのご両親から、何を言われましたか?ご両親に寄り添ってあげて下さい。
らんさんが被害に遭ったいじめの内容って、何ですか?怒りを、ぶちまけて下さい(拳)!
辛いのは、らんさんの代わりがいないことだと思います。らんさんは何も悪くないのに・・・。ラキトさんの人生、一変してしまったのですね。助けてあげられなかった悔しさ、わかりますが、ラキトさんは何も悪くないです。いじめの酷さ、わかっていると思いますから、ここの掲示板で、悩んでいる人たちに返信してあげてもらえませんか?それが、今ラキトさんにできることだと思います。

Re:何かしてあげたかった………。 - 天使

2021/03/08(Mon) 08:03:30

それは辛いですね。でも普通は気づけないです。だからあなたは悪くないですよ。自分を責めなくて大丈夫です。元気を出してくださいね。

Re:何かしてあげたかった………。 - 応援団員バルタンやみなべ

2021/03/18(Thu) 17:06:35

正直、私たちのここまでの発言を聞いて、
ラキトさんとしてもぶちまけたい事は
一つや二つじゃなく出てきただろうと
思います。

私にしても、自分の書き込みを振り返る
と、性急にすぎた感が否めませんし。

まずは、そっから始めましょうや。

どの道そう簡単に切り替えられるレベル
の話ではないからラキトさんはここに
来たわけですし。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.