【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

俺は友達が欲しい - しゅうと

2021/03/10(Wed) 18:05:59

俺は、自分の世界に閉じこもりすぎて、友達になれたはずのクラスメイトや同級生に嫌われてしまいました。最初の頃は「クールでかっこいい(自分で言うのもあれですが……すみません)」と言われていたのですが、俺が話さなかったり、興味をしめさなかったせいで、ほとんどの方から嫌われてしまいました。そして、ある日、クラスの中心人物の学年一イケメンでかっこいいと言われてみんなに人気の男子が、「お前、目障りだから学校来んな。顔だけだったらってお前と並ぶのマジで嫌なんだけど。」と言われすごく傷つきました。言われた次の日、学校に行くと、すごく睨まれてすれちがう度に舌打ちをされて、わざとぶつかってきたり体育の時にわざとボールをぶつけてきたりして全身、打撲だらけで痛いです。辛いです。怖いです。
 全部、自分が避けてきたことで始まったものだからしばらくは大丈夫だと思っていたのですが、ひにひに辛くなって来ました。
 寄り添ってくれる友達も、先生もいない。家族は俺一人っ子で、親は片親?って言うのですかね、母子家庭で育って、ほぼ家では一人です。
 友達が欲しいです。なにか、アドバイスとかあったら教えてください。

Re:俺は友達が欲しい - ウグイス

2021/03/10(Wed) 22:16:26

同じクラスに一緒の事をされている人は居ませんか?
居たらその人と仲良くなれるかもです!

Re:俺は友達が欲しい - 天使

2021/03/11(Thu) 08:50:21

そんな性格の悪い、イケメン、私は全然好きじゃないです。顔だけじゃないよ。人間性ってものが大事です。そんなくだらないことでにらみつけたりするやつなんて、本人にそのうち返ります。あなたが話しかけやすい人と一人でも仲良くしてみるとよいと思います。まずは「おはよう」と笑顔で挨拶してみるとかは大事ですよ。挨拶は必ずする。笑顔で話しかけるなどをしてみてください。

Re:俺は友達が欲しい - バルタン応援団やみなべ

2021/03/11(Thu) 15:23:15

しゅうとさんは、普段どんなことが
好きですか?例えば好きな本とか
マンガとか。

Re:俺は友達が欲しい - モンキー・D・ルフィ

2021/03/11(Thu) 23:34:08

不登校や転校してもいいと思います。聞き上手になるといいみたいです。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:俺は友達が欲しい - もこもこ

2021/03/12(Fri) 13:57:49

何か新しいことを初めてみてください。
スポーツでも音楽でもゲームでも漫画を読むことでも、何でも良いです。
そこで新しい仲間ができたり、新しい話題が出来ると思います。
友達を直接作ろうとするのではなく、新しい何かを始めると自然と出来ると思います。

Re:俺は友達が欲しい - 優🎶

2021/03/12(Fri) 20:15:46

私も友達欲しいよ。すっごく気持ちわかる。
クラスの人が無理なようなら、部活にいる他のクラスの友達や先輩に話しかけて行くとどうかな?
私もそうやって友達作っていったよ。クラスの人は、もう嫌っていて話しかけてくれそうにもないし。

勇樹さんの雑談スレで、もしよかったら、一緒に話しましょう!

Re:俺は友達が欲しい - ケルベロス

2021/03/12(Fri) 23:17:35

学年1イケメンだとしても性格がひん曲がってるやつは嫌いだな。まず自分がどういう人か分かってもらうことが大切です。話してみたら案外良いやつじゃんとなるかもしれないのでチャンスは逃さないように。打撲がひどいようなら先生に相談しましょう。わざと当ててくるんですと。母子家庭でお母さんに心配かけないようと頑張ってるのはいいですがくれぐれも無理はしないように。

Re:俺は友達が欲しい - いちご

2021/03/24(Wed) 14:42:00

大丈夫!
私は、性格悪い人大っ嫌い!
それなら、話さない方が全然マシ!
一**ゃない。
この掲示版には味方がいっぱいいるから。

Re:俺は友達が欲しい - 桜花

2021/04/03(Sat) 16:41:15

自分に自信を持って。安心してね。
私みたいに友達いない人もネットにはいっぱいいるよ。
私は女子だし、かっこいいとかかわいいとかもほかの人に言われたことないけど、しゅうとくんがされていることは私も結構されてるなぁ
ここには仲間がいるよ。よければ相談乗ります。
良かったらもっと状況について詳しく教えて(இДஇ )

Re:俺は友達が欲しい - 応援団員バルタンやみなべ

2021/04/04(Sun) 07:53:54

介入しないようにしようと思ってたけど、
一言だけ。

桜花さんへ
くれぐれも、自分自身にパワハラする
ようなことはしないようにね。だって、
人間何をやるにも、「身ありての奉公」
って言って、自分自身の体や心が元手
なので。自分自身をケアしてあげる
ことは忘れないで下さい。

 例えば自分が何か失礼なことをした
時には、よく考えて反省する必要は
あるけど、(人間誰だって間違ったこと
をするときはあるし)反省と自分自身
へのパワハラは全く別の行動ですから。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.