【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

バイト - ぴ

2021/07/07(Wed) 02:02:09

5月にバイトをはじめて、1人で入ったから仲のいい人ができるか不安だったんですけど、入ってすぐ仲のいい人ができて、一緒に帰ったりその人ばかりと喋っていたら、最近2人って付き合ってるの?と聞かれました。
その人は男性、私は女だからいつかは聞かれるだろうなって思っていたので、まあ仕方ないって感じであんまりなんとも思ってなかったんです。
ここからが本題で
私被害妄想が少しあって、その被害妄想の内容が
付き合ってるっぽく見えてるから、話しかけてくれてた人が話しかけてくれなくなったんだと思ったり、話しかけてくれてた1人には一緒に帰るところ見てそう思われて、今日無視されたんだと思ったり。
自分でも被害妄想ってわかってるけど、怖いし嫌だしで、バイトやめたくなってきてます。
多分意味わからなくなってると思いますが、返答くれたら嬉しいです。

Re:バイト - 天使

2021/07/07(Wed) 09:08:00

無視されたっていいと思えばいいです。無視するような人は低レベルな人だし、そういう人なんだなと思えばいいです。それに、人って、その日の気分がありますし、物事っていうのは移り変わるんです。今日無視されたって、来週は元気で話しかけてくれるかもしれない。だから、ひとつの出来事で、その度に気にしなくていいんです。そのうち変わるさ~くらいに思えばいいです。

Re:バイト - モンキーDルフィー

2021/07/07(Wed) 23:50:43

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。

Re:バイト - 応援団員やみなべ

2021/07/08(Thu) 21:58:15

意味は十分伝わるので大丈夫です。
そういうときって、「自分が混乱して
いるんだ」って事をまずは認識する
必要があります。丁度ここで文に
したみたいに。

あとは、呼吸を整えるなどして、
自分を落ち着ける事で、脳がフルに
働く状態になれます。

 それから、どの部分が妄想なのか
分析すればいいです。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.