【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

助けて、お願いします - ワタシ

2021/07/17(Sat) 23:51:31

不良に目をつけられて嫌がらせをうけている。本当にストレスでしかない。助けてくださいお願いします。

Re:助けて、お願いします - 天使

2021/07/18(Sun) 07:27:48

周りの信頼できる大人に相談した方がよいと思います。先生や親に、どういう嫌がらせをされているか、報告した方がよいと思います。

Re:助けて、お願いします - フューリー

2021/07/18(Sun) 23:16:45

個人的な意見ですが、
嫌がらせを受けている、という証拠を集めよう。
音声の録音、不良が投稿した画像、執筆記録、等
後々、この証拠を持って学校へ報告、相手にしてくれないなら親へ。
きっと助けてくれる。

Re:助けて、お願いします - モンキーDルフィー

2021/07/19(Mon) 00:26:39

転校や不登校になってはどうでしょうか。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:助けて、お願いします - ともこ

2021/08/01(Sun) 10:40:22

はじめまして。
こういった掲示板を見たのは今日が初めてで、拙い文面や個人的な考えになりますが、一緒に解決出来たら良いなと思います。
これはあくまで、投稿者様が「ストレスなく登校できるように」という事で、「加害者に制裁をする」のが目標ではありません。

では、一緒に考えていきましょう。

まず、不良に目をつけられるという問題。
その人たちの気配等だけでも苦痛な状況なのかなと思うと早々に解決していきたいですね..。
どういった嫌がらせなのか答えたくなければ答えなくて全く構いません。
いじめや嫌がらせ行為というのは「グループ」「チーム」という複数を指すのかな、と推測しております。
そして被害側は、大体は少数なのではないだろうかと考えております。
一対一だったらタイマンになりますね。
もしこの場合勝てそうになかったら別の策を考えましょう(

少し難しいですが、こちら側も人数を揃えて行動することが大事かなと。
周りに頼れるグループがない場合、先生に「聞いて」みましょう。
大人と子供の差は「発言に責任を持たなければいけない」。です。
学校の先生どの人でも構いません。けど多い方がいいです。
・「先生はもし不良に目をつけられたらどう行動しますか」
と聞いてください。
というのも、相談というかたちだと具体策を聞けないことが多いです。「そうなんだ、辛いよね」と変にかわされらり学級問題として晒されるのが私的に嫌いなので..
そうして方法を聞いて、「○○(嫌がらせしてる子)がこっそりなんかしてたら声をかけてあげて下さい」と言っておきましょう。
そうして複数名の先生にそれぞれ伝えると、
君ではなく嫌がらせをしている子にマークがいくはずです。もちろん、君にも遠くから気を遣ってくれる先生も出てくるはず。

そんな感じで先生に聞けたら、クラスや同学年の子など話す「きっかけ」として入ってみてはどうでしょうか。仲間を味方につける方法を一部紹介しましたが、
もしかしたらハードルが高いでしょうか。

私の具体的な考えを書き過ぎて「うるせーばばあ!」となったでしょうか。苦笑
もし上手くいかない場合、返信があればまた一緒に考えます。

なるべく詳細に対策ねっていきましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.