【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

コンプレックス 顔 - らららららるら

2021/08/20(Fri) 11:27:49

私は小学、中学で1部の男子から顔(顎)のことでいじられていてにこにこしていつもやめてよーとか言っていました。寄せ書きなどに顎が出てるキャラクターの名前を書かれたりしていました。
高校は女子校に入りみんなからは何も言われないけれどマスクを外す時にちょっと気にしてしまいます。
謝って欲しい気はもちろんあるけれど関わりたくないので忘れたいのですが忘れらません
どうしたらいいですか、、、?

Re:コンプレックス 顔 - モンキーDルフィー

2021/08/20(Fri) 19:06:50

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。どうせ考えるなら大谷翔平さんやジャニーズみたいな人のはこと考えた方がいいと思います。もうすぐ24時間テレビですけど見て楽しく過ごしてくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:コンプレックス 顔 - 天使

2021/08/21(Sat) 07:38:54

人の顔で虐めたり、馬鹿にしたりするような人は程度の低い人間だよ。そういう人を相手にしないことですね。

あなたは今、一生懸命勉強したり、自分磨きをして、将来良い職業につけるように努力してください。

Re:コンプレックス 顔 - まつ

2021/08/23(Mon) 12:22:29

顔なんてただの造形です。それをとやかく言うのは間違っています。貴方は悪くないから、安心してください。その程度のヤツらです。

Re:コンプレックス 顔 - ゆめ

2021/09/02(Thu) 15:47:17

記憶って何回も思い出す度に記憶が定着して忘れられなくなります。
暗記のときも、繰り返して読んだり書いたりするうちに覚えますよね?あれと同じです。
嫌な思い出を思い出しそうになる度に、何か別の楽しかった思い出を考えるようにしていると、嫌な思い出を思い出す頻度が減って忘れられるかもしれません。


顔は、みんな違ってみんないいんです。
見た目によって対応が変わったりいじってきたりするような人が人生の登場人物として存在するだけでしょんぼりしちゃいます。
早く忘れて楽しい思い出ばっかり思い出しちゃうようになるといいですね。

Re:コンプレックス 顔 - 応援団員やみなべ

2021/09/06(Mon) 16:53:48

面白い事を探してみてはどうでしょう。
面白い本。面白い音楽。面白い人。


辛い時って、そうしているうちに
いい出会いがあるって事あります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.