【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

自分が嫌い - いちもち

2021/09/11(Sat) 14:26:42

自分が嫌です。
人の目を見れなくて、前を向けない自分が。
私は中学の時いじめられてからおかしくなりました。親には虐待されたり、学校で学年のほとんどの人に菌扱いされていたからか、人が怖くなりました。外出ると吐き気に襲われます。もう〇のうかな

Re:自分が嫌い - 応援団員サンジやみなべ

2021/09/11(Sat) 19:48:19

いちもちさんも、人間だからね。
決してロボットなんかじゃなく、
心のある、疲れるときも病むときも
ある、そういう生身の人間だからね。
 人の目を見れないのも、人間だって
事の証だと思います。

Re:自分が嫌い - 流智

2021/09/11(Sat) 20:24:34

いちもちさんが思ってるほどいちもちさんは弱くないと思う。
私もいじめにあっていたし虐待はなかったけど、実の親がいなくて**の家育っていたからいじめられているっていえなかったです。
もし⒛さいすぎてないなら、警察にいくのも一つの手ですし、外に行くのが無理ならメールで警察にいうことも可能ですし、
それと大切な人から教えてもらったのですが、この世の中に弱い人、強い人なんて存在しない。
人をいじめている人が一番弱いし、強くなりたいなら努力をすればいい。努力をたくさんした人ほど強いって。
だからいちもちさんは弱くない。菌扱いされていもちゃんとした人。
自○だけは絶対しないで

Re:自分が嫌い - まこ

2021/09/11(Sat) 21:23:48

いちもちさん、いじめに虐待まで、本当に辛い日々を生き抜いてきたんですね。
えらいと思います。
そして、後遺症も含めて、まだつらい日々が続いているのですね。
今はコロナ渦、なるべく外に出ない暮らしが正解。今のうちに通信講座か何かで資格とる勉強とか、考えてみたら?
今すぐ勉強始めなくても、将来に、できるだけ外にでずに家で出来る仕事が何かを、スマホとかで調べてみたらどうかな。

お友だちは、まずネットからで、大丈夫と思ったら会うとかしたら?
コメントくれてる「しあわせさん」とか、いい友達になれるかも。
「しあわせさん」は、自分もつらいのに、人にコメントできる優しい人だと思う
(直感で、そう思っただけだけと)
色んな生き方、かんがえてみて。

それより、今現在は虐待されてないの?
今は高校生?今はいじめられてない?
それが一番心配。

Re:自分が嫌い - 天使

2021/09/12(Sun) 05:56:41

人生は常に「今・現在」の連続です。
「今・現在」に生きましょう。
過去はもう過ぎ去りました。今この瞬間を生きて下さい。

Re:自分が嫌い - いちもち

2021/09/12(Sun) 13:22:18

皆さんありがとうございます
最近病みすぎて勉強全然できません
もうすぐで英検なのに。。。みんなごめんなさい

Re:自分が嫌い - モンキーDルフィー

2021/09/12(Sun) 19:03:05

大切な宝者ですからね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。身近に緑を置いたりペットを飼ったりするといいみたいです。気温差ありますけど体調に気をつけてくださいね

Re:自分が嫌い - いちもち

2021/09/12(Sun) 21:49:38

自分が嫌で毎日泣いてしまう。リ〇カしてしまう。いつも心がモヤモヤする。自分が恥ずかしくて外に出れない。自分が嫌いすぎて人に当たってしまう。みんなごめんなさい。私が〇んだ方がよかった

Re:自分が嫌い - bee

2021/09/13(Mon) 02:27:57

いちもちさん、苦しい中でも勉強しようとして頑張り屋さんだね。何も恥ずかしいことはないです、とても素敵な女の子です。

親に虐待されたとのこと、悲しかったね、一番愛して欲しいよね。

もういちもちさんは、たくさん傷ついたのだからこれ以上自分を責めないで、傷つけないで欲しいです。
衝動的にやってしまうのですよね。
抵抗があるかもしれませんが、スクールカウンセラーや病院に相談はできそうですか?

人に話したり、休息と栄養をとっているうちに、少しずつですが心も回復していけます。
モヤモヤした時は書き込んでくださいね。
文章にできなくても想いを聞かせてください。


Re:自分が嫌い - bee

2021/09/13(Mon) 02:29:51

親に勉強を強要されているなどはありませんか?もしそうなら先生、先生があてにならないなら児童相談所に相談してみませんか。
勉強は、後からでも取り戻せます。
元気になるまで、自分の好きなことをして心を休ませてあげてもよいと思います。

いちもちさんの命、人生はいちもちさんのためのものです。
生きていれば環境も心も変わります、必ず未来があります。
どうか生きてください。わたしはいちもちさんに生きてほしい。
ここにレスされてる皆さまもそうだと思います。

Re:自分が嫌い - いちもち

2021/09/13(Mon) 12:45:16

授業時間変わったの知らなくて遅刻しちゃいました。(オンライン)それで泣いてます。今まで欠席したことなかったのに、初めて遅刻してしまった。こんなのじゃ大学受からない。ごめんなさい。みんなごめんなさい

Re:自分が嫌い - モンキーDルフィー

2021/09/13(Mon) 20:12:27

遅刻ぐらい大丈夫ですよ。8割の力の方がいいみたいですよ

Re:自分が嫌い - まこ

2021/09/15(Wed) 06:39:36

いちもちさん、どんな調子かな?
あまり自分自身を追い詰めないで
現実逃避できる瞬間もつくってね。

ところで、コメントくれてたしあわせさんが、昨日深夜の投稿で怖がってた。
よかったら見に行ってあげて、何か一言言ってあげて。
気が進めばでいいけれど。

Re:自分が嫌い - 千静

2021/09/24(Fri) 14:27:51

私が読んだことがある本にこう書いてありました。
「昔幸せだったよりも今幸せの方がいい。今幸せよりも未来でもっと幸せがいい。変えられるのは昔ではなくて今・未来だけ」
この文みたいに未来をよくするように努力してみてください。
絶対に自○はしないで…
児童相談所に相談を!
189に相談を!

Re:自分が嫌い - 千静

2021/09/24(Fri) 14:36:16

私が読んだことがある本にこう書いてありました。
「昔幸せだったよりも今幸せの方がいい。今幸せよりも未来でもっと幸せがいい。変えられるのは昔ではなくて今・未来だけ」
この文みたいに未来をよくするように努力してみてください。
絶対に自○はしないで…
児童相談所に相談を!
189に相談を!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.