【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

震えが止まらない - み

2021/11/05(Fri) 21:07:55

半年前にクラスの殆どの人から悪口を言われている事に気づいてしまい、その日から学校にいるのが苦しいです。悪口だけなので聞こえないふりをしていれば何とか大丈夫だろうと思っていましたが、その日から体の震えが頻繁に起きるようになりました。最初は発表の時とかだけで、緊張しているからだと思ってましたが3ヶ月前程から授業を受けている時も小刻みに手や足が毎日震えます。ずっと治りません。これって精神的な物が原因でしょうか?教えて頂けると助かります。

Re:震えが止まらない - まこ

2021/11/05(Fri) 21:23:22

私は医者ではありませんので、詳しいことはわかりません。
ただ、この掲示板にお医者さんがいたとしても、診察しない限りは何も断定できないとおもいます。
不安なら、それを確かめるために心療内科を受信することをおすすめします。
みさんは何歳ですか?
まだ、義務教育ですか?
公立の小中学校には、定期的にスクールカウンセラーが当番で回ってくることがおおいので、そうであれば、まずはスクールカウンセラーを予約することから始めてもいいかもしれません。
その歳に、担任にも、その事実を伝えた方がいいと思います。
担任が頼りになるかどうかは分かりませんが、独りで抱え込まずに、一人でも多く味方を増やすことが得策です。

出来そつですか?
無理なら別の方法を考えますので、思うことは何でも遠慮なく言ってくださいね。

Re:震えが止まらない - 応援団員サンジやみなべ

2021/11/05(Fri) 21:57:54

こんにちは。話は聞かせて貰いました。

正直私も医師では無いというのもあり
ますし、あくまでネット上だと言う事も
ありますが、それ以上に、まだ今段階で
話に出ていない部分に、み さんを
助ける上で見落としてはいけない重要な
ご事情がいくつもありそうな気がする
ので、今段階では何ともいえません。

 肝心な事情をすっ飛ばして発言する
気は無いのです。

 憂さ晴らしだと思って、もう少し
話してみませんか?例えば自分がこれまで
ありったけの思いで頑張ってきた事で、
どんなご事情があったか。

Re:震えが止まらない - モンキーDルフィー

2021/11/05(Fri) 22:10:39

転校や不登校になってはどうでしょうか。休んでもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。良い週末を過ごしてくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.