【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

新しい雑談スレ! - 勇樹

2021/12/24(Fri) 16:49:19


新しい雑談スレです。

ページが下の方になってきたため、新しいスレを作りました。
まだまだ大歓迎です! 皆さん気軽にどうぞ!

よかったら、みんなで楽しく話しましょう!

批判のコメントなどは、書かないでほしいです。
友達があまりいない人でも楽しく話せるようにしたいと考えています。
相談、親に言えないと思ったことも話せる場にしたいと思っています。

みなさん、ご理解とご協力よろしくお願いします。


最近雑談に参加してるのは

1 勇樹
2 あーちゃん
3 いっちゃん
4 やみなべさん
5 海玲
6 さや
7 ネコ太郎

の7人!
このメンバー以外にも、雑談の参加者募集中です!
気軽にどうぞ!

Re:新しい雑談スレ! - 勇樹

2021/12/24(Fri) 16:54:35

最近忙しく、雑談スレに全然来れていませんでした。

学校では受験に向けての勉強が始まっています。
新研究という教材が配られて、進めています!

僕は今日から1月6日まで冬休みなので、勉強の合間にみんなといろいろなことを話したいです!

話す内容は勉強、悩みなど、、何でもOK!

誰でも参加◎!大歓迎です!!

Re:新しい雑談スレ! - 勇樹

2021/12/24(Fri) 16:56:52

今日、親の仕事の帰りが遅いから、俺クリぼっちだ。
明日も。

妹は友人宅でクリパ。明日は部活。

連続投稿すみません。

Re:新しい雑談スレ! - やみなべ

2021/12/24(Fri) 18:54:38

じゃあここで🎉といきますか😀
メニューは好きに考えるとして。

Re:新しい雑談スレ! - モンキーDルフィー

2021/12/24(Fri) 21:12:53

メリークリスマス。楽しく過ごしてくださいね。体に気をつけてくださいね

Re:新しい雑談スレ! - 近所のにわとり

2022/01/04(Tue) 15:59:51

こんにちは
参加してもいいですか?
平日の9時~16時半までなら
参加できます

Re:新しい雑談スレ! - れるくん

2022/01/12(Wed) 23:30:07

俺も参加していいですか?
23時ごろが都合いいです

Re:新しい雑談スレ! - 海玲(みまれ)

2022/01/17(Mon) 18:58:28

やっほ~~ん。
お久しぶり。
初めましての皆さん、よろしくお願いします!

受験で、あと5日後に私立入試があり、その2日後にもう一校あって、3月に公立入試がある……。

中3はテストばっかで嫌になるけど、入試前まで頑張れてこれたのは、ネッ友様のおかげかな。

ありがと。

また、リアタイで話せたら良いな。

またねん。

Re:新しい雑談スレ! - れるくん

2022/01/23(Sun) 18:13:29

海玲さんがんばれ!

Re:新しい雑談スレ! - あーちゃん

2022/01/23(Sun) 19:23:50

久しぶりに来た!!
みんなこれからは結構来れると思うから話そうね!

新メンバー大歓迎✨

Re:新しい雑談スレ! - れるくん

2022/01/23(Sun) 20:32:47

よろしくお願いします!

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2023/12/30(Sat) 02:57:39

使わせてもらえるかなぁ?

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2023/12/31(Sun) 03:29:24

移動出来るかな~
やっぱり使いづらいとかあったら言ってね。

行き方同じで良かったー。
掃除しよか~。
あぁでも、新年後元旦は大掃除的なものはしちゃいけなかったような??
(ほこり舞ったらしく、鼻水出まくり中…もう1回寝て治ってるといいなぁ。)

あと新年まで来ないかもしれないから。
良いお年を~。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2023/12/31(Sun) 13:02:05

ここに移動しようか。おっけー

掃除しても何分か後には汚い…
あけましておめでとうございます😌よいお年を!!

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/01(Mon) 05:15:00

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします( ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳)
七瀬ちゃん。

つつがなく暮らしていけますように~(ㅅ´ ˘ `)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/01(Mon) 09:12:02

よろしくぅぅぅ!!!

3ページのスレに書いてたけど高校受験が控えてるんだ…!?七瀬は中3になるし自分も控えてるんだけどね…やだなぁ、、でも行きたい高校はあってね!!ランク1~2個は上げないとまずいんだけどね、、結構行きたいから単願でもいいかなとか思ってる…!バカロレアっていう教育(?)気になっててね。中学受験したところもその教育してたみたいで、けど落ちたから高校は気になるなぁって思ってる。英検2級以上あった方がいいかもとか言われて早くも心折れかけてるけどwまぁ、頑張るかぁ、、

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/01(Mon) 13:59:50

そうなの~
高校受験控えてるー。
七瀬ちゃんは来年だよね。おぉ、行きたい学校あるのね。バカロレア…初めて聞いた。これ書き込む前に調べてきた。グローバル?みたいな?海外の本部?の感じの教育なんだね。中学受験したんだね。そうだね英語は必須な感じ。こっちにも提携校?あるなぁって知って、あぁー私立進学校かぁ、レベル高だし、私立でお金が…って私はなったとこでした。まぁまぁトップレベルね。でも行きたいのよね。周りの環境気にせず勉強に集中出来てなら行けるかも、だね。頑張れーって思うよ。勉強に時間いっぱい使わないとだね。

うち、子、ここ行きたい!ってのがなくて、今のレベルでならここかなー?のとこ選んでて、私の要望として公立にしてもらったよ。滑り止めで私立も受けるけどね。ほんとにテキトーに勉強してるわ。大丈夫か?とこっちが微妙に不安になるわ。でも受けるのは子、自主的にしてもらわないとね!

初詣行っておみくじ引いてきた。末吉( ˊᵕˋ ;)
でも悪くはなかった。我慢しないで積極的にとか、慎重になり過ぎないで、とかね。行動してけって感じだったよ。
まぁ、でもこの掲示板では慎重にいきたい~。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/01(Mon) 22:35:12

そうなのよ、この前その高校の学校説明会でバカロレアの授業受けてきたんだけど学校の教育として話し合いとかそういうのを多くして生徒たち自身に考えさせるみたいな感じで。七瀬は結構話し合いしたりディベート的なことも好きだから気になっててね。なにより軽音楽部があるから。軽音楽部の体験にも行って先輩のLINEをゲットしてきた…wその先輩が出る**も見に行かせてもらったり、今度カラオケに行こうって話したりそこそこ仲良くしてもらってる。とか言いながら口先だけで何も勉強してないんだけどね…冬休み課題も一つも手を付けてないよ、、あと2週間もないのに…w

おみくじか!!七瀬は3日に友達と引きに行くから帰ってきたら教える!!

友達で思い出したけど七瀬、結構前から仲良いお友達が何人かいて。高校2年生の男子高校生なんだけど。それだけ聞いたら怪しいかもしれんけどwうちの中学の卒業生で、七瀬ゲームが好きだから中1のときに男子友だちに誘われたグループラインに入ってそこでうちの中学校関係の人しかいないから仲良くなったんだけどね。定期的にカラオケとかラウワンとかお買い物に出かけててね。よく遊んでる子が2人いて。関係性としては兄妹みたいな感じで兄さんor兄ちゃんと呼ばせてもろてますwwwLINEでの会話は毎日してるんだけど。どっちも優しくてね、本当のお兄ちゃんみたいな感じ。でも母上に怪しまれて今度うちに遊びに来ることになってね。まぁ兄さん達の事だからあんま気にしてないけどね。きっといつも通りでも認めてもらえるはず、、やっぱりお母さんとしては中2と高2が遊ぶのは心配かね、、七瀬は二人のことを知ってるから大丈夫だよって思うんだけどね。まぁなんていうんだろ、性的な問題も起きないってことね。ぶっちゃけなんとなくでもわかっちゃうのよね、この人あんま良くないこと考えてるんだろうな…とか。でも兄さんたちにはその感情が無いから平気だなと信じてるね。少なくとも、もう結構遊んでるけどすごく健全だし、、七瀬は兄さんたちが好きだなぁ…

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/02(Tue) 06:18:42

もう入る気満々なのね(*ˊᵕˋ*)交流も既にしてて行動力あるの七瀬ちゃんらしい。
軽音楽部かぁ。七瀬ちゃん歌うのしてたよね。そういえば(ごめん)。いつか七瀬ちゃんの歌声聴けるといいなぁ。勉強、やり取りしてる先輩にも聞いてみるのもいいかもね。とか思った。勉強だけ?が問題だなぁ。勉強のやる気スイッチはどこにあるのか、偏差値とか○判定とかからかなぁ?
勉強頑張れ( °̀ロ°́)و🔥!!

男子高校生の友達ね~。
お母様が家に呼んだのね。そりゃ、心配だよ~。お母さん、自分の目で確かめたいは絶対出てくるから、家族、他人の目でも見てもらった方は絶対いいからね。
私、多分鈍感なんだろうなぁ。うーん、違うか、話してもらえる人に気を許してしまう傾向のせいか、たまに男性の性のはけ口?に晒されることあって。あるまで気付けなかったりあるから。まぁ、気付くからかわすこと出来るんだけどね。
気持ち変化することもあると思うんだけど…ないかな。大丈夫よね。七瀬ちゃんが大丈夫思えてるならいいや。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/02(Tue) 18:32:48

え!七瀬もいつかのらうさぎさんに聴かせたいなって思ってたの!でも今の段階だとただの音痴だから…wいつか聴かせられるように上手くなろうと思う!!!
本当にねぇ、、スイッチはどこにあるんだか……(殴

やっぱ心配かぁ〜。十三日にうち来ることは決まっててね。明日はその兄さんたちとおみくじ引きに行ってお買い物とかする予定。大吉出るといいなぁ…
自分はこの人きっと七瀬の事傷つけるような人なんだろうなって最初から感じたとしてもそれに気づかないふりして純粋な可愛い女の子演じちゃったりするんだよな。別に好かれたいわけじゃないんだけど生活が楽しくなさすぎてこっちもこっちで暇を埋めるために話しちゃってることがあるからどっちもどっちなことが多々あるな。でもその感情無しに心の底から話したいとか遊びたいって思う人はいてね。のらうさぎさんもそうだし。その兄さんたちもそうなんだよね。自分がそう考える人って大体良い人だったりするから結構信用しちゃってるんだけどね。今までそう感じた人に裏切られたことがないからな。実はいじめっ子の二人は最初から「この子は本当に優しいわけではないんだろうな」って思ってたのよね。のらうさぎさんももしかしたら七瀬の事心配するかもしれないけどね…wまぁ人間関係難しいからなぁ。人の気持ちも簡単ではないもんね。難しいねぇ

(削除) - (削除)

2024/01/02(Tue) 20:30:44

(削除)

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/03(Wed) 03:13:58

うん。聴きたい!
(対人関係のスイッチ入ってるね(*ˊᵕˋ*)まぁ、七瀬ちゃんらしいけど、…私が勉強煽っていこうかい?w)
歌聴かせたいなーって思ってくれてたんだね。ほぅ、投稿してたんだ。おぉ、見れるんだねー。


そりゃ心配するよー。
明日…今日その人達とお出かけもするんだ。いってらっしゃ~い。てはなるけどね。
あまり良くない人だなぁって感じてても、いい顔で過ごせるようにできるってことね?嫌な空気感の方が嫌ってことよね。うん、私も同じかなぁ。その感情なしにね、うん、あ、ありがとう(˶ ̇ ̵ ̇˶ )でも良い人に見られたいからそう表に出してるに過ぎない部分はあるのよ?自分の感覚は信用してくとこあるけどね。
いじめっ子の2人…あーね。
心配はするけどね。それもでも押し付け?たくはないから?気にしなくていいことなのよ、七瀬ちゃんは。
人の気持ちも簡単ではないねー。…うん。



Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/03(Wed) 03:38:49

でも一度信じちゃったら信じて疑わないくせもあるからそこは気をつけなきゃなとは思ってる…wとりあえず今日は楽しんでくる!!

ちなみに勉強は好きな人とかから言われないとまじでやらないからのらうさぎさんが定期的に応援してくれたら頑張れるかn(((殴

※編集済み

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/03(Wed) 15:42:26

うん。聴きたい。
晩餐歌、知らない歌だー。調べて予習しとこw。あー、でも聴かせたいで七瀬ちゃんがこれ!ってなるのでOKね。変えるなら変えるでOK。


あーそれは気をつけなくちゃね。あれ?いや気のせいかもとかしてるうちに…なんてもあるかもだからなぁ。とかとか。
楽しんで来たかなぁ( ˊᵕˋ )💭

勉強、え、そうなの?定期的に応援ー?うーん、やれるかなぁw。じゃあ、うーん。目の前に迫ってる冬休みの課題するのよ!やったらなでなで出来るからね、頑張ろうね!
OK?w

(削除) - (削除)

2024/01/03(Wed) 21:13:59

(削除)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/03(Wed) 21:20:26

今日楽しかったよ。七瀬は小吉だった()思ってたんとちゃいますやん…大吉引くつもりだったのに( ;∀;)
兄さんたちは七瀬の本屋さんとコスメ見たいっていうご要望にいいよって言ってくれて付き合ってくれた…!兄さんたちのいいところがただ付き添うだけじゃなくて七瀬にはこの色のリップが似合うと思うとかこれパケ可愛いね…とか一緒に楽しんでくれたり、おすすめの本紹介してくれたり七瀬の探してる本を検索してきてくれたりと優しいのよね、w兄さんたち七瀬にシスコンでしょって言ったら認めちゃったかんね…w妹呆れます(嬉しいくせにwww
1人の兄さんは七瀬に影響されてメンズメイクしようかな!?とか言い出して今度コスメ見に行くことになりました…w影響されやすいのね(?)


勉強やったらなでなで!?!?それは頑張るしか無い……明日から…(((
明日頑張りますっ!!!

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/04(Thu) 02:46:10

ありがとー。OK~。
リア友コメント気にしなーい。(七瀬)って要らないじゃないかなーって思うんだけど。ハッシュタグ合言葉て載せて貰えばそれが七瀬ちゃんでしょう?付け足さなくて大丈夫と思うけど…。って思いました。リア友になにこれ?とか突っ込まられたくない、見たくないな、と。でも七瀬ちゃんがいいならいいよ。
今日お昼!行動早。うん、記憶。できなさそうもOK、わかった。


楽しかったのよかったー。小吉だったのねー、それは残念。
コスメ付き合ってくれるの凄いな、これはちょっと貴重だわ(んんや、私の周りにいないだけ?)そのポジション変わらないといいなぁ…。

明日、勉強頑張れー。でも昼のあれあるじゃーん。まぁ、その後頑張りー。

(削除) - (削除)

2024/01/04(Thu) 09:16:41

(削除)

(削除) - (削除)

2024/01/04(Thu) 10:53:15

(削除)

(削除) - (削除)

2024/01/04(Thu) 11:29:53

(削除)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/04(Thu) 11:39:46

投稿した!!!音痴だけどこれから上手くなるんで……((

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/04(Thu) 11:55:53

見た。また感想?は後で。消してOKよ。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/04(Thu) 11:59:41

了解です!!!

Re:新しい雑談スレ! - 怜斗 NEW

2024/01/04(Thu) 20:20:13

……ごめん見つけちゃった。とりあえず七瀬が元気そうでよかった。2人で仲良く雑談してるみたいだから、もうここには来ないね。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/05(Fri) 02:26:45

ん、怜斗さん、うーんー。
見たらちゃんと見たって伝えて欲しいはあって…。今回書いてくれてよかったけど、これからもそうしてと思ってる。
まぁ、ごめんとかもう来ないねってする必要はないよとは思ってて、私が少しごめんとか思ってる。

うん。私としてはそんな感じ。
そしてこう七瀬ちゃんと話してくのは変えたくないはあるなぁ、と。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/05(Fri) 02:35:03

七瀬ちゃんへ
ちょっと間開けて感想は言いたい。ちょっと待ってね。

勉強はした?(なでなで出来るか確認だよ笑)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/05(Fri) 12:10:52

なんか申し訳ねぇ、、ネットとリアルで区別はつけたくないもののお出かけとか出来るのはリアルなのは事実だから…最近はリアルでのお友達作りを頑張ってる(?)っていうか結構楽しんでるんだけど。最近の雑談(?)は結構色んな方がいるし自分の話もしずらいなぁとか勝手に思ってしまったりして、、個人間で話したいこととかあっても話しづらさが出てきてしまって…苦手な人がいるとかそういうことではなくてね、。のらうさぎさんにはつくづくお世話になっております、、🙂


感想何気に楽しみにしてる……!w待ってます!!!

勉強頑張った!!でも冬休み課題あと3教科あるんだけどね、、なんか冬休み短くない!?とか思ったりして、w
英検もあるんだよな、、、まだノー勉😇3級なんだけど今のままだと確実に落ちるくらいの頭のレベルなんだよな、

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/05(Fri) 12:13:20

多分だけど七瀬がのらうさぎさんの事好きすぎるだけだと思う(((
責任感じさせてしまったら申し訳ないけど重い愛ではないので、!?ww (保険はかけてくスタイル定期、、w

(削除) - (削除)

2024/01/05(Fri) 16:23:38

(削除)

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/06(Sat) 01:04:07

七瀬ちゃん、自分(七瀬ちゃん)の気持ち書いてくれてありがとう。リアルの方を充実させるのは1番だからね。
雑談、うん、最近の人達も入ってきて、じゃあまたなんでも言えるか?って、そうならないこと多くなるからね、んー、遠慮しがちになるものね。
怜斗さんとは長くいるし、怜斗さんは七瀬ちゃんと最初話してて、支えられてた部分あるだろうから、じゃあ七瀬ちゃんの支えになりたい、来なければどうしたんだろう、とはなるからね。雑談場所に七瀬ちゃんが軽くでいいから書き込み、あれば怜斗さんは安心できそうかな、と。まぁ、勝手な私の考えだから心に止めないでね。


勉強頑張ったのね、じゃあ( *ˊᵕˋ)ノナデナデ( ◜ᴗ◝)ノ"
でも3教科残ってるのね。今日は出来たかなぁ?1日1教科で間に合うね?七瀬ちゃんなら出来るよね。また頑張ろうねー。冬休みって短いよねー。勉強一つ一つやっつけていこーね。

感想どうしようかなー笑。いいことだけ聞きたい?思ったいいことと、んー…なことと織り交ぜていうことも出来るけど。どうかなぁ(引っ張りすぎか)

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/06(Sat) 01:11:13

み、あ
を続けて書くとNGワード
探すの苦労するー笑

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/07(Sun) 11:01:16

リアルで忙しいならなにより。
1人でもんもんはしてないでね。
感想いいと思ったとこ書いてこ。MC?w良かったよ。語尾?話区切りのとこでかわいい~とか思った。声もハキハキしてるから聞き取りやすかった。
歌の方~音痴は感じなかったよ。MCと同じで通る声だなーって思った。これからも歌って向上できるといいね。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/08(Mon) 20:18:31

七瀬ちゃんも14日までの冬休みかなぁ~。(こっちは今日までだけど、雑談からそう思って…)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/09(Tue) 12:01:04

そうなのよね。元々群れるのが好きではないからな…1対1で距離詰めていって個人個人と仲良くなることがほとんどなんだよ。何人かで一気に仲良くなることが少ないと言うか、ね。苦手なのかなぁ、、わからん…

今はねーあと理科のレポートだけだね。まだ終わってないから勉強サボってたのバレる、w

おー!とりあえずいいところ言ってくれた感じかな!?嬉しい。ちなみに改善すべきところというか、?あった?

冬休み今年短いんだよね。いつもはもっと長いんだけどなぁ、、

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/10(Wed) 23:45:40

群れるの好きでないのね。ちょっと意外(?)、そう思ってなかった。1対1の方がいいのね。まぁ、私もみんなわいわいしてると、うんうんと頷くだけになる方だけどね。わいわいしてるの嫌じゃなくて、むしろ好きなんたけど、それを見てるのが好きというか、私はね。

お、理科のレポートだけなんだ。2教科おわってるじゃん。余裕!ん?理科苦手?

歌の改善すべきところ?ないよ。ないんだけどね、どことなくまとまりがないような、感じかなぁ?なんとも抽象的なことで文字で書けないくて…つまってる。リズム感とかじゃないからね。

え、まだ休みで15日から冬休み明けでも短いの?そんなに違うんだ。


編集New上げ

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/14(Sun) 15:36:17

そう。1人1人と個人間で深い仲になりたいわがまま心があるから群れるとしても外出するときの1日とか。毎日毎日群れる気はない。個人間で結構親密な仲になれた人を厳選して何人かで遊ぶならまぁいいかなって感じだけど、それもそれで毎日ではないんだよなって感じ。人数いればいるほど関係こじれてくるって小学生の経験で気づいてしまったから(?)

理科は苦手に近いな。七瀬文系なもので…((

歌のレベルが低いのはもちろんのこと音域が狭い。あれは音源と歌声を合わせただけだけどMIX習得したら必然的にいい感じになるかな。だからMIX機材はいつか絶対揃えたい。でもMIXに頼るのは違うような気もするからやっぱり学生のうちは歌唱力上げるしかないね。

いやまぁ正直のところ受験生なるし勉強頑張らないとそもそも校風も好み+軽音楽部に入ることはできないんだよな。ランクで表すの北海道くらいなんだって初めて知った。他の地域は何で表してるのかわからないけどランクって何?って聞かれてびっくりした。行きたい高校の単願を望んでるけど今Fランクで、それを受ける条件はDランク以上だからDランクないなら一般入試にするしかなくなる。それは嫌だけど2ランク上げるのはまじで頑張らないとできないから保健室にも1度も行かない、テスト勉強もして、提出物も出して、今までと正反対の生活しないといけなくなる。それもそれで出来る気がしないから病んでる。頑張れば出来るんだろうけど人生で勉強頑張ったこと1回もない。冗談抜きで自分によっぽどな変化がない限り頑張らないと思う。明日から学校なの億劫

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/14(Sun) 20:58:19

そうなんだね。1人の時間も必要よね。
人数居ればいるほどね、そうだよね、関係性難しくなるのよー。小学生の経験…そうだよねぇ。苦。

音痴ではないし、音域もそんなに狭いみたいには感じなかったけど自分が納得出来ないとだものね。機材みたいなのよくわからないから何も言えないけど、成長していくといいね。

勉強頑張らないとね、だよね。ここにもあまり来ないで…ってなると寂しいけど、でも進路大切だから、進路の方が大切で頑張って欲しいと思うし。ランクとか大学とかには使うよね?それとは違うの?かな?偏差値とかかな。
正反対の生活というか、勉強に縛られる生活にだよね。人生で勉強頑張る時期と言い聞かせなきゃかなぁ、しんどいけど、ねぇ。行きたくないの!?って自分でせっつかせないとね。頑張れるだけ頑張らないとね。言うのは楽なんだよねぇ。うーん、ごめん。

煮詰まったらとか、ストレス溜まってきたらとかでここ利用するくらいにならないとね。
七瀬ちゃんは億劫かぁ。しょうがないかぁ的に流れに任せて行けるといいね、まずは、かな。頑張ってね。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/14(Sun) 21:59:29

あんまり頑張れ頑張れ言いたくないんだけどなぁ。プレッシャーならないか気になる。
うー( ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/17(Wed) 20:03:40

久しぶりぃ…頑張るよ…のらうさぎさんに成長を見せたいぜ

のらうさぎさん聞いてよぉ〜……今日学校頑張らないとなって思って1時間目からちゃんと教室行ったんだけど最近睡眠不足なのもあってすごい眠くてさ。でも我慢しないとなって思って寝ないでいたんだけど。10分休憩の時くらいは寝てもいいだろと思ってしまって、wwどうせチャイム鳴るんだし起きれるべと思って…ww
でもパッて気づいたときにはカーテンとドア閉められてて、電気も消されてて教室に1人なのねwwwwえ!?って思って。もしかして今放課後!?いやそんなまさかって思いながら時間割見に行ったら移動教室で、wみんな行っちゃってて。いやっチャイム鳴っても起きなかったし、もしかすると声かけてきた人いたかもしれないけど起きなかった自分が悪いもののもう少し粘ってくれよ!?起こしてくれよぉ〜。せめて電気はつけといてよぉ、ドアも開けといてよ…先生にも言ってくれよぉ…めっちゃびっくりした。怖かったわ、www

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/18(Thu) 06:27:22

久しぶりぃ。うん、成長見るからね。でも無理無理は頑張らないでね。ほど良く頑張って。

聞いた〜、あぁー睡眠不足ねー。そんなにしっかり寝てしまったのね。授業中寝てしまうのは私も結構してたけど、休み時間だから寝て…ねぇ。起きられなかったかぁ。それは、えっ??ってなるね。想像してて凄く怖い。非日常が起きた感じ。ひえっ!ってなるよ。
で2限目?気まずいよね。恥ずかしい?し。クラスに入れたの?大丈夫だった?って思ってる。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/01/21(Sun) 20:35:10

そうそう、怖かったwクラスには一応入れた!w

英検行ってきた。英作しか自信ない、☆

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/01/21(Sun) 21:22:39

その後クラスには入れたのね、勇気いったでしょう?頑張ったね。

英検お疲れ様〜。英作が自信あるんだ!?凄いじゃん、と思うよ。(英作ってあるんだね、英検眼中に入ってないからどんな問題とか全然知らない💦)
受かって〜(>人<;)

にゅつけ~

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/09(Fri) 10:49:50

かがみの孤城
今日だ。観れるかな。

追記
映画地上波見たー。アキちゃんの暴力を受けるシーンは、あ、ダメって目をそらしちゃった。見てられないくらい痛い。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/10(Sat) 22:53:50

かがみの孤城ね。そういえばテレビでやってたのか。七瀬は小説で持ってるのと映画館に見に行ったからテレビのは見てないな…テスト終わりにでも見ようかな。アキちゃんのシーンね。リアルなところあるよなぁ、、やっぱり人間が1番怖いなってなる。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/10(Sat) 23:04:34

のらうさぎさん久しぶり。そうだね、久しぶりだし近況報告としようかな。

まず1つ、英検1次試験通過したよ。予想通り、英作が1番出来てた。でも全体的にバランスよく点数取れてたから受かった感じかな、まぁ良かった。今月に二次試験の面接がある。1次試験だけでいいよねぇ…

あ、あと。前に兄さんと呼ばせてもらってる方が数名いるって言ったと思うんだけど。その方たちがお家に遊びに来て、みんな礼儀正しかったけど特に1人の兄さんが良い人ってのがお母さんもわかってくれて無事認めてもらった。その兄さんはおそらくこれからも登場すると思うから呼び方決めとこうか。しゅん兄にしとこうかな、本名ではないよ。しゅん兄とは毎日LINEでやり取りしてて1ヶ月に少なくても1度は会う仲でね。七瀬も兄さんに懐いてるしもう兄妹ですねって感じで(?)
そして、2月14〜15日に期末テストがあってね。内申点上げるためにも今回のテストは流石に頑張らないとまずいということで結構勉強頑張ってた。2ランク上げないといけないし。で、先月の後半くらいからスマホの制限が無双してて、w
21時過ぎても使えるようになってるっていうね。だからテスト2週間前から21時まではスマホを触らないで勉強をするっていうルールを決めた。過ぎたらしゅん兄とかお友達と話すっていう感じの生活を送ってたかな。勉強頑張ってたしお母さんに褒めてほしいっていう気持ちがあったんだけどなかなか褒めてもらえず。さらに結構怒られたりして。七瀬はお母さんのことが大好きだと思ってたけど実際どう思ってるのか・何を求めてるのかが分からなくなって夜中に号泣してるうちに過呼吸になって不安になって。しゅん兄に電話をかけたんだよね。そしたら出てくれて。兄さんシンプル声良いのもあってすごく安心できるんだよね。「七瀬が勉強頑張るって言って自分でルールも作って。感心もしてたんだけど心配もしてたんだよ。頑張りすぎてる。というか、自分の頑張りに対してのご褒美が足りてない。お母さんを悪く言うわけではなくて。七瀬の家は厳しいからゲームするとか、頻繁に外出するとかは中々出来ないと思うけど。疲れたと思ったら、兄さんのところでもいいし、友達でもいいから誰かと話してご褒美にするとか。お母さんが褒めてくれないなら兄さんが褒めるから」って言ってくれて。ちょっと気が楽になった。本当に助かったな、って思った。この兄さんはねぇ、顔も良ければ声も歌声もいいし、性格も良ければ髪もサラサラ(?)妹は完全ブラコンと化しましたよ←
いじめられなければ、学区変更しなければ、兄さんたちを紹介してくれた男子友達に出会わなければ、話そうと思ってなければ、兄さん方を「兄さん」と呼ばなければ。そう考えたらもしかしたら出会えてなかったかもしれないし、仲良くなってなかったかもしれないし。こうやって兄妹となれたのも(??)1つの奇跡なのかなって思って少し嬉しくなった。という新たな人間関係の嬉しいお話でした。

あとは愚痴。行きたい高校ができたって言ったよね、そこに行くためにも最近勉強を頑張ってるっていう話を踏まえた上で聞いてほしい。七瀬の家はお菓子とかジュースとかそういうの全く買ってもらえなくて。栄養(サプリ&プロテイン)を飲んでるって話を結構前にしたような気がするんだけど。ま、それも踏まえた上で(?)
お母さんたまにしか朝ごはん作らないんだよね。正確には朝起きたら昨日のあまりが置いてあるのがほとんどなんだけど。おかずが残ってなければ白ごはんだけなのね。で、ある日白ごはんだけ置いてあって、それがカピカピだったのよ。だから柔らかい部分だけ取ったんだけどほんの少ししかなくて。七瀬結構たくさん食べる人だから足りないから。でも新たになにか作る時間はなくて。だから1階の**ちゃんの所から菓子パンを取ってきて食べたんだよ。したっけそれが見つかって。物を投げられたりしてブチギレられて。「こっちは節約してまであなたに栄養を与えてるのになんで全部無駄にするの。せっかくの栄養が今食べた菓子パンの分解に使われて身体に蓄えられないじゃん」
でも学校遅刻するから急いで出てって。最近相手がその気がなくても近くで物が落ちたとか、大きな音がしたり、顔の近くで手を上げられたりしたら無意識に怖くなってしまって。お母さんの影響でトラウマ意識ついたのかなとか思いつつね、。安心したのかわからんけど学校についた瞬間ボロ泣きで、w
七瀬いつも遅刻だから校内で最後レベルなのね。だから先生が玄関にいるんだよ。普通に見つかって。いつも朝の会だけ保健室にいて後の授業は全部出る感じで頑張ってるから。いつも通り保健室連れてかれて、どうしたの?みたいな質問攻め。正直なこと言うしかなくてまぁ言うじゃん。そしたら保健室の先生に初めて言われたことがあって、それになんか複雑な思いになったという愚痴なんだけど。それが「やっぱり七瀬高校で家出た方が良いんじゃない、笑」最初、高校卒業後に家出たらって意味かと思ったんだけどどうもそうじゃなくて。「全寮制の高校もあるしさ。でも七瀬が行きたい高校は寮あるけど距離的に近いから利用できないか。」って言われて。まさかの中学卒業後に家を出て寮生活したらいいじゃないかと、言われたわけよ。なんかもう、何から何まで意味が分からなくて。ツッコミどころありすぎて腹たってきたんだけど((
まず、七瀬はお母さんのことが嫌いな訳では無いと何度も釘をさしてきたにも関わらず、よくお母さんを見放すとも取れるような提案ができるなっていう。それに、七瀬は行きたい高校が見つかって珍しくルールを作ってまで勉強に取り組んでいるのに中学卒業後に寮生活できる高校のほうが良いんじゃない?という失礼にも程があるご提案ね、w
しかも「やっぱり」って何?っていう。え、なにずっと前からそう思ってたの?って思うと腹が立ってきたのよね、こちらの言い分は伝わってなかったのねっていう気持ちと。七瀬は今までそんなに母親を嫌っているような話し方だったかな、母親と不仲だと思われてるのも母親のイメージダウンも全部七瀬のせいなのかなって思うよ。それは事実だけどさ。より深く、そう思うようになったかな。まぁ…そういう愚痴でしたw

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/10(Sat) 23:05:18

のらうさぎさん、七瀬勉強頑張ってると思うし、最近授業も全部出てるの。褒めてほしいな、?w

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/12(Mon) 06:36:34

久しぶり~。勉強頑張ってるんだろうなぁ、と思ってたー。ネット断ちは必須だから。

英検1次試験通過おめでとう!よかったね。で1次!?2次もあるんだ。英語の面接?聞き取りと話すこと…かぁ、凄いな。ファイトね。

うんうん。友達兄さん、お母さんに認めてもらえたのねー。これもよかったね。しゅん兄さん、OK~。
スマホを触らないルールって大切なんだよね、それを自ら課して実行、結果を出していければ自信になって頑張ることもよく出来る、っていい循環なるといいね。お母さんに褒めて欲しいよね、なかなか褒めてくれないかぁ。七瀬ちゃんはお母さん大好きなんだけど…ね…。お母さんから見て七瀬ちゃんは?な感じ?育てることに必しになってしまうよなぁ、って思う。自分がいいと思っている子育てがあって必し。健全に過ごさせなきゃ、みたいな。上の子だし。厳しくなってしまうのかも?愛情は関われてる時点であるんだろうけど、わかり易い好き褒めるは中々表に出てこないだろうなぁ。結果出さないとかなぁ?期末テスト後結果出して褒めて欲しいなお母さん。それまでではしゅん兄さんに褒めてもらお、私も七瀬ちゃんは頑張ってて凄いいいねって褒める。ご褒美足りてないはそうよ。ご褒美しないと。

愚痴うん。うん。お母さんのこだわりがちょっとズレると怒りになってマイナス方向感じで聞いててしんどいだろうな、って思った。満腹感?じゃないけど、栄養だけじゃなくてお腹満たされて得られるのってあるからなぁ。怒られ過ぎちゃうと物音とか敏感にはなってしまうよね。
保健室の先生に対しての発言に対しての愚痴なのか。あぁ、そうなんだ…、お母さんに対しての、かと思ってしまった。世間的には朝ごはんしっかり食べて生活しましょうだし、七瀬ちゃん自身も食べが少なくてパン食べたんでしょ?って七瀬ちゃんは正しい方向でお母さんが…って保健室の先生は、そういう風に言うだろうなって。いや、私も保健室の先生のように思ってしまえる。好き嫌いとかではない話かなぁ。でも嫌いかのように話してる訳ではないのにそう感じ取られるのは何!?とはなるよね。
お母さんとの関係性、世間の捉え方ねぇ…。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/12(Mon) 06:48:23

かがみの孤城映画館で見てるならテレビサイズのは見なくても~とは思うなぁ、所々カットされてたのかな?だし、エンドロールもないから。小説はもっといっぱい話があるんだってね?読みたくなったかも。いつになるかわからないけど。


七瀬ちゃん。
褒めるよ!授業も全部出てるの凄いね、頑張ってるね。その調子!いける!


にゅーつけ

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/16(Fri) 19:29:28

木曜日でテスト終わったー。

社会は昨日受けたのにもう今日返却されたぁ。結論から言うと満足行かない結果でしたねぇ。79点。平均点以上ではあるが予想では80はいけると思ってたから悔しいねぇ。まぁまぁ、他教科はまだ返ってきてないんでそっちに期待。と言いたいところだが社会のこの点数を上回る自身がある教科はないんだなそれが。5教科60点以上取れば総合300点はいけるからまずはそこだな。今更だけど(((

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/17(Sat) 05:42:47

テストお疲れ様~。

おぉ、社会の先生張り切って頑張ってるねぇ。満足いかない結果かぁ。そっか。79点も80点もさほど変わらないけど、80以上を意識してたんだものね。英語とか点取れないの?七瀬ちゃん国語もよさそうと思ってたけど。慢心よくないけどね。うん、300点目標ね。もうテスト後だから頑張ればとかいう話じゃないけど。これからもしっかり点数取れるように受験視野にいれてテストでダメだったとこ、もう一度解いていくといいかなと思う。
無理せず頑張れるとこ頑張ろね。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/17(Sat) 21:45:48

ありがとぉ〜

ちなみに社会の先生は1年の時の担任だよーん。意外と点数取れたと思ったけど普通でした ( ˙-˙ )スン

月曜日は理科と数学返されるー。圧倒的に数学のほうが自身はあるけどどうだべか。結果を待ちましょ。゚(゚´ω`゚)゚。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/18(Sun) 18:18:27

いいえ~どういたしまして(?)

へぇ1年の時の担任ねー。気心知れてる感じかな。高得点狙って自信もあったりすると、もうちょっといけてるはずって残念は出てくるよねー。
おぉ、数学の方に自信が。理数系とかって言って理科と数学まとめられがちだけど、全然違う教科よなーって最近思う。結果(-人-)

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/20(Tue) 19:35:16

んー!!!!聞いて聞いて!!!
目標点数333点だったんだけど(なんでやねんw
総合358点だった!!!!!急成長じゃない!?褒めてくれー!!!

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/21(Wed) 04:56:26

はーい。
3並びw。おおーっ、凄いじゃん!👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
平均71点、凄いね。その調子で。
頑張ったら、頑張れたから、自分にご褒美とちょっと休息いれてね。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/28(Wed) 18:17:36

やったー

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/02/28(Wed) 18:26:54

ちょっと話したいことあるんだよね。
兄さんが変なんだ。兄さんは既読も速くて毎日結構な頻度で話していたけど最近既読も遅ければ返事もいつもと違うんだ。それも詳細までは長くなるから言わんけど兄さんから愚痴を聞いて兄さんみたいには絶対になるなって意味深な言葉言われた数日後からそれだからなにかあったのか、はたまた七瀬に対して思うことがあって連絡頻度を極端に減らしてるかのどちらかじゃないかと思うんだよ。テストが近いからかと思って「勉強頑張ってるの?」って聞いたら次の日に「いや全く。これから頑張る」ってきたのよね。じゃあそれが理由なわけではなさそうだなっていう。そのあと返事しても何時間後にしか返事が返ってこないし。今までは10分以内とかに返事が来てたんだよね。いいんだけど、なにかあったなら話は別だなっていう(?)気になるから「最近LINE開く頻度下がったね?忙しいのかわからんけど体調崩さないでよ」って送ったら「この前くれたチョコ美味かったよ。ありがとう」って話を大幅路線変更してくるわけ…((
いや、七瀬の気にしすぎだろとか思うじゃん!?まじでおかしいんだよ、いつもの兄さんじゃないんだよ。どうしたらいいんだべか、、、

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/02/29(Thu) 01:40:54

うんー。
変かー。愚痴からなのかなぁ?うーん、わからない。

「最近LINE開く頻度下がったね?」からの全然違う話、痛いとこ突いたかもかなぁ。気にされたくないとこ。
でもこれで七瀬ちゃんが兄さん変わったのを気づいてるってことを兄さんは知ったね。
でも、どうなんだろう?
七瀬ちゃんは…うーん。

今までと違うことわかってる。心配してるんだよ。何でもいいはっきり理由を知りたい。
って、しちゃうともしかしたら関係崩れてLINEも切られてしまうこともあるかもだし、怖いとこ。

わかっていつつ、こっちは察してはいるけど、なあなあに、このままいって、こっちからは聞き出さないで完全に向こうから言われない限り、ギリギリ繋がっておきたいか。

うーん、私が考えるのはそんなとこ。
私ならだけどなあなあにしちゃうとこかも。でも心配してるは伝えたいなぁ?でもなぁ?と、ぐるぐる迷う。

Newつけ

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/04(Mon) 20:41:35

26日から既読がつかなくてすげぇ心配だけど追いLINEするのもどうかと思ってしまうからとりあえず様子見でいこうかな。3〜4月中に遊びに誘って対面で話せたら良いなとは思う。七瀬も兄さんも受験生なって、こっちは親に受験生の年で友達と遊びに行くのは春休みまでにしなさいって言われてしまったから春に何度か会えるのが望ましいし安心だよなぁ。って感じだね。まぁまぁ兄さんは大人だからきっと自分で冷静に物事を1つずつ解決しようと取り組んでいるとみた(?

話変わって明日は待ちに待ったスポーツ大会!!!なんか去年もそんな感じの話したよね。そう考えるとのらうさぎさんに出会ったのも1年以上経ってるんだね。なんか嬉しい。去年は総合順位2位だったから今年は優勝目指したいね。七瀬ガチ勢だから…w
前髪で目が隠れて視界が狭まることで勝利を逃したくないからさっき自分で前髪切ったw
「たかが前髪、されど前髪」って言葉も生み出しました((?
今年もバスケ選択したからパスカットの天才降臨したいと思う✨また明日連絡しまーす!応援しててね!

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/05(Tue) 12:05:38

既読が付かない…それは、うーん、、
そうだね、遊びに誘って、で話せたらいいね。

スポーツ大会!あぁ、そうだね、話した。先生があまりやる気なさそうな、どうでもな話されてって感じのね?うん、優勝出来るようにね!「たかが前髪、されど前髪」ってこういうこと意外と大事。バスケ頑張れ~、応援してるよー。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/05(Tue) 22:07:23

今年も総合2位だったぁぁぁぁぁぁぁ!!!でも楽しかったぁぁ!来週打ち上げでクラスでカラオケ行くから楽しむ👊

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/06(Wed) 02:42:53

うあぁぁぁ、惜しかったね。でも楽しかったならよかった!
ほぅ、打ち上げあるのねー。カラオケいいね、楽しんでおいでね~(*´○`)o¶♪

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/07(Thu) 22:01:41

七瀬以外家族全員インフルBでピンチー🥺
何がなんでもカラオケ行きたいから移さないでもろて、、打ち上げとか初めてなんだよぉぉぉぉー!!!

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/08(Fri) 05:49:30

大変!
ドアノブとか触ったら消毒、手洗い。家の中でマスク。1人でいられるならそうして。
手洗いして頑張って移らないように~‪(-ω-人)‬


そっちの方でインフル流行ってる?怜斗さん罹ってるし、妹さんから移ったらしいから。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/08(Fri) 18:40:09

インフルで学級閉鎖1回なった。

長崎から来たっていうおじいちゃんさ、今酸素濃度60なんだって。土日に亡くなる可能性もあるって

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/08(Fri) 22:06:37

インフル流行ってるんだね。

家族もインフルで大変だし、おじいちゃんも…そうなんだ。
可能性なら…でも予断をゆるさない状況なのね。
気をしっかりもってね。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/09(Sat) 07:31:28

おじいちゃん今日の3時に亡くなった

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/09(Sat) 08:17:48

あ、あら。
家族のインフルは大丈夫なのかな。
これからお葬式とかで話し合いも有るだろうし忙しく大変になるから、頑張ってね。お母さん辛いだろうから、助けてあげてね。(言われなくても…だろうけど)

ご冥福をお祈りします。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/12(Tue) 06:36:40

通夜と葬儀は終わった。今日から長崎に行ってくる。福岡で5〜6時間いれるからちょっと楽しみにしてる自分もいる。お父さんが昨日熱出しちゃって。行けなくなっちゃった。大袈裟隔離みたいで可哀想(((

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/12(Tue) 22:09:00

お疲れ様~。滞りなく済んだかな。そうね、故郷に色々用事あったりなんだろうなぁ。お父さん、大変だね、そうなるとお母さんも大変だよね。七瀬ちゃんも大変よね。お父さんちゃんと隔離しないと、だね。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/16(Sat) 17:44:12

北海道帰ってきたー。

あと英検合格したー💪🏻

兄さんからも返信きて事実かは置いといて、本人曰くテスト期間だったから通知オフにしてたらしい。とりあえず連絡取れて安心かな(?)

Re:新しい雑談スレ! - もこ

2024/03/17(Sun) 04:02:04

お帰り~。
おぉ、英検合格おめでとー👏🏻🎉✨よかったねー。
兄さんからもLINE返信来たのね。よかったね。切れてしまったわけじゃないのがほんとに安心したね。
なんか私も安心したわ。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/17(Sun) 17:24:35

良かった。のらうさぎさんまで安心してくれてるの、w
ありがとう(?)
まぁなんか…実際に会って話せるような人の中でも心許して話せる人って大事だし、いざとなって1番助けてくれるのはそういう身近な人だもんね。ネットだとどうしても助けきれないこともあるし。それでいつも「自分がもっと身近にいる人だったらな、」ってなるから。なんていうかね、難しいよなぁ

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/18(Mon) 06:15:09

話聞いてる身としては気になるもの。
そうそう、心許して話せる人って中々居ないから大事ね。
うんうん。心の持ちようは話していけたりするけど、身体ごとは無理だからね、難しいよね。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/18(Mon) 20:29:41

そう、それに掲示板ってなるとやっぱりできることも限られるし。
早くXの方に行けるの考えてる。高校生になってバイトして自分でスマホ料金支払うなら好きに使って良いと言っていたからそれまで我慢。本当にそうだと良いんだけどね。

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/19(Tue) 20:15:22

結局、文字だけだと姿形は見れるとか見せられる訳じゃないからね。だからこそ話せることもあることもあるけど、何事も一長一短ね、ってなっちゃうけど。

そっか。あんまり無理せずね。本業勉強だからね。んー…まずは目指せ第1志望高校合格よね。
まぁ、でもやりたいと思うこと、目標あると迷わず道が見えてくるからいいことか。あとは、親の言ってることちゃんと親が守るのか、だね。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/20(Wed) 21:28:04

なんか勉強もやんなきゃだし、小説書きたいし、歌上手くなりたいし、新しい曲覚えたいし、ギター弾けるようになりたいし、友達増やしたいし、友達1人1人と深い関係っていうか心を許し会える人が1人でも増えたら良いなって思うし。色々やりたいこと・叶えたいことが多すぎて本当に時間が足りない。人生も短いんだなぁ。時間の使い方ってなんだかんだ言ってこの世界においてめちゃめちゃ大事だよなーって思った。

日曜日に映画館で「マッチング」っていう七瀬の好きな佐久間大介くん出てるのを観に行ったんだけど。最初は佐久間くんが出てるからって座談会中継付きのチケット買って行ったんだ。その映画は土屋太鳳ちゃんも出てて。座談会中継の中で「幸せとは」っていう話題に対して個人個人が話すって場面があってね。そこで太鳳ちゃんが『時間の粒を磨いていくことが大切』て言ってて。それがすごい心に残ったんだよね。映画が終わってすぐスマホのメモ機能にメモったくらいすごい印象深かった。いや、確かにそうだなって思ったんだよ。その粒を1分、1秒、はたまた1時間・1日にするのかは人それぞれだし。ただその粒1つ1つを磨いて綺麗にピカピカに、自分が思う1番最高の状態に出来たらすごく幸せ何だろうなって。良い言葉を聞いたら人にも共有したくなるからのらうさぎさんに伝えてみた、w

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/03/21(Thu) 05:24:01

おぉ、やりたいこといっぱいだねぇ。
順位付けて、今やりたいこと、やらなきゃいけないことも考えて、だねぇ。そしてやらなきゃいけないことはあんまりやりすぎると苦しくなっちゃうことあるから程々をキープ、の間にやりたいこと詰めてかな。
ほんとに、時間の使い方大事よねー。だけど私は時間の使い方下手でねぇ(^^;でも自分の人生だからこんなもんかーになっちゃった、妥協するかしないかで変わってくるね、七瀬ちゃんは多分今年来年頑張りどころ、応援してるね。

映画ねー「マッチング」…知らないからチェックしてみようかなー。映画はうちの人見る趣味ないから行かないんだけどどんな内容かは見とくー。座談会中継付きのチケットなんてあるんだね、特別チケットみたいなものかな。「幸せとは」ねー、時間の粒を磨いていくことかぁ。うんうん、いい言葉考えだね。
良い言葉を聞いたら人にも共有したくなる、で、私に伝えてくれたってことがなんか凄い嬉しいよ。

Re:新しい雑談スレ! - 七瀬

2024/03/31(Sun) 20:07:19

そうだね、ほんと、やりたいこといっぱい。
受験生なったなー。中学校生活まだ終わってないけども、すごい早く感じてる。高校生もきっと一瞬なんだろうなぁ。とりあえず志望校受かって軽音楽部入って、そしたら満足。頑張るわ。

マッチングね、結構グロい感じのシーンもあるかも、?佐久間が出てるから観に行ったけど。ホラー系の映画って意味深な感じで終わったり、もやもやした気分で終わることが多いからあんま趣味じゃないんだけどマッチングは意外と面白く見れたかなとは思うけど…それは七瀬が佐久間好きだからってのもあるのかもしれない、w
太鳳ちゃん良いこと言うなぁって思って映画の内容よりもそっち印象残ってた…w
この言葉誰に共有しようかって思った時に真っ先に思い浮かんだのがのらうさぎさんだったから…!!((

Re:新しい雑談スレ! - のらうさぎ

2024/04/02(Tue) 03:13:51

受験生だねー。行きたい高校に行けるよう応援してるね。中学3年間しかないし、充実してると時間なんてあっという間ね。
私が尊敬してる人の言葉で、『夢+努力=現実』ってあって。夢を現実にするにはやっぱり努力が必要でね、努力した分だけ現実になるから。夢と現実が離れすぎてればものすごく努力が必要だから、そこら辺が厳しいことだけど、ちゃんと努力できれば現実になるから…頑張ってって心から応援してるね。

そうね、とりあえず調べたら、ホラーかぁ…ってなっちゃった💦マッチングアプリからの話なんだねー…って、大筋みて、いいや、って興味終わりました…ごめん。俳優さんで見たらそういうことあるね、映画の内容そっちのけになりやすいね。
ありがとう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.