【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

毎日涙が止まらない - カスタードプリン

2022/01/01(Sat) 17:01:03

将来が怖いです。将来絶望しか見えなくて、苦しいです。社会に出たくないです。不平等な世界に出ても幸せになれると思いません。

Re:毎日涙が止まらない - のらうさぎ

2022/01/01(Sat) 18:46:38

よかった。来てくれた。

将来怖いよね。絶望かぁ。
カスタードプリンさんが思う幸せ聞きたいかな。
願い全部叶えられたら、それは幸せだろうね。
不平等な世界ね…。

追伸
あけましてありがとうございます。

Re:毎日涙が止まらない - モンキーDルフィー

2022/01/01(Sat) 22:00:06

未来を憂えるよりも今を一生懸命生きるといいみたいです。あけおめ。無病息災でいられること願っています。シウマさんという占い師さんいるのですけど携帯の下4桁を足した数を15にすると女性は幸せになれるみたいです。

Re:毎日涙が止まらない - カスタードプリン

2022/01/02(Sun) 01:18:14

皆さん、あけましておめでとうございます。
優しいコメントをありがとうございます。
将来に絶望するのは先が見えないからだと思います。つい最近インターネットでとある占いを占ったのですが、将来の夢が叶う確率は低いと結果が出ました。しかもその人の占いは当たると評判みたいで…それが気になってしまい、努力しても無駄なのかなと思ってしまいます。後、コロナで先が見えないのでそれもかなり負担になるんです。

Re:毎日涙が止まらない - のらうさぎ

2022/01/02(Sun) 11:25:28

こちらこそ、ありがとうございます。
将来どうなるんだろう…って不安で怖いのはありますね。
ネットで当たると評判の占いしたんですね。夢が叶う確率は低いですか…。
それは気になってしまいますよね。
それを受けての自分の気持ちがどうか、ってことも思ってみるのもいいかもと。
それで目標、夢とか変えて頑張るか、
そんなことないと思ってそれをひるがえせるよう今以上にまい進するか
自分で頑張れたと思えることが自分の力になってたりするから、
無駄とかはどうかな、自分の気持ち次第かな。
コロナ禍ね。先が見えづらくはなったね。変化があるから、今まで何気にやってきたことも、なにかと 大丈夫かな?と考えてしまうことになってるから。神経使うよね。

私ごと。
初詣行って、おみくじ引いたら、末吉。やっぱりあまり良くなかったから、結んで忘れることにしました。

Re:毎日涙が止まらない - ケルベロス

2022/01/02(Sun) 18:37:20

あけましておめでとうございます。不安だと占いに頼りたくなるのも分かります。当たるといっても絶対ではありません。コロナも年々いろんな研究をしながらワクチンや飲み薬が出てるのでそこまで不安になる必要はないと思います。

Re:毎日涙が止まらない - モンキーDルフィー

2022/01/02(Sun) 21:17:20

運命は創意工夫努力によっていかようにも変えられるみたいです。占いは信じるんではなくて利用するといいみたいですよ。

Re:毎日涙が止まらない - 飛鳥

2022/01/03(Mon) 00:56:01

占いは将来を変えるためにするのだよ。
可能性が低い=0%ではないということだね。
占いには普通、
成功するためにとか
失敗しないためにとか、
これに気を付けないさいとか、
注意事項が書いていない?
成功の確率を上げるために占いをするんだよ。

模擬テストでA判定とかB判定とかでるじゃない?
あれと同じ。C判定の人は絶対に受からないか?
その時点の点数であって、本番までに努力すれば
もしかしたらはある。
何が足りないかを知るための模擬テスト。
よく当たる占いも同じ。
足りなさ過ぎたら、志望校を変えるという判断もあるよね。

占い結果を未来に活かしてください。

Re:毎日涙が止まらない - カスタードプリン

2022/01/04(Tue) 22:38:32

皆さん心配してくれてありがとうございます。占いの結果は気にしないでおこうと思います。将来の夢の1つなのですが私は将来海外移住したいです。元々英語が好きだし、海外のが自由だと思うからです。(親の虐待から逃れたいのでとりあえず国内でも遠い場所に行きたいです。)簡単なことでないとわかってます。本国の人以上に頑張らなければならないし、壁があることもわかってます。でも行動しない限り始まらないのでそれらを乗り越えられるよう頑張ろうと思います。私は文系なのですが、文系は未来ないとかネットに書かれてて将来不安で仕方ないのですが気にしなくていいでしょうか?
文章おかしくてすいません。

Re:毎日涙が止まらない - のらうさぎ

2022/01/05(Wed) 20:35:16

将来の夢の1つ、海外移住いいですね。英語が好きなのも、移住が考えやすくなりますよね。
そうです、行動しない限り始まらないし、想いの強さがあれば切り開けることがあるので。応援しています。
私は飼育員になりたくて、理系だったので、文系の職とか将来の目指すところはどうなのか、思いつかないので、ごめんなさい。

なににせよ、想いの強さには敵わないと私は思っています。
なれればいいなーとふやふやな気持ちでいたので私は飼育員にはなれませんでした。でも、私は社会に貢献したい(?)を強く思っていたので、なんとか仕事をして生活できています。

カスタードプリンさんが思う将来を強く思っていれば大丈夫です。考えるのも調べるのも大切です。
また気になることでもなんでも話して下さいね。

Re:毎日涙が止まらない - モンキーDルフィー

2022/01/05(Wed) 22:10:00

台湾とかマレーシアとか住みやすいみたいですよ。文系の方がいいので気にしなくて大丈夫ですよ。本を読むといいみたいです。雪に気をつけてくださいね

Re:毎日涙が止まらない - カスタードプリン

2022/01/09(Sun) 08:47:55

将来の目標とかの為に勉強したいので部活辞めることにしました。今月末大会があるのでまだ辞めれませんが…2月になったら退部届け出そうと思います。いつも相談に乗ってくれてありがとうございます。そのおかげで心が少し軽くなります。

Re:毎日涙が止まらない - のらうさぎ

2022/01/09(Sun) 13:57:12

報告ありがとうございます。
気持ち決めるとなんかスッキリすることあるかもしれないですね。退部届け出すまで少し時間がありますが、それまで少し頑張って欲しいなと思います。
頑張ったら、自分自身のご褒美もして下さい(^^)

Re:毎日涙が止まらない - モンキーDルフィー

2022/01/10(Mon) 00:49:45

それは良かったです。遊びだと思って勉強するといいみたいです。

Re:毎日涙が止まらない - カスタードプリン

2022/01/10(Mon) 08:01:47

ありがとうございます。でも部活やめて後悔しないか心配です。
人間関係崩れそうだし、部活辞めたのが原因で進路に響かないか、でも部室に近づくと吐き気がするので辞めた方がいいですかね。本当にこれでいいのか不安になってきました。

Re:毎日涙が止まらない - のらうさぎ

2022/01/10(Mon) 14:55:22

心はゆらゆらしますね、どうしても。

「部活に近づくと吐き気がする」
のはもう心のしんどさが身体にきてる証拠だから、辞める方向がいいと私は思っています。
じゃあ、部活を辞めなかったら…も考えてみてもいいと思います。このまま続けられるのかな。ずっと苦しくないかな。心も身体にももっと負担がきて、しにたくなるんじゃないかな…と私は思ってしまうかな。
もっと合唱頑張って行きたいと思えてたら後悔はもしかしたら出るかもしれないけど…んー、他は。
進路に響くのかな…実際のところ、聞かないとわからないから。前のアドバイスで響かないともあった気がしたけど。

部活辞めるのは結構勇気いることじゃない?
それが出来たら意外と道がひらけてたり、ちゃんと自分を見つめて決断出来ると自分思えるならプラスだし。
ちょっとシンプルに考えると、合唱を続けたいか、否かかな。

Re:毎日涙が止まらない - カスタードプリン

2022/01/10(Mon) 20:07:30

のらうさぎさん、いつもありがとうございます。ですが、部活辞めたら、家にいるのが嫌です。理由は母親にたまに虐待されるからです。理由はストレスだと思います。父親が母親にDVするので、そのストレスを私にぶつけてくるんです。(正直両親は好きになれません。2人とも私を責めてばかりで人格否定してきます)父親はたまに家にいるのですが、生活音が酷いです。歩くだけで大きな音を出したり、ドアを閉めるのにも音を立てます。食事マナーも酷いです。その際で勉強に集中できません。この状況でも部活やめていいでしょうか?

Re:毎日涙が止まらない - モンキーDルフィー

2022/01/10(Mon) 20:37:41

部活辞めたら図書室で勉強してはどうでしょうか。辞めないでずっと休むのはどうでしょうか

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.