【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

吐き気 - カスタードプリン

2022/01/11(Tue) 07:17:22

最近投稿多くてすいません。
でも相談させて下さい
外に出ると緊張します。目眩がしたり、心臓がバクバクします。親に精神科行きたいと言ったら気のせいと言われました。どうすれば治るでしょうか?特に人が多いところで具合が悪くなります。

Re:吐き気 - カスタードプリン

2022/01/11(Tue) 07:18:20

最近頭痛が止まりません。
朝はまだマシですが夜になると悲しい気持ちになります。

Re:吐き気 - 飛鳥

2022/01/11(Tue) 09:49:21

学校に保健室は有りませんか?
学校の保険医に相談して、必要なら病院を紹介してもらって下さい。
そして、病院から親に連絡してもらって下さい。
親には自分の判断ではなく、学校で気分が悪くなり、保健室に行ったら、病院へ搬送されたと言えばいいです。

あなたはもう独りでは戦えません。
部活も吐き気の原因なので、この病気を機会に大会を待たずに退部したらいいです。病気で部活を退部する人の内申を悪くするなど出来るわけがないですよ。
そもそも、受験のために部活をするのは、一芸入学の特待生だけですからね。

担任とか、保険の先生を味方につけるように動いてください。
そして、親の虐待も先生に相談して、児童相談所に指導させることも視野に入れてください。

これを全てやれば、
あなたは劇的に変われますよ。


Re:吐き気 - カスタードプリン

2022/01/11(Tue) 17:06:22

返信ありがとうございます。精神科は保護者がいないといけないのでスクールカウンセラー行こうと思います。児童相談所に相談したら余計虐待悪化しそうなのでできません。あと、明日から学校休みになりました。学校行かないのでまだマシな状況になりました。相談ありがとうございます

Re:吐き気 - のらうさぎ

2022/01/11(Tue) 22:06:39

学校休みになって、家にいることになったんだね。家の方がまだいいのかな。悩みの種のような部活にやられてるのかな、心。

部活辞めて、その空き時間になったところに新しい安心していられる居場所探したいなぁ。学校とか家にとかの近いところに。そういうのはカスタードプリンさんのリアルに関われる相談出来るところに言えば、何か施設とかありそうとも思うような?
心が休めるとこは必要だからね。

Re:吐き気 - モンキーDルフィー

2022/01/11(Tue) 22:24:38

なるべく人には近づかないようにしてはどうでしょうか。夜はネガティブになりやすいので考えごとはしない方位いいみたいです。BTSさんの動画でも見てはどうでしょうか

Re:吐き気 - ケルベロス

2022/01/11(Tue) 23:09:19

憶測になってしまうのですが、不安障害またはパニック障害といわれるものかもしれません。人の目が気になる、不安になって集中できないなどはこれにあたります。病院に行けなくても電話をして相談にのってくれるクリニックを探すのも手だと思います。無理せずやっていきましょう。

Re:吐き気 - kei-pilot

2022/01/12(Wed) 00:56:47

ョル パダッソ(頭に来たよ)!親が何もわかってないじゃん(怒)!
ストレスは時に体に現れるものです。私も大学生の時、ストレスが折り重なり、嘔吐しました。
そんなの気のせいではありません!キレていいですよ。また、精神科で受診する際、医者はカスタードプリンさんに質問しますが、これに対して親が答えるとかは、絶対にあってはなりません!
「先生は私に質問してるんだから、黙ってて!」とキレていいですよ。
ガミガミ失礼しました!

Re:吐き気 - オオカミ少女

2022/01/15(Sat) 01:18:07

初めまして、
昨年の 年末に… の投稿を拝見した者です。
同時期に私もこの世から居なくなりたかった身です。
友人と上手くいかなくて。でもこのサイトのおかげで今生きることが出来ています。

前置きはここまでとして
心臓がバクバクしたり人混みがというのは
パニック障害に当てはまる症状です。
スクールカウンセラーはお金がかからないので
まずスクールカウンセラーに相談してみてください。
スクールカウンセラーもしっかりしたい人です
断言はできないけど、○○かもね? と診断してくれますよ。
病院で診察してもらってってなるとお金かかりますよね。
お金かけて診察してもらうのってちょっとだけ怖くないですか?

前もってスクールカウンセラーに診断してもらっていれば
お金かけての診察も怖くはないと思います。
そして病名がつくことを恐れる人もいますが
病名が着くことで安心できる方もいらっしゃいます。
あ、自分はこの病気なんだ。おかしいだけじゃなかったんだって。

病院に行った場合は
親は診察室に入れるのをやめましょう。
本当のことを話すことが難しくなりますしね。

カスタードプリンさんは頑張ってここまで生きてきました。
私も年明けて頑張って半年生きました。
一緒にこれからも生きましょう。

たくさんお話しましょう。
話すこと、それはリラックスすることに繋がります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.