【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

自転車に乗っているとき - かな

2022/03/19(Sat) 18:03:00

対面から自転車で走って来る人にすれ違うまで見られたことがあります。
歩いている人にもたまに見られたり、ちら見されたりと。
何だか避けられてるみたいで嫌な気持ちになっています。
自意識過剰とかという言葉も聞きますが

Re:自転車に乗っているとき - 石頭おやじ

2022/03/19(Sat) 20:26:26

自転車は車なので歩行者とは逆の左側通行なのですが、右側を走ってたりしませんでしたか?そうだったら、規則通り左側通行をしている人とすれ違うことになり、向こうは「え、反対車線じゃん」って思ったのかも。
車ほどには皆が知っている規則じゃない**。そもそも免許が要らない自転車だから罰則もない**。右も左も縦横無尽に走っている自転車の方が多いから、そんなことで見られても・・・って思うかもだけど、気にする人は気にするよ。
あと、自転車は車だから、歩道を走ってはいけないのも道路交通規則の一つ。走ってる人、多いけどね。
もし歩道を自転車で走ってたら、歩行者にとっては怖いよね。すれ違う時に警戒するように見るよね。
歩道でも、最近は自転車走行用の線を引いて、自転車の絵が描いてあるの見ませんか?
そこは自転車OK。横断歩道の横にも自転車道の線と印があるよ。
正しい交通知識を調べて、その通りに走っていたら、誰に見られても気にすることはないよ。

あと、面と向かってないから言いにくいこと言いますけど、スカートで自転車に乗っていると、中が見えそうで、男の人はチラ見するかも?見てはいけないと思う真面目な人ほど、ちらっと見てしまう。それば許してあげてほしい。
制服のスカートで自転車通学しなければならないなら、下にジャージはくとかして下さいね。

Re:自転車に乗っているとき - モンキーDルフィー

2022/03/20(Sun) 23:28:31

自転車の人は気をつけていただけかもしれないですよ。自動車や自転車の人は歩行者を気をつけないといけないですから。歩いている人はお店とかを見ていたのかもしれないですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。プーチンみたいな人とはさっさと縁を切ってくださいね。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.