【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

教えてください! - パンの耳

2022/04/28(Thu) 14:47:56

仲の良い友達に「**い」や「キモい こっちに来ないで」と言われました。友達をやめたほうがいいですか?

Re:教えてください! - トンヌラ

2022/04/29(Fri) 00:11:08

それ仲良い友達じゃないよね^^
僕も同じ経験を中学の頃にしました。部活である仲のいいグループがありましたが、僕は若干その集団で孤立気味。でしたが、そのグループを抜けたらさらに孤立してしまう。だから、そのグループの人たちを"仲のいい友達"と認識することで、どうにか自分は孤立してないと言い聞かせてたんだと思うんです。
その友達以外にも仲のいい友達がいるなら、その人とは縁を切る方がいいです。もしいないとしても、つらいなら孤立する道を選ぶのも手です。共通の趣味を持つ新たな友人を同じクラスやネットで探すのも良いです。
追記:シチュエーションや頻度などが分からないまま色々書きましたが、状況を完璧に理解しているあなたに最終的な判断は任せます。ただ、僕が友人だと思っている人間にこのようなことを言う人はいませんでした。

Re:教えてください! - モンキーDルフィー

2022/04/29(Fri) 23:16:01

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.