【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

昔の話 - 私

2022/05/12(Thu) 20:24:24

小学校の頃、勉強も運動もできない私はよく仲間外れにされていた、押さえつけられている頬をはたかれたり、すれ違いざまに氏ね。と言われたりした。
卒業式の時、好きな子から告白された。舞い上がってOKを出すと後ろからクラスメイトたちが出てきて、嘘告白だよ、と伝えられた。私は泣いた
中学の頃にゴキブリと呼ばれていた。何をするにも笑われたし、私が触ったものは汚いから、本物のゴキブリのように扱われた。教師に訴えたが、表立ってなにか制裁を与えるでもなく、裏で注意して終わりだった、その後も害虫扱いは続いた。
家では、兄からの暴力を受けていた。
過去に起こったこういうことのせいで、人が怖くて怖くて仕方がなくて、家から出れない。人が沢山集まるところに行くと呼吸が荒くなるし、人の声もダメだ。
テレビから流れてくる音すら怖い。

Re:昔の話 - モンキーDルフィー

2022/05/12(Thu) 23:35:29

今は暴力大丈夫でしょうか。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。シウマさんという占い師さんがいるのですが携帯の下4桁を足した数で占うのですが、足した数を15という数字にすると女性は幸せになれるみたいです。月曜日に突然占ってもいいですかという番組やっているんですけどオススメです

Re:昔の話 - ケルベロス

2022/05/13(Fri) 20:18:50

自分より下の人を見つけてマウントをとるやつらがいるんですよね。心の弱いやつらですから。人がいない朝早くとかに散歩してみたらいかがですか?

Re:昔の話 - いじめを許さない母

2022/05/14(Sat) 11:08:58

はじめまして。

お話を伺いまして、本当に苦しいと感じました。

学校でも、家でも、休まることがなかったと思います。
今は、家は安全なのでしょうか。

最近のニュースでいじめにあっていた子がカラスに救われた、とのニュースがありました。

カラスは意地悪な奴らと違って、自分をいじめないし、威嚇してこない。よく見るとカラスはきれいだ、と話していました。

何かひとつでも支えになる人、ことがあるとよいと思います。

私なら、悔しい思いを晴らしたいと思います。これは、何かでやつらより上の立場に出て、見返す、という方法です。

または、真実を伝える手紙を書くかもしれません。

「私」さんは、いかがですか。
今、どうしたいのでしょうか。

少しでも気持ちが楽になる方法がないかと思い、メッセージを書かせていただきました。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.