【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

友達が嫌 - 涙

2022/05/25(Wed) 00:46:45

私は数人からいじめられているのですが、選択授業などその数人と学校で別れられる機会なのに絶対友達がそのいじめてくる人と同じ所を選びます。これって意図的ですかね?私のことを遠回しにいじめているように感じます。いつも私は嫌だと言うのに「大丈夫」等と返してきます。全然大丈夫じゃないですし悪口も言われます。友達と違う所に行きたいと言ったら機嫌が凄く悪くなり泣き出したりしてくるしどうすればいいですか……

Re:友達が嫌 - 石頭おやじ

2022/05/25(Wed) 03:24:17

あくまでも私の予想ですが、
意図的と思います。
その友達が涙さんをイジメているというより
その友達も、いじめグループに脅されていると予想します。
「涙を連れてこないと、あんたをやるよ」的な
その友達も一緒に違う選択をすればいいのに、そうしないのは、いじめグループが怖いから。
涙さんが標的の内は、自分が安全だから

そう思います。

お友達のことは問題の本質ではありません。
いじめグループは何人ですか?
リーダーとサブ(2人くらい)と取り巻き数人が一般的。
そして何をされますか?
箇条書きでいいので、具体的に何をされるか教えて下さい。

友達の問題よりも、イジメそのものを解決していきましょう。

Re:友達が嫌 - モンキーDルフィー

2022/05/26(Thu) 23:06:21

笑顔や心の素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめには反応しないでがいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿。場合は逃げるが勝ちで転校した方。いいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです

Re:友達が嫌 - 石頭おやじ

2022/05/26(Thu) 23:39:50

>いじめには反応しない方がいいみたいです
>反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。

というのは誤りと私は思っています。
黙って耐えていても、エスカレートするだけです。

どちらを信じるかは涙さん次第です。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.