【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

学校のやつらがいじめてくる - 腹立つ!

2022/05/25(Wed) 20:01:32

小6女子です。学校で、いつも仲間はずれにされたり、悪口を言われたり、たまにだけど、暴力をされています。居場所もないです。
具体的に言うと、「お前はどっかに行け!」、「ついてくんな」、「あほ」「頭おかしい」「違うクラスの人と遊べ」「気**い」などと言われたり、足をけられたり、わざと足を踏んできたりされます。
また、運動会の練習のときに、「リレーで自分(私)が走っているときだけシーンとしてて、他の子が走っている時はめっちゃ応援されてた。」っていう嘘をつかれました。そういうことを言ったら相手がどう思うか考えられないのでしょうかね。

Re:学校のやつらがいじめてくる - 石頭おやじ

2022/05/26(Thu) 12:34:04

腹立つな~
そういうことを言ったら相手がどう思うか
考えていると思います。
相手が嫌な気持ちになることをわかってて、
意地悪言ってるね。
そういうウソには、
フンって態度で聞き流そう。

もっと気になったのは、
「お前はどっかに行け!」
「ついてくんな」
「あほ」 などなど

言葉が男子っぽいけど、
イジメてくるのは男子なの?

足踏まれたり、蹴られたり
これは暴力だからね、深刻だよ。
こっちの問題を解決しよう!

学校のやつらがいじめてくる - 腹立つ!

2022/05/26(Thu) 19:45:33

コメントありがとうございました。

「お前はどっかに行け!、ついてくんな、あほ」は、男子も女子も両方言ってきます。
暴力のことは、先生に伝えましたが、女子がしているので信じてもらえません。(他の子が暴力をされても被害者が怒られて、加害者は何もされません。)
もうどうしたらいいかわかりません。

Re:学校のやつらがいじめてくる - 石頭おやじ

2022/05/26(Thu) 23:05:23

親に話しましたか?
先生は、生徒のことを子供の言うこととして真剣に聞かない時(人?)があります。
まず、毎日記録をつけて下さい。
いつ(何曜日の昼休みとか)
どこで(教室とか、体育館とか)
誰が(クラスの誰と誰とか)
何をしたか(蹴ったとか、足踏んだとか)
それを書いた紙を元に
親に正直に話して下さい。
そして、親と一緒に担任の所に話に行き
やった生徒を呼び出させ、親と教師とあなたと一緒に問い詰め、白状させる。
やってないと言い張る時には、見ていた人がいないかクラスでアンケートを取ってくれと言う。
担任が言うことを聞かない場合は、親の口から、「イジメにちゃんと対応しないのなら、教育委員会に訴える」と言ってもらう。

それで教師は本気でいじめっ子を注意する気になります。

やってみてください。

今やらないと、2学期とか3学期にどんどんひどくなっていくよ。

Re:学校のやつらがいじめてくる - モンキーDルフィー

2022/05/26(Thu) 23:09:06

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいですから笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです

Re:学校のやつらがいじめてくる - 石頭おやじ

2022/05/26(Thu) 23:38:14

>いじめには反応しない方がいいみたいです
>反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。

というのは誤りと私は思っています。
黙って耐えていても、エスカレートするだけです。

どちらを信じるかは『腹立つ!』さん次第です。

Re:学校のやつらがいじめてくる - いじめを許さない母

2022/05/27(Fri) 20:52:23

腹立つ!さん

お話を伺いました。
本当にひどいいじめ犯罪です。
そして、先生も最悪です。
被害者を叱るなんて。

これは腹立つさんだから先生がそのような対応をとるのではありません。先生は面倒なことをしたくないだけなのです。隠蔽(いんぺい)をするのです。

私もいじめには対応すべきだと思います。
守ってくれる大人に出てきてもらわないと、エスカレートすると思います。
私も親に伝えて、教育委員会に先生に相談したのに対応してもらえないと報告した方が良いと思います。

いじめは、何かレコーダーやスマートフォンなどで録音できますか?

お父さんお母さんにまず相談して対応してもらいたい思います。


学校のやつらがいじめてくる - 腹立つ!

2022/05/27(Fri) 20:55:06

わかりました。一度、親に相談して教育委員会に報告してもらおうと思います。

皆様、ありがとうございました。

Re:学校のやつらがいじめてくる - ケルベロス

2022/05/27(Fri) 23:25:45

補足として書いた紙などはコピーしといたほうが良いと思います。破って証拠隠滅を図ろうとするかもしれないので。

Re:学校のやつらがいじめてくる - モンキーDルフィー

2022/05/28(Sat) 23:19:47

良い週末を過ごしてくださいね

ANGER! - kei-pilot

2022/05/29(Sun) 02:01:12

遅くなってごめんなさい(しかもお酒を飲んで書き込んでいるので)。
その時にあったこと、時系列(いつ、どこで、誰が、何を、どうした)として、ノート等(パソコンでEXCELを使ってもいいです)に記録しておきましょう。
その文面から、歯を食いしばっているのが感じ取れます。まず、美味しいもの、歯ごたえのあるもの(親が酒のつまみにしているさきイカでもいいですよ)を食べて下さい。
重複している文面、ごめんなさい。

学校のやつらがいじめてくる - 腹立つ!

2022/05/29(Sun) 11:12:08

アドバイス(?)など、皆様ありがとうございました。

Re:学校のやつらがいじめてくる - kei-pilot

2022/05/29(Sun) 20:50:31

ここでレスポンスする人たちは、本当は現場に急行したい気持ちでいます。少なくとも私は、その先生を殴ってやりたいくらいです(怒)!

Re:学校のやつらがいじめてくる - あーちゃん

2022/06/15(Wed) 14:55:50

一度親に相談して、親から担任に報告するのはどうでしょうか?
あと何をされたのか日記などをつけるのもいいと思います。

私は相談して、少し解決したような気がします。その時は親が先生に怒りました。

Re:学校のやつらがいじめてくる - 雷

2022/06/26(Sun) 12:13:17

親でも担任でもいいから、イジメられるたびに相談しては?私は、親にも先生にも相談しても
相手が悪いと言うだけだった。イジメは最悪の
犯罪と声を上げるべきだと思います。いつも
犠牲になるのは弱い立場の人。この考え方が良いか悪いかは人にもよりますが。

Re:学校のやつらがいじめてくる - あ?

2022/08/09(Tue) 09:24:27

とにかく証拠を残して下さい。証拠が無ければ誰も動きません。日記をつける。スマホで録音する。

Re:学校のやつらがいじめてくる - モンキーDルフィー

2022/08/09(Tue) 23:57:49

雨や熱中症に気をつけてください

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.