【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

(削除) - (削除)

2022/06/13(Mon) 16:17:44

(削除)

Re:仲間外れ嫌だ - あ

2022/06/13(Mon) 18:56:04

小学と中学では環境はまるで違うので貴方が仲間はずれにされても文句は言えません。そもそもずっと親友でずっと一緒に居よう 的なことを強制されるのは嫌だ と言う人も居るでしょう。 大人しく諦めて同じ思想を持つ人と友達になりましょう。 あまり付き纏い過ぎると変な噂を流される可能性だってありますよ。

まぁ。人間誰しも「飽き」って来るもんですし。
貴方もアニメとか飽きたら見なくなるでしょ? 
ゲームって飽きたらやらなくなるでしょ?
まぁソレと同じです。 人間関係にだって飽きは来ます。
質問あれば答えますよ

Re:仲間外れ嫌だ - あ

2022/06/13(Mon) 19:07:57

というか対処方法はほぼありません。
申し訳ないですが、遊びもラインも話し合いも完全に仲間はずれにされている場合はキツイのではないかと。 

万が一行けるのであればその周りの友人とやらと同じゲームとかアニメを見て友達になって行く事かと。急に仲間に入れて と言ってもその状態だと無理そうですし。

まぁポジティブに考えるのであれば繁華街の話を貴方の耳に入れると興味を持って行ってしまい 母親に怒られるから 的な考えもできます。

後、校則は頼りになりませんよ。繁華街に行ってはいけない
と書かれていましても別に個別で監視されている訳でも無いので嘘を貫き通すのは簡単でしょう。

まぁ。簡単に崩壊させたいなら後を付けて繁華街に友達が入っていってる写真を撮り **で校長や担任に渡す事でしょうか。 恐らく遊び手段は潰しに行けますよ。 まぁ。貴方がどう言う結末にしたいのかは知りませんけど。
教えてくれると幸いです。

Re:仲間外れ嫌だ - kei-pilot

2022/06/13(Mon) 20:33:18

親には話しましたか?私も一人っ子です。そんな疎外感、読んでて腹立ちました!Kさんはどう思ってるんですかね?私があーちゃんさんの親なら、Kさんに聞きたい!「ライングループに招待してあげて!」と言いたい!

Re:仲間外れ嫌だ - ミナト

2022/06/13(Mon) 23:05:56

私も、『あ』さんと同じ意見かな。
私は大人の女性です。

親友に新しい友達ができただけで
その新しい友達が、
あなたと合わないと思ったから
親友は上手に距離とってくれてるだけでは?
親友とはLINEで繋がってて、
教室でも無視ははされてないのでしょ?

来年には別々の高校に行くのだから
あなたも、偏差値の近い友達をつくって
一緒に模試行くとか、夏期講習を一緒に行くとか
そう言うのもありじゃない?
でも、その小3からの親友と決別するのじゃないよ。
それぞれが、それぞれの世界を広げながら
でも、時には一緒にいて、お互いのしった世界を共有した方が、人は成長するよ。
その子と二人ではなす時に、
「私は今は繁華街とか行けないから、高校に入ったら時々会って、いろんな所つれていってね」
「そのかわり、勉強で分からないところとか、聞いてくれたら教えるよ」
そう言うベタベタしない友情もありと思わない?
大人になったら、色んなグループに入って、色んな人と付き合うことになる。
あなたたちは、その第一段階。
高校で別れて、でも新しい高校の友達が増えるだけで、同中の友達がなくなるわけではない。
そうやって世界が広がっていく。
友達の方が、少し早くに大人の階段に足をかけただけだと思うよ。

嫉妬しない、束縛しない。
本当の友達なら、親友の成長を喜ぶべきだと思う。

Re:仲間外れ嫌だ - ケルベロス

2022/06/13(Mon) 23:10:23

小学生から仲が良くても中学生になると急に違う友達のほうに行ってしまうのはよくあることです。時代だと思うのですがLINEだけに固執してしまうとよくない。グループから外されてしまうととたんに孤独を感じるようになります。なのであんまり固執しないほうがいいと思います。なにきっかけかはわかりませんが急に友達を作るチャンスはあります。私も人見知りだし特別話すのがうまいという人間ではありませんが選択授業とか学校の行事で違うクラスの子と話すチャンスはいくらでもあります。そのとき話しかけられたらなんでもいいから答えてください。うまく伝わらなくても大丈夫。そのために話せる話題を用意しておこう。漫画、音楽、ファッションなど自分で話せることを生活しながら見つけてみてください。

Re:仲間外れ嫌だ - モンキーDルフィー

2022/06/14(Tue) 00:08:36

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:仲間外れ嫌だ - i石頭おやじ

2022/06/14(Tue) 05:37:49

友達と二人の時に本音で話し合わばいいと思うよ。

Re:仲間外れ嫌だ - モンキーDルフィー

2022/06/15(Wed) 23:36:02

梅雨入りしましたけど雨や体調に気をつけてくださいね

Re:仲間外れ嫌だ - 岡部まだまだ武追い出し開始

2022/06/18(Sat) 16:53:51

もう6月、どんなに長く感じても来年の3月で中学生活は終わりです。
人間はどうしても同じレベルの人間を好むもの。高校は基本偏差値が近いものが集まってくるので勉強で劣等感を持つことは中学と比べて減ると思います。
あなたの友達は、あなたに劣等感を抱いているのかもしれません。
仲間外れにされてつらいかもしれませんが、孤独な時間を勉強や体力作りに当てられれば将来の飛躍に繋がるかも
高校に進学すれば新しい環境で新しい親友ができると思いますよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.