【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

違う掲示板の相談サイトで暴言吐かれた - あえみら

2022/09/26(Mon) 16:25:58

おととい、昨日、相談サイトで相談したんですよ。そしたら小学生だからって舐められたり、「ボケナス」と言われました。

これってなんか問題とかですかね?
誰かに言ったほうがいいですか?

辛口× 質問はできるだけしないでください。

Re:違う掲示板の相談サイトで暴言吐かれた - らっちゃん

2022/09/26(Mon) 23:40:27

こんばんは。それは災難だったね。
残念ながら誰でもかきこめる掲示板は何も悪くない人に限って暴言を言う人はいる。特に自分より年や立場が低いだけでバカにしてくる人もいるね。良くない話だし、下手したら犯罪だけど、インターネットの特性上そういう人も書き込めてしまうから、極力無視するしかない。
もし誰かにいいつけたいなら、相談サイトは管理者と連絡が取れるところや、通報欄が必ずついているはずだから、探して、暴言を吐かれたことを送ると、管理側が、暴言を吐いたやつがアクセスできないように設定してくれるかもしれない。
誰にでも見られる、かきこめる場所は避けて、カウンセラーやボランティアの方が1体1で相談に乗ってくださる場所を選ぶと、暴言を吐かれることはないと思うよ。

Re:違う掲示板の相談サイトで暴言吐かれた - モンキーDルフィー

2022/09/27(Tue) 00:44:03

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。大谷翔平さんとか。大谷翔平さんの試合見てみてはどうでしょうか。気温差ありますけど体調に気をつけてください

Re:違う掲示板の相談サイトで暴言吐かれた - 天音💙

2022/10/14(Fri) 19:14:26

それは辛い…そういう掲示板は辛いことを相談するための場所なのに…そこでも暴言をはかれるのは耐えられないですよね…実は私、いじめられていた時期があったんですが、いつもいじめられることでストレスがたまってネット上で暴言などを吐いてしまったことがあって…今ではすごく反省していますが、暴言をはかれた人はすごくいやなきもちになったでしょう。もしかしたら、主さんに暴言を吐いてしまった人も同じような環境にあるんじゃないかと思います話し合ってみてはどうですか?はじめはうまく行かないかもしれませんが、そのうち、理解してくれるかもしれません。その時は辛かったことなど分かち合えるといいですね。

Re:違う掲示板の相談サイトで暴言吐かれた - わか

2022/10/29(Sat) 20:08:07

あーなるほどね!
それは、嫌だね!
でも、変なこと言ってきたり、誹謗するようなコメントするのなんて気にすることないよ!
可愛そうな人間だと思いな!笑笑
あー、それだけの人間かーって!
そのコメントに返して言い返す必要もないよ!
言わせたい奴には言わせときゃいいんよ!
だって、誹謗**してるコメントにいい返さなければ、それは、誹謗**した人が自分に言ったことになるから!
ある、村人と和尚さんの話だけど、
村人のAは、和尚さんに対して、言いたい放題!
和尚さんに、文句言ったり、変な言葉言ったり!
でも、和尚さんはそれを聞いてるだけ!
けして、言い返さない!
村人Aは、なぜ何も言ってこないのか?と質問すると、
和尚さんは、
私はあなたに、今言い返しませんでした。
だから、あなたが言った今までの言動は、
全て自分に言ってることになるんですよ!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.