【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

嫌味 - ます

2022/10/21(Fri) 23:20:48

体育のバスケの授業が嫌です。私は運動神経が全くダメでなるべく目立たないようにしているのですが、よりにもよって苦手な男子とグループになりとても辛いです。その男子は私の事を嫌っており元々嫌味をよく言ってきたので担任の先生に言い席を遠くするなどの配慮をして頂いたのですが、体育は当初男女別だったにもかかわらず彼が女子としたいと言ったせいで合同になってしまいました。そして運悪くくじで彼と同じチームになりました。わざわざ私にボールをパスしようとしてきて、でも男女で力が全然違うので受け止めるのが怖くてキャッチできず「あーくっそ!!」と怒鳴られました。嫌なら渡さなきゃいいのに毎回隙あれば私に投げてきます。その後もミスをしては文句を言い、体育の授業が終わったあとも舌打ちをしてきたりと最悪です。私と彼だけでなく周囲も嫌な雰囲気になるし自分が嫌で嫌で仕方なくなりました。帰ってきて思わず、休みたいと妹に伝えると「ズル休みしたいんだって」と両親にわざわざ伝えられせめてもの仮病も使えなくなりました。
嫌なことから逃げてばかりではいけないと分かっていたとしても怖くて怖くて涙が出てきます。どうすればいいのでしょうか

Re:嫌味 - ミナト

2022/10/22(Sat) 11:45:55

担任の先生に事情を話して、担任から体育の先生に言ってもらったらどうかな?
そして、もう一度男女別々に戻してもらって下さい。
くれぐれも、あなたが申し出たことを、嫌みな彼にばれないように、口止めはしてね。

Re:嫌味 - モンキーDルフィー

2022/10/23(Sun) 21:40:26

嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。人間関係においては逃げるが勝ちという時があるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってください!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.