【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

苦しいです - ショボーン

2022/11/25(Fri) 03:04:58

私は小学校三年生の時からいじめを受けていました。最初は自分が嫌だと思うあだ名で呼ばれたりしていたのですが、中学生の頃にはエスカレートしていました。部活で後輩に、(私の名前)って気**いよね。と言われました。他にも私が廊下を歩く度に周囲の人から、あいつきもwなど言われて苦しいです。友達に相談して見たのですが、ただの空耳じゃないの?と信じてくれなくて辛いです。学校へ行くと息が苦しくなります。どうすれば息苦しい感じを無くすことが出来るのでしょうか?

Re:苦しいです - 石頭おやじ

2022/11/25(Fri) 14:37:18

長い間いじめに苦しんできたんですね。
今は中学生ですか?何年生ですか?
悪口やあだ名以外には、ひどいことはされていませんか?

どうすれば息苦しさがなくなるか?
私にもわかりません。
とりあえず相談できる友達はいるのですね。
それだけでもよかったです。

色んな人に話を聞いてもらうのが、とりあえずはいいかな?と思います。
学校にはカウンセリングは来ませんか?
お昼休みとかでも、息苦しければ保健室にいって保健室の先生に少し話を聞いてもらうのもいいと思います。
ご両親には話せますか?
心配かけたくないからと、親に話さない子供が多いですが、普通の親なら、子供が困っていることはなんでも話してほしいと思っているものです。
担任の先生が信頼できそうな人なら、相談するのもいいと思います。

Re:苦しいです - ショボーン

2022/11/25(Fri) 16:00:20

石頭おやじさん、ありがとうございます。担任の先生に相談したら、心が軽くなりました。頑張って学校に行けそうです。

Re:苦しいです - 石頭おやじ

2022/11/25(Fri) 16:26:47

がんばってくださいね。
でも、がんばって耐え過ぎず、
色んな人に話して味方を増やす感じにしてくださいね。

Re:苦しいです - モンキーDルフィー

2022/11/26(Sat) 00:24:48

人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。今サッカーワールドカップやっていますけどオススメです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:苦しいです - 大丈夫!

2022/12/02(Fri) 23:04:54

辛いよね!でも、心の中で何思っても自由だから。あいつキモって言ってる人!私なら、
そうやって言ってる君たちがキモいよ!
その言葉そっくり君たちに返すわ!って感じですね。自分が何も悪いことしてないと思うなら堂々としてなさい!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.