【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

どういう気持ちでいればいいんだろう - ちくわで良ければ

2023/01/04(Wed) 06:10:08

こんにちは。
いじめの相談とは少し違いますが、なんとも言えない気分になったので見ていただければなと思い書き込み失礼します。
現在はないのですが、幼少期から高一までいじめられていました。
軽度のフラッシュバックが酷く、凄い時は一日に何度も起きます。
今日は1回だけでしたが、上記のようになんとも言えない気分になる記憶でした。

私はいじめのストレスで中2辺りで虚言癖を発症していました。
ネット上やクラスメイト、時には先生にも妹がいると言っていました。
いじめっこもそれを知っていて、ある日「お前の顔と母親と父親と妹の顔写真晒されとったでwwwキモかったwww」と言ってきました。
もちろん彼の嘘です。私には妹も父親もいません。
私はその時本当は妹はいないと言いましたが、誤魔化さなくていいから的なことを言われました。

私はこの記憶をどういう感情で受け止めればいいかよく分かりません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
長々と読みにくい文章を失礼しました。

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - 石頭おやじ

2023/01/04(Wed) 20:43:55

どういう気持ちでいればいいのか?
私もイジメられた過去はありますが、
それは今も忘れられない記憶ですが
フラッシュバックなどはないので、
答えは持ち合わせていません。

私自身は、イジメられた過去をバネに
今、イジメにあっている子供を
一人でも多く助けようと活動することで
自分を納得させています。

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - モンキーDルフィー

2023/01/04(Wed) 22:30:38

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。嫌な人とはさっさと縁を切った方がいいみたいです。趣味や生きがいなどたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね。シウマさんという占い師さんがいるんですけど携帯の下郷4桁を足した。で占いますけど15という数字がいいみたいです。ちなみに今年のラッキー数字は32みたいです

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - らっちゃん

2023/01/05(Thu) 00:49:52

なるほど。複雑な思いをされたのですね。
虚言癖と家族のことを言われた気持ちについては、似たような経験がないのでお答えできませんが、私はいじめを乗り越えたことを誇っています。
この意見は賛否両論あるかと思いますが、私はややナルシストなので自分のことを特別だと思っていて
「他の誰でもない、自分だから乗り越えられた。」と思っています。ですからしんどかった時期を乗り越えた、虐められていた自分も含めて自分のことが大好きでいます。
参考になれば幸いです

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - ちくわで良ければ

2023/01/05(Thu) 03:42:40

>>石頭おやじ さん
素晴らしい意見をありがとうございます。
かっこいい向き合い方ですね。
もう過ぎ去ってしまってどうしようもなくなってしまった状況をまた乗り越えられるように行動するというのは、とても凄いと思います。
私も過去の自分自身にしてやれなかったことを何かで出来たらなと思えました。

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - ちくわで良ければ

2023/01/05(Thu) 03:46:33

>>モンキーDルフィ さん
とても心強い助言をありがとうございます。
思い切った行動というのは大事ですね。
幸せになれるように考える工夫をしようと思います。
とても面白い占いですね。お守りになりそうです。
後で調べて見ようと思います。

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - ちくわで良ければ

2023/01/05(Thu) 03:51:47

>>らっちゃん さん
面白い考え方をありがとうございます。
いじめの記憶だけを注視していたので全然気付きませんでしたが、そのような考え方もあるのだなと思うと心が楽になります。
いじめを乗り越えるということは確かに素晴らしいことだと思っています。
私もいじめの内容よりいじめを乗り越えられた凄い人間だと思うことにします。

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - モンキーDルフィー

2023/01/05(Thu) 20:20:24

寒いですけど体調に気をつけてください

Re:どういう気持ちでいればいいんだろう - しのぶし

2023/01/06(Fri) 17:03:26

私も投稿者さんと同じでした。菌扱いされて友達もいなかったです。
体調が悪い日など余計に思いだしてしまいます。
そんなときはゆうつべで動画をずっと見ていたりしますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.