【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

そんなことしても - Y~**

2023/04/27(Thu) 23:06:57

いじめられたら相談しなさい
お母さんにそう言われたことがあります
でも私が「〜〜で学校に行きたくない」
と言ったらお母さんは起こった顔をして
「そんなの甘えだ。社会に出たらもっと大変だ。」
と言われました。私はただ「大丈夫?」って言ってほしかっただけなんです。一日でもいいから休みたかっただけなんです。

子供の大変さと大人の大変さ比較しないでほしいよね - 共感

2023/04/28(Fri) 00:43:52

めっちゃわかります...私も親に共感や同情を求めて愚痴ったりしたことがあるのですが、返ってくるのは決まって「大人になったらそれ以上にしんどいことがある」とかなんとか。そんなこと聞いてんじゃねえよボケって感じですよね。そういう親に、甘えさせろと言っても通じないことがほとんどなので、友達などに愚痴るのがいいでしょう。愚痴を言っても関係の悪化しないくらいに仲のいい人が好ましいです。がんばって生き抜きましょう!

Re:そんなことしても - モンキーDルフィー

2023/04/30(Sun) 23:38:45

休みたい時は思いきって休んだ方がいいみたいです。

Re:そんなことしても - kei-pilot

2023/05/02(Tue) 22:59:59

走り読みですが言わせてください。
親が「そんなの甘えだ。社会に出たらもっと大変だ。」なんて言うから、誰にも相談できない人が多いんじゃないの?それで周りの大人が信じられなくなるんだよ(怒)!!
このスレッドに限ったことではないので、保護者等用にも書いておきます。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.