【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

‘まじめ’ってウザイの? - sara

2023/05/13(Sat) 10:55:00

私はよくみんなにまじめだねと言われます。
でも、友達は私のまじめなところを嫌っています。
この前、うちの学校では子供だけでゲームセンターに行くことは禁止されているのに、放課後、公園で遊ぶから来てと言われていったら、みんなお金を持っていて、そのままゲームセンターに連れて行かれました。
メダルゲームや、ユーフォーキャッチャー、プリクラなどをしていて、私は、やめた方がいいんじゃないと言いました。
そしたら、まじめすぎ、きもい、**い、と言われて笑われました。
それが嫌で、結局渡しも一緒になってしまいました。
プリクラは、友達の○ちゃんのおごりで、私も一枚もらいました。
加工してるから、わかりにくいけど、見たらすぐわかってしまいます。
メダルゲームは、△ちゃんのおごりで、私は下手なので、千円くらい無駄にしてしまいました。でも、△ちゃんは、全然怒っていなくて、私がやめた方がいいよと言ったときのほうが、怒っていました。
ユーフォーキャッチャーでは、おかしと、ぬいぐるみを取ってしまって、おかしは食べたけど、ぬいぐるみは、家にあります。
プリクラと、ぬいぐるみが親にバレたら、絶対怒られます。
それに、またいこうねと言われて、否定したら、無視されるようになってしまいました。
どうすればいいでしょうか。

Re:‘まじめ’ってウザイの? - さとくるおばけ^〰^

2023/05/13(Sat) 17:31:46

う〜ん真面目は**くないっしょ
でもすんげぇ何でもダメダメ言われると嫌だけど
でも無視されてラッキーじゃね?
saraちゃんはどう思ってるかわからないけどもうつきあわされないんで良いんじゃない?
真面目っていうかそいつらがおかしいだけだろ
校則守って何が悪いかわからん

Re:‘まじめ’ってウザイの? - **F

2023/05/13(Sat) 22:29:11

真面目は**くないと思います。僕もよく真面目だねと言われますが真面目なところは嫌われていません。それはあなたが真面目だから嫌いなんじゃなくて、自分の思い通りにしたいから違う考えのあなたを嫌ってるんじゃないでしょうか。あなたは悪くないし自分の考えを貫いたらいいと思います。まあですが校則破ろうが破らなかろうがあなたが楽しく過ごせればそれでいいとおもいます。

Re:‘まじめ’ってウザイの? - モンキーDルフィー

2023/05/14(Sun) 23:27:06

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:‘まじめ’ってウザイの? - まどマギオタク

2023/05/30(Tue) 17:13:54

たまにいますよね。
そういう断っただけなのにもう遊ばないとか言う人。
さらさんは間違ってないと思いますよ。
その時はその時で反省して、もう子どもたちだけで
ゲーセンに行かないようにすれば大丈夫だと思いますよ。
それに真面目というのはとってもいいものだと思いますよ!
**くなんてありません!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.