【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめ. - はるは.@病み.#かまってちゃん.%初対面,塩90.砂糖10

2023/05/13(Sat) 11:24:43

世の中って理不尽.
なんでいじめられてる側は不幸で,
いじめる側は誰にもバレないで平穏に過ごせるの?
おかしいよ.
言う勇気をない私を,いじめてるだけでしょ?
助けて.

Re:いじめ. - suzu_1011_2045_@病み気味

2023/05/13(Sat) 11:29:04

わかる.
本当にわかる.
私も.
私も灰色好き.
ちな何歳?

Re:いじめ. - さとくるおばけ^〰^

2023/05/13(Sat) 17:28:03

まぁわかる
いじめられる側は弄ばれてるのにいじめる側はそれを楽しんでる。
しかもバレなければ勝ち。ほんとにずるいよね
でも自分も受けだけじゃなくて先生とかにも言えるぐらいに攻めなきゃ
やり返せとは言わない。立ち向かうの

Re:いじめ. - モンキーDルフィー

2023/05/14(Sun) 23:29:17

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になってくださいね

Re:いじめ. - わさび

2023/05/30(Tue) 18:44:54

 いじめって強要罪,傷害罪などの立派な犯罪に当てはまる事がほとんどで、加害者側は証拠を警察に渡されれば泣き寝入りするしか無いです。それが年端も行かぬ学生なら、「あんな事しなければよかった」と少なからず後悔を絶対にします。「親に何て言い訳をすれば…」「学校は停学になるのかな?」「顧問から何て言われるのか…」など。
 ただ、被害者は「訴えても解決しないで悪化したら……」と思ってしまい、中々他者に打ち明け辛いですよね。
 それに学校側も極力表沙汰にしたくないものですから、親身になってくれたとしても、いじめを解決をしてくれるとは期待できないものです。
 それでも一番は、あなたの命が優先です。何か迷ったら、あなたが助かる、楽な道を選んで下さい。逃げても良いんです。健康な体さえあれば後の人生どうにでもできます。仕事だって趣味だって共通の話題を話せる友人だって、嘘だと思うほど自由に選べる社会なんです。


 ただもし、少しの勇気を振り絞って、今を変えたいのであれば少し助言を。
 先ず、担任の教員に打ち明けましょう。教科書を持って「授業でわからないところがある」などと適当に理由を付けて放課後に話す時間を作ってもらいます。
加害者が見ていますからね、自然な形で。
 時間ができたら相談です。
1・いじめられている現在の状況の説明。
2・解決の為、『担任教員、自分、加害者、加害者の
  保護者』の最低4者にて話合いをしたい旨を伝え
  る。(一人でもかけては意味がないです)
3・2が1ヶ月以内に実行されない場合、市役所及
  び、最寄りの警察署へと連絡をする。と伝える。

 ここまでして「何も動かない」担任は居ないと信じたいですが、駄目なら簡単です。警察へ行って加害者を少年院にぶち込みましょう。情けはいらないです。

 長くなりましたが最後に一つだけ。
一人の敵を作ったら、一人の友を作りましょう。
二人の敵を作ったら、二人の友を作りましょう。
そうすれば、目の前に何人もの敵がいても、振り返ればそれと同じ数の味方があなたには付いています。
家族を足せば敵を上回ることだってできますし、顔も知らぬ私もいます。
 やらずに後悔することはあっても、やって後悔することなんてありませんから🙂

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.