【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめってさ、、、、、、 - 3103&さとくる

2023/07/19(Wed) 20:55:38

はじめまして。
いじめ嫌いな女の子、でもすぐ人と喧嘩しちゃいます。
私はいじめられてた経験無いんですけど、悲しかった経験ならあります。
時間の無駄になるかもですが、見てくれる人は見てください。
私はよくキャラを偽ったり強がったり、色々します。でもこれは人を傷つけてる行動ではないと、私は思っています。
でも実はここでも偽っています。
この書き込み寺で、私は現実世界(ココも現実だけど)
ここでだけ私と言ってほんとは俺って学校でも言ってました。
女の子は自分のこと俺と言ってはいけないのですか?
これは今どきでいうと男女差別?ということにもなるのでしょうか、私はまだ小学生で頭も悪いし、自分では人が友だちとワイワイ話してると私も入りたいとよく思います。とくに好きな人と、友達が喋ってると余計何故か違う感情、怒りか嫉妬の両方の気持ちが少し湧き出てるような感じがしました。
ある日学校の算数でクラスが別れてたまたま好きな人と席がとなりになり、授業中ずっと喋って楽しかった、そのときは今日は4時間だったけど一番楽しかった。
私が俺って言うようになったのもその好きな人が元になります。
女の子は私、うちなどしか自分のことを言ってはいけないのでしょうか。
今日は友だちとうちという練習をしましたが、やっぱり、話すと俺になっちゃいます。どうすればいいですか?

Re:いじめってさ、、、、、、 - モンキーDルフィー

2023/07/19(Wed) 22:09:10

少しずつ変えていけばいいと思います。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。熱中症や体調に気をつけてください

Re:いじめってさ、、、、、、 - yめまいる

2023/09/23(Sat) 00:46:34

女子が俺と言ってしまうことについて言ってはいけないか、おかしくないかについて個人的な意見述べさせてください。

まず、おかしくないかについては全然おかしくないと思います。人には個性やキャラがあると思うのでぜんぜんおかしくないし、おかしいと思わなくて大丈夫です。

言ってはいけないかのことについてですが、それも言ってはいけないとは思いません。ですが、世間一般的な目で見てしまうとおかしいと捉える人はいるかもしれませんね。質問者さんが言うように私とかうちっていうひとが女性は多いと思うので。でも、女性が俺って言える世の中になること心から願ってます。自分の中で違和感であることを無理に直す必要なんてないと思いますよ!自分の個性は大事にしてください。

Re:いじめってさ、、、、、、 - ミカン

2023/09/23(Sat) 12:25:48

歌手のあのちゃんは
自分のことをボクって言うね。

Re:いじめってさ、、、、、、 - momohana

2023/09/23(Sat) 17:13:18

私の友達も女の子だけど、「ぼく」と言います。私は友達や、自分の呼び方は全く気にしていません。理由は別に周りから何を言われても、自分の呼び方なので言う権利がないと思います。

Re:いじめってさ、、、、、、 - 🌼マミ🌼

2023/09/23(Sat) 17:24:47

私のクラスにもボクっ娘も俺っていう女子いるし、気にしなくて平気だと思うよ。

Re:いじめってさ、、、、、、 - R.S\(^o^)/

2023/12/06(Wed) 19:46:04

私、ネットは「私」って言ってるけど、実際学校では、「俺」って言っているよー

Re:いじめってさ、、、、、、 - STM❀KRM

2024/03/08(Fri) 21:37:25

仲間がいっぱい居ると思えば、自身がついてきました!
みなさん励ましの言葉ありがとうございます。
これからは自分に正直に俺で生きていこうと思います!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.