【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

私がいけなかったんだろうか - きな粉餅Y

2023/08/28(Mon) 17:06:50

始まりは、大縄跳びの授業で怪我をさせてしまった子からの事でした。
皆んなが駆け寄る中、私はただただ謝っていました。
でも、それが聞こえてなかったか、謝っても許してくれなかったのか、
私は不特多数の人からイジメ相当な事をされるようになりました。
悪口・陰口・無視、それがメインだったけど前にはテスト後に机を蹴って戻されたこともありました。
もっと嫌な事は、何ヶ月に終わった話の大縄跳びの話題を、永遠と周りの人に言う事です。
「もう私、大縄嫌いになったわ。」
と、明らかに私に聞こえる声で言うんです。
私もあの時の事を反省してるけど、本当に全部私がいけなかったんでしょうか。
周りに言うために今は証拠を集めようと模索しています。
ここまで読んでくれた方(?)いたら嬉しいけど、、、、ありがとうございます。頑張ります。

Re:私がいけなかったんだろうか - 桜咲緑樹

2023/08/28(Mon) 18:48:35

きっかけの大縄跳びはチームワークだと思うので、自分の行動、周りの行動、怪我した子の行動など状況がわかってるといいなと思いました。きな粉餅Yさんだけがいけなかったわけじゃないと思うので。
怪我をした子は気が強そうですね。周りもあまり敵にまわしたくないから同調してる感じがします。それか同じような子の集まり。
怪我をした子を中心に証拠集めですね。そしてどうして欲しいか、きな粉餅さんの要望も合わせて訴えられるといいなと思います。
周りに言うこと頑張って下さい。応援してます。

Re:私がいけなかったんだろうか - A

2023/08/31(Thu) 10:35:43

怪我した子が大繩嫌いになったって言ってたの?
怪我した子なんだか性格悪いね
先生に間に入ってもらった方が良いんじゃないの?

Re:私がいけなかったんだろうか - モンキーDルフィー

2023/08/31(Thu) 22:00:57

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校や不登校になった方がいいみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せになってくれるみたいです。笑顔になってくださいね。熱中症や体調に気をつけてください

Re:私がいけなかったんだろうか - みいか

2023/09/12(Tue) 17:31:02

がんばれ

Re:私がいけなかったんだろうか - yめまいる

2023/09/23(Sat) 01:07:07

質問者さんの文面見てイライラしてしまいました。
質問者さん全然悪くないです。怪我させてしまって謝ったのにいじめられるなんてひどすぎます😭

もし、辛いなら先生に言ってみてください。ですが、先生に言って悪い方向に対応する先生もいるのでそこは見極めが必要です。それで頼りない先生なら親に言ってみてください。親に心配させたくないとかであればもし、スクールカウンセラーが常駐してる学校であればそちらの方に相談してみるのもありだと思います。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.