【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

**希望管理人へ - 質問者

2023/08/29(Tue) 07:09:20

この掲示板で子どもを救った事ありますか?

Re:**希望管理人へ - **希望

2023/08/29(Tue) 08:42:51

私は管理人ではないですが、ここには6年前から居ます。
過去、私が知る限りでも3人は確実に救われています。
それ以外は救われていないかというと、ここで相談して、アドバイスもらって、後は自分で、自分の学校の担任に言って、親に言って、みたいな形で解決した子供もいると思います。
そういう子は、最後までここにはいないので、「勇気を出して親と担任に言います」と言った後で来なくなったりね。

あなたが管理人を攻撃目的で言っているのなら、私の言うことも信じないだろうが、本当に知りたいなら、過去のスレッドを全部読めばわかるよ。

この掲示板は子供が自由に書き込める場で、誰にも言えない、親にも言えないイジメの被害を言いやすくしている場。
それに心ある大人、もしくは同世代の優しい子供が答えて話し合うことで、イジメ被害者が一歩踏み出せるような場となっている。
イジメ重大事案と考えられるような書き込みには、事務局が「相談に乗りますからお電話かメールを下さい」というメッセージを掲示板に書く。
その子供が事務局に電話したかどうかはわからない。なぜ電話とメールかと言うと、誰でも見れる公開の掲示板に被害者の個人情報を書くわけにはいかないからね。
事務局が乗り出すにも、どこの誰で、どの学校で、加害者が誰でとちゃんとした情報の元で動かないと解決できない。

よって、こ掲示板は、その最初の入口、いきなり電話する勇気がない子がハードル低く書き込める場になっている。

Re:**希望管理人へ - **希望

2023/08/29(Tue) 08:53:17

私の回答で納得できない場合は、事務局に直接電話して聞いたら?
ちゃんと聞きたいことを聞くのであれば、真摯に答えてくれると思います。

Re:**希望管理人へ - 🌼マミ🌼

2023/08/29(Tue) 16:38:30

子供を救えていなくても、心の支えにはなっていると思うんですけど、、、
考えは人それぞれです

(削除) - (削除)

2023/09/06(Wed) 09:55:57

(削除)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.