【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もういや!! - 花

2015/06/16(Tue) 17:00:27

今私は中3で受験生です。
でも、最近不登校になりました。
いじめが原因で行けなくなりました。
中2の三学期からです。
ネットで知り合った同い年の子とよく学校であった出来事など話してたんです。
そしたら、ある日…
私たちの会話に知らない子が入ってきて、私の事を悪口言い出して。
その日は、放って置いたんです。
次の日友達と図書室に居たら急に耳元でパンッ!!という音が聞こえそれと同時に耳の中がプチんと何か切れた音がしました。
病院は行っていないんですが方耳がその日から聞こえにくくなりました。
親にも先生にも相談をしましたが相手にしてくれず…。
三年になっても変わらず精神的にいじめを受けています。
いじめ者は、複数居てどうしたらいいのか。
助けを求めても誰も相手せずこういう場合どうしたらいいのでしょうか?

Re:もういや!! - らま

2015/06/16(Tue) 19:55:55

親や教師に相談してもダメなんですか?
それでもダメなら不登校はしかたないです。
あと、耳はヤバイですよ。
すぐに親に言ってに行きましょう。

Re:もういや!! - あっ君

2015/06/16(Tue) 20:37:57

辛いですね。よく今まで耐えました。偉いです。親にも先生にも相談したのに相手にしてもらえないってもう誰に相談したらいいかわからないですよね。私もそうでしたから。でも、ここの掲示板に書き込んで相談してくれてありがとう。私が花さんの力になるかわからないですが、私でよければいつでも話を聞きますよ♪さて、いじめの事ですが、親や先生が駄目なら友達に相談したらどうでしょうか? やっぱり身近にいる人に相談した方が良いと思います。それと、耳元で何か鳴らされて、あまり聞こえなくなったとのことですが、万一の為に病院に行った方がいいですよ。

Re:もういや!! - モンキーDルフィ

2015/06/17(Wed) 00:00:45

ここのみんなは味方ですからね。病院に行った方がいいですよ。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校になってよかったと思います。学校なんか行く必要なんかありませんよ。家で勉強していた方がいいですよ。わからないことあったら聞いて下さいね。答えられることは答えます。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。水分補給とかして体調に気をつけて下さいね

Re:もういや!! - 花

2015/06/17(Wed) 14:06:48

みなさんありがとうございます。
味方が居てくれたら心強いです!!
今は、友達という人居なくて…。
前まで居たのですがいじめる側に丸め込まれて、仲間になってしまって裏切られました。

病院行ってみます!鼓膜など切れてたらヤバイですもんね。そういう場合訴えた方がいいのでしょうか?


相談ありがとございます。

Re:もういや!! - モンキーDルフィ

2015/06/17(Wed) 20:39:15

悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです。病院に行ってみて程度にもよると思います。症状軽いといいですね。

Re:もういや!! - あっ君

2015/06/18(Thu) 01:05:22

訴えると言っても、その場合親の協力が絶対に必要です。また裁判で戦おうとするのなら、証拠も絶対に必要になります。また、残念ながらいじめでの裁判で訴えで勝つ確率非常に低いものなのです。バカな話ですが、裁判はよほどの事がない限りほぼ弁護士で決まります。だから、私は訴える事はあまりオススメしないです…。
また、いじめはエスカレートしやすいです。だから真っ先に対策を打ってほしいと思います。その対策とはまずは学校側にいじめを認知してもらう事です。打ち明ける事はお辛いと思いますが、頑張って話してみてください!まずは担任に話して、駄目なら教頭と言う風に段々立場が上の先生に話してください!その時に、ただ「いじめられています。助けてください!」と言うのではなく、証拠を提示して「こんな事されています。助けてください!」と言った方が対応してくれる確率が高いです。いじめは本当にあってはいけないものです。私も昔いじめられていて、今でも時々いじめられていた頃を思い出す事があるのですが、やっぱりまだ心の奥に焼き付いていて軽い鬱になるときがあります。花さんにはこんな事にはなってほしくないと本気で思っています。だから早め早めに対策をとってほしいです。ではまた何かあれば相談してもらえると幸いです。

Re:もういや!! - 花

2015/06/20(Sat) 01:32:27

病院行ってきました。
耳の鼓膜が少し切れて炎症を起こしていました。
この事の原因を親に聞かれいじめの事を言いました。
親はすぐ学校に連絡しました。
めちゃくちゃ怒っていました。
いじめてきた子達が普通親や先生と一緒に謝りに来るもんと思っていたのですが…。
いじめてきた子達も親や先生も謝りに来ませんでした。何日立っても。

Re:もういや!! - あっ君

2015/06/20(Sat) 17:19:16

それは、学校側はいじめの事を認知したのにも関わらず何も動いてくれなかったと言う事でしょうか?もし、そうだとしたら学校側を殴ってやりたい気分です。でも、諦めてはいけません、あなたは何一つ悪くないのですから、加害者側から謝罪の一つも無しで終わる事は有り得ないです。ついでに学校側に対しても謝罪してもらうようにしましょう。学校側が駄目なら、最終手段の教育委員会に連絡してください。花さんのお母さんと一緒に教育委員会に連絡しましょう。そしたら、学校側も教育委員会に言われたら、対応せざるおえなくなります。そして、加害者側と学校側に謝罪の弁をもらってください。では、頑張ってください!応援してます^^

Re:もういや!! - モンキーDルフィ

2015/06/20(Sat) 23:31:49

いじめをする子供の親は駄目な大人ですので相手にしない方がいいですよ。駄目な教師も反面教師にだけして相手にしない方がいいですよ。怒ってくれる親で良かったですね。いい親御さんですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.