【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

懐かしいな - きな粉餅Y

2024/01/08(Mon) 20:16:53

大縄跳びで、一人の女子に怪我をさせてしまって、そこから始まった露骨な嫌がらせ。
ロッカーの前に明らか様に立たれ、荷物を取らせないようにしたり、机をバレない程度に蹴られたり、クスクスと陰口を叩かれたり、私が何か失敗するたびに、それを話のネタにして笑ったり。
数々の嫌がらせを受けました。
そして夏休みが終わるを気に、私は不登校になりました。
今は、リモート授業を受けています。
それが、ことの事情。
話は現在に遡ります。
久々に、部屋を整理していると、小学生の頃の卒業アルバムを見つけました。
懐かしいとページを開くと、笑顔で笑う私がいました。
この頃は何も思ってなかったんだろうな、この頃に戻りたい。
そう思っていたら、知らぬ間に涙が出ていました。
もう半年もまともに教室に行けていない自分が情けなくなっ、苦しくなる。

自分には好きな人がいます。
とっても優しい人です、口調は大人ぶっているのに、笑顔は子供みたいで、いつまでも私と仲良くしてくれます。
そういえば不登校になってっきり一度も会っていません。
連絡も交換していない、ただの片思い。
なのに、どうしても忘れられない。
忘れたくない、私がこう学校に行っていない隙に、彼はどんどん私を忘れていく。
今更会う勇気だってない、もう、終わりでしょうね。
散々愚痴って、すいませんでした。
今日で冬休みも終わり、**ら学校です。
いつか、どこかで、会えないかな。
あの頃が懐かしい、恋しい、戻りたい。

Re:懐かしいな - すず🌟

2024/01/08(Mon) 20:25:13

小学校の時みたいに笑えるといいね、、、。
けど、「学校に行きたい」って、思ったときに勇気を出して行ってみて。

Re:懐かしいな - のらうさぎ

2024/01/08(Mon) 22:12:06

中1、2でしたら、学年終わり、進級すれば状況が変わり、学校に行きやすくなるかも、を考えていっていけるといいかもと思います。
学校はリモートしているんですよね。まだ忘れられはないでしょう?まだ関われる機会はあります。
**ら学校なんですね。リモート頑張って下さい。

Re:懐かしいな - ライヴ

2024/01/09(Tue) 01:49:46

勇気をだせるか、どうするかを
今から、お伝えさせていただくドラマを
見てから行動を決めてみるのは、
いかがでしょうか。

ドラマのタイトル
君が心をくれたから


フジテレビ

月曜日
午後9時からです。

Re:懐かしいな - モンキーDルフィー

2024/01/15(Mon) 21:46:43

少しずつ学校に行ってみてはどうでしょうか。人の悪口は聞かない聞かざるがいいみたいです。バカな人間とはさっさと縁を切って優しい人に話しかけてみてはどうでしょうか

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.