【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

いじめ 4 - ゆゆ

2015/06/26(Fri) 04:44:13

すみません、話の途中ですが

何故か投稿できなかったので簡潔にいます

悪口、あからさまに嫌う、陰口、孤立させる(仲良かった子に私とか変わるなという)

とうのこういが耐えられず、学校に行けません
どうしたらいいんですか

精神科にはすでにいってます

Re:いじめ 4 - KEN

2015/06/26(Fri) 06:12:19

ゆゆさんおはようございます、はじめまして。朝早くに目がさめたので早速読ませて頂きました。

文は非常に読みやすく、わかりやすかったですよ。

そして可愛らしい印象を受けました。

さて、相談内容ですが今現在不登校状態で学校でのいじめが原因なんですね。

そして精神科のほうでも治療を受けてお医者様に助言を頂いていると思います。

投稿にあったゆゆさんからの質問「いじめについてどう思うか」にまず私自身の考えを述べさせてください。

ゆゆさん自身も体験されている通り、いじめは人を幸せにするどころか相手の気持ちを考えず
一方通行である、ということがわかると思います。

いじめを受けるだけでも本人にとっては大変辛い出来事なのに、それを克服するまでにもまた大変な時間を要する問題でもあるのです。もちろんこれもひとそれぞれで、どういうことがキッカケでいじめ体験のトラウマを乗り越えるか、つまり心の中にある思い出を整理できるかが違うのです。つまり自分なりの答えをだすのには人それぞれ違いがあるのです。

ゆゆさんのもっている明るい性格までも変えてしまったこの出来事をわたしはゆゆさん同様心が痛みます。

ゆゆさんも早くこの問題を解決し、現状を改善したいと考えていると思います。
私だって逆の立場で考えても同じ気持ちになります。なので自分を追い詰めてはダメですからね。大丈夫ですよ、今日投稿してくれたことで
話し合いの通路が開かれた訳ですから焦らずに会話していきましょう。

ゆゆさんは人を笑わせることが好きなんですね。

Re:いじめ 4 - らま

2015/06/27(Sat) 14:37:00

そりゃ理不尽ですね。
転校などて手段は使っていいです。
週二回の登校もしないほうがいいです。

それと助言ですが、スレは何度も立てずに
一つのスレに自己レスする形でつないでいくといいですよ。
四つもスレありますが一つで十分です。
その方がみなさんも意見をいろいろ言いやすいですし。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.