【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

もう… - バスケLOVE

2015/06/27(Sat) 21:12:08

もう駄目だ……と思う

Re:もう… - バスケLOVE

2015/06/27(Sat) 21:16:51

PDの発作で胸が苦しい、息が整わない、
「し、ぬんじゃないか」と思う

家にも学校にもいたくない…

泣き叫びたいのにうるさいと怒られる

苦しい、悔しい、もう嫌だ!

Re:もう… - KEN

2015/06/27(Sat) 21:19:59

バスケLOVEさん、こんばんは。

落ち着いて下さいね、市の相談機関には
相談した、ということですか?

お話聞いてもよろしいですか。

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/06/27(Sat) 21:23:17

深呼吸してみて下さいね。どんな小さな観葉植物でもいいので身近に緑を置くといいみたいです。ペットもいいみたいです。ここで叫んで下さいね

Re:もう… - KEN

2015/06/27(Sat) 22:15:52

バスケLOVEさん、前回も投稿してくれて、そして話をしてくれてありがとう。

よほど本人にとっては辛い出来事であることは前回の文章で教えて頂きました。

学校でなにかあったのですか?

お返事まっています。

Re:もう… - ショコラ

2015/06/27(Sat) 22:34:36


大丈夫。落ち着いて。

私はね、呼吸器が弱いから、
ちょっとしたことで咳とか過呼吸になるの。
酷いとね、意識失うんだ。

だから、まずは深呼吸して。落ち着いて。
大丈夫。私はひいの味方だから。
絶対に裏切らないから。

私、信用している人じゃないと、
自分のこと話さないから。
だから、私はひいを信じてるってこと。

だから、ひいも私を信じて。
絶対に、一人じゃないからね。

Re:もう… - バスケLOVE

2015/06/28(Sun) 09:43:20

皆さん、ありがとうございます。

KENさん、昨日返事できなくてすみません。
最近は、椅子に画鋲がボンドでつけられていて、
机に中傷が彫り込まれています。
それを見たら授業中に過呼吸になって、倒れてしまいました。
でも、今までいじめてきた人の中で一人が話しかけてくれるようになりました。

Re:もう… - KEN

2015/06/28(Sun) 13:01:35

バスケLOVEさん、お返事ありがとう!

わたしはバスケLOVEさんがまた同じ悩みを投稿するのは不思議ではないと思いますよ。

そんな簡単に一朝一夕で解決できる問題ではないからです。

向日葵さんにも同じことをいったのですが、確かにいじめグループは存在します。
そしてそのなかでも少なからずじぶんがしている行為に対する疑問、つまりいじめられている側の気持ちを徐々に察してくれている人はいる、いや現れてくるものです。

それはバスケLOVEさんがちゃんと自分なりの行動を示したからに他ならないと思います。このサイトをつうじて質問してくれたことがわたしは大変嬉しく思っております。

いじめの内容が内容だけに、時間はかかると思います。しかし、決して希望を失ってはいけません。

出口のないトンネルはない、という言葉にあるように必ずいまの問題に終止符を打つ時期はくると思います。私の人生でも同じことがいつまでも続くということはありませんでした。
それどころか全ての経験が自分のためになり、あのとき乗り越えられたのは決して自分ひとりの力だけではなく、周りで支えてくれた、理解してくれたひとがいたから乗り越えられた、そして自分の人生の目的をみつけるための必須条件だったんだ、と今思えば納得できるところが沢山あります。

バスケLOVEさんは中学生です。そういう悩みを抱えているのも、投稿してくるのも、なかなか解決が難しいのも当然であり、私も中学時代は大変悩みの連続でした。それはそれはこの投稿では書けないぐらい恥ずかしいことばかりで・・・。

でも、バスケLOVEさんはこのサイトに投稿している。そして沢山の人の助言を頂いている。

わたしはすごく恵まれ幸せなことだと思います。

わたしはバスケLOVEさんに出会えたことを向日葵さん同様嬉しくおもっております。

なので決してひとりぽっちなのだ、と思わないでください。

やっとコミュニケーションの場がこちらのサイトのおかげで開けたのですから、いつでも投稿してきてください。わたしもできる限りあなたの相談に耳を傾けられるようつとめます。

そして現実的な治療も大切だと思います。

1日でも早く学校、家庭、地域にバスケLOVEさんに理解を示してくれるひとが現れることを祈っております。

Re:もう… - バスケLOVE

2015/06/28(Sun) 18:53:20

母も敵!
親版のこの掲示板に書いたことに腹立ちます
責任感じてるって?
綺麗事言わないで!
こっちの気持ちも考えて!
責任感じてるなら謝りに来て欲しい
一応家族なんだから…
嫌なのに毎日学校行って
いじめられて、
家では言えないから
泣いたらうるさいって言うから、
表情を隠して、
もう疲れた。
もうこの人生終わってもいいんじゃないか?
し、にたい。

KENさん、ありがとうございます。
でももう私はひとりなんです。
ここで支えられていても
現実は一人なんですから。

Re:もう… - KEN

2015/06/28(Sun) 19:21:53

お返事ありがとう、バスケLOVEさん。

やはりまだ御両親のLOVEさんに対するご理解が難しいんですかね?

学校でも身体のこともあってなかなか思うようにいかなく、生きていることに対する不安がでるのもわかります。

しかし、LOVEさんは学級長として頑張った、そして掲示板を通して相談もしてくれた、そして時間を割いてでも私とこうして連絡をしてくれた。
特別そうしてきたわけではなく、当たり前のことを当たり前にしてきたのに、今だに解決が難しい。

そうですね、顔が見えないだけに文ではなかなか気持ちを伝えることは難しく、メールが終わるとまた現実に戻されてまた思い悩む、の繰り返しですからね。

私もLOVEさんと同じ意見です、確かに現実ひとりじゃないかって思いますよね。

しかし、LOVEさんいま掲示板で思いを伝えることも、そして他人の意見を参考にすることも大切なことなんですよ。それはいわなくてもLOVEさんは理解していると思います。

私もこの掲示板で沢山のひとの投稿をみていて、自分自身はそれを見ることによって心の治療をうけています。自浄作用ですね。

LOVEさん質問しますね、これからもLOVEさんと一緒に掲示板を通して交流していきたいと考えています。

LOVEさんもわたしも都合で返信できないときもあると思いますが、それでも一緒に考えていきたいと思っています。

そして、LOVEさんと掲示板上だけでの関係とか関係なしに、相談したり、時には相談されたりのお友達になれたらと思っています。

Re:もう… - KEN

2015/06/28(Sun) 19:48:00

追記

私の親は子供を大切にする親です。いや、当たり前ですよね、それが。

そういうと、KENさんは親がそういうひとだからそんなことがいえるんだ、と思うかもしれません。

しかし、私の親にも悲惨な歴史はあります。
なにも最初からいい親なわけではありません。

親は親なりに沢山の嫌なこと、辛いことも経験してきたと思います。

私も親の言葉で傷ついた経験はあります。しかし、それと同じくらい私も親に罵詈雑言を浴びせた時期もありました。

学生時代は気付かなかったことでも、いまになって考えてみると、親は親なりの苦労の歴史があり、そしてなんだかんだでも私を育ててくれた、と今は思っています。

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/06/28(Sun) 23:20:43

ここのみんなは味方ですからね。親なんて無視してひきこもりになって下さいね。じさつはしないで下さいね(泣)今よりも苦しい思いして欲しくないですよ(泣)

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/06/29(Mon) 21:03:33

水分補給とかして体調に気をつけて下さいね

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/07/01(Wed) 20:25:54

7月ですね。七夕ですね

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/07/03(Fri) 20:19:54

良い週末を過ごして下さいね。

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/07/04(Sat) 23:08:54

最近雨の日が多いですけれど体調に気をつけて下さいね

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/07/05(Sun) 23:27:07

学校休みたかったら休んで下さいね。カラオケで熱唱してみるのもいいみたいですよ

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/07/07(Tue) 00:05:56

今日は七夕ですね。近くでお祭りとかないでしょうか。なかなか難しいかもしれないですけれど現実忘れてお祭りに参加してみて下さいね

Re:もう… - モンキーDルフィ

2015/07/09(Thu) 23:50:06

台風近づいているみたいなので気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.