【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

最低 - 沙織

2015/07/08(Wed) 19:35:08

今日、宿題を家に置いて登校してしまいました。
すると、「今日の午前までに宿題チェック係に提出しろ」と言われました。家に置いてきてしまった宿題は、プリントとプリントの台紙で、代わりのプリントをやったのですが、台紙がないのでダメと言われました。台紙を作ろうとしたら、休み時間が無い、特別日でした。宿題チェック係の人が教壇に立っていたので謝ろうと、「台紙忘れてしまいました。明日、必ず提出します」と言ったら「知ってる。台紙無いなら、出すな」と逃げて行きました。午後になり、台紙を作り、男子が提出していたので、私も出そうとしたら、チェック係が「分かってる!絶対ダメだからね!」と話していました。しかし、私は、諦めず「お願いします」と言いました。すると、「あーあ。プリント100枚だってー。可哀想だねー。せいぜい、がんばったら?」と言われました。

私が、悪いのもわかります。しかし、
先生も100枚追加宿題っていうのは、おかしいと思うし、宿題チェック係もわざとチェックしないで、悪口を言うのはちょっとなと思います。
皆様の意見を聞かせてください。


Re:最低 - モンキーDルフィ

2015/07/08(Wed) 21:32:15

最低な連中ですね。それはいじめという名前の犯罪ですね。そんな学校転校した方がいいですよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。水分補給とかして体調に気をつけて下さいね

Re:最低 - KEN

2015/07/09(Thu) 00:08:57

沙織さんの文章読ませて頂きました。

読んでいて思ったことがあるのですが、なぜ宿題チェック係のひとが沙織さんにそういうことをいう権限があるのでしょうか。

沙織さんはお家にプリントを忘れた、だから仕方なく学校でプリントと台紙を作ったのにも関わらず、そんなことを言われたのですよね。

期日はちゃんと守るべき、というルールがあることはわかりますが、家庭にも事情があって遅れることもあるのですから、そう暴言を吐くよりも「分かりました、ではこれからは気をつけて下さいね」といってあげるのが普通ではないでしょうか。

悪口をいうのはちょっとな、そのとおりだと思います。

Re:最低 - モンキーDルフィ

2015/07/09(Thu) 23:21:53

台風近づいているみたいなので気をつけて下さいね

Re:最低 - モンキーDルフィ

2015/07/16(Thu) 23:25:09

台風や体調に気をつけて下さいね

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.