【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

喪失。 - ソラ

2014/02/27(Thu) 00:16:59

 んとね、中1の頃に部活で×的ないじめを受けました。体操部です。
 ×的ないじめなので、やっぱり××は触られ、××も失った可能性があります。
その時は、××期間だったので、××喪失か××の血か分かりませんでした。
でも、すごく痛かったのは覚えています。
体操部の、その子をAとします。
Aは小学校も同じで、家も徒歩5分の差しかないです。
私自身、あまり乗り気ではなかったのですが、Aに誘われて体操部に入りました。
嫌われるような事は何もしていないです。
なのに・・・急にです。
その後は半年ほど不登校になり、転校しました。
隣の中学校です。
 家自体が裕福ではないので、引越しはしていません。
だから、今でもたまに見かけたりで...
 親や先生は何も知りません。
 今の学校は親友もいるのですが、前の学校の子の事で色々あって絶縁。
体育館と、教室に恐怖心を持ちました。
でも、何も知らない先生達は強引に教室に連れて行こうとしているんです。
でも、何も言えないから辛いです。
 普通の子になりたいです。
でも、トラウマは消えないし、親友まで消えて。
今じゃぁ、円形脱毛症になったり、自傷までしています。
薬の大量服用は週1。
 学校に行かないと、親には叩かれます。
 親はタバコを吸っていないので、根性焼きの心配はないです。
でも、叩いてくる親は、暴力の自覚が本気でないんです、それが怖いんです。
だから、学校に行くと授業に出て、気分悪くして。
学校を休むと叩かれて。
インフル以外では休めません。
怖いです。
タヒにたいです。
体操部の子を×したいと思うこともあります。

 Aは、私の嫌がることをしてくると思いました。
なので、親友とかにも何かされるのが怖くて、すごく嫌なのに絶縁話を持ちかけて、絶縁しました。
今でも、学校内の元親友の様子を見て、Aから何もされていないか見ています。


 ××喪失して、親友と自分から絶縁して...
前の学校、今の学校以上に大好きだったんです。

Re:喪失。 - 和架

2014/02/27(Thu) 01:58:43

辛いですね。

親のことですが、内容をもっと詳しく教えてくれませんか?
暴力内容を細かく書いてここの書き込みを見せてみてはどうでしょう。理解してもらえないかもしれませんが、貴方の気持ちが分かっているのなら暴力は減ると思います。

円形脱毛症や自傷、薬大量接種。これらは周りは理解していないのですか?
もし分かっていながら放置して学校に行かせようとしているなら最低な大人達ですね。

事情を話してフリースクール、それがダメでもドリルなどを購入して自宅で勉強、と言う手もあります。


ソラさんの幸せ、私はすごく願っています。

Re:喪失。 - 匿名。

2014/02/27(Thu) 17:26:57

ソラさん

御気持ち御察し致します。
二点、厚かましいかと思いますが聞いて頂けると幸いです。

××と卑猥な単語を消すという点には、子供達への配慮が感じられました。
しかし、この様な問題は警察の方が頼りになるかと思います。

御両親の件につきまして、児童養護施設の方とよく相談し絶縁するのが懸命だと思いますよ。

あくまで、個人的な考えなので当てにはしないで下さい。
意見という風に捉えて下さい。

Re:喪失。 - ソラ

2014/03/02(Sun) 10:13:38

 皆さんコメントありがとうございます><
 お父さんは、私が小学校低学年の頃からリモコンやらボールペンで叩いて来ました。
それは、私が勉強をして問題を一問間違えるごとに・・・です。
なので、その時は間違える私が悪いのだ、とどこの家もこうなのだと思っていました。

 和架さん、コメントありがとうございます。
 両親は、円形脱毛症も自傷も大量服用も知っています。
 そして、1番最初の書き込みのとおり、暴力だと思っていないんです。
フリースクールとは違うと思いますが、適応指導教室というところに通っていました。
現在中2で、小1の頃からしているサッカーもつい最近やめさせられてサッカーボールはもちろんスパイクまで取り上げられました。
 ドリルなどは、山のようにあります。
終わっても次、終わっても次。
参考書は棚に入りきらず、すべて床とかに山積み状態です。
 実はといえば、転校するときの条件が「学校に毎日通う」だったので、約束を破った私が悪いんです。
でも、それでも、暴力は嫌なので、「お母さんや先生に言ったら「約束を破った私が悪い」といわれました。
色々ごちゃごちゃな返信ですみませ

 匿名さん
 実は、私の友達も暴力を受けていて、その子は警察に訴えたんです。
でも、1回目じゃ自動養護施設に入れず、2回目も入れず、友達は、現在病んでいて腕はもちろん足も自傷で傷だらけです。
 だから、訴えたことがばれると何をされるか分からないんです。
訴えることは、出来ないです。
せっかくの意見を、否定してごめんなさい。

Re:喪失。 - ソラ

2014/03/02(Sun) 10:15:06

 私は、サッカーを続けていたいので、足だけは傷をつけたくないんです。
だから、足が痣だらけになる前に、どうにかしたいです。

Re:喪失。 - ぎんなん

2014/03/03(Mon) 11:31:36

ソラさん、こんにちわ、はじめまして。

親からの虐待は、警察ではなくて、児童相談所に連絡することをお勧めします。

前の掲示板でも、児童相談所に直接、相談した人がいました。

ソラさんが住んでいる市町村を教えてもらえれば、児童相談所がどこにあるか、電話番号など連絡先はどこなのか調べられます

Re:ぎんなん様 - ソラ

2014/03/06(Thu) 19:55:03

 ありがとうございます。
 親からの虐待は、自分で思うに本当に虐待なのかな・・・?と思う点も多いんです。
小1の頃はリモコンやらボールペンやらで叩かれ、精神的な暴言も多かったです。
 ただ、私先月に学校行きたくないがあまり親の前で包丁もってリスカしたんです。
そしたら、その直後に言った言葉が「早く準備して学校に行け、遅刻になるから」でした。
この人は何を言っているんだ?っていう気持ちになりました。
それから、刃物は取り上げられ、自傷が出来なくなったので、今は手を熱湯に突っ込んだりしています。

 円形脱毛症の時も学校に行けと、リスカしても、これが虐待かどうかがいまいち良く分からないんです…
 一応お伝えしておきますね、群馬県の高崎市です。

Re:喪失。 - きらら

2016/03/14(Mon) 01:41:28

ソラさん
本当に辛いですね。でも一回警察に相談してみてはいかがでしょう。警察は×的な相談ものってくれます。緊張すると思います。それに話したくないとも思うでしょう。でも話さないと絶対楽になれないからそれをわかってるからここに投稿したんですよね??もう一歩ふみだしてみませんか?それで少しでも傷をやわらげてくだされば本当にうれしいです

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.