【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

クラスのみんなが怖い - まなみん

2015/08/11(Tue) 22:12:27

体育大会の出し物の為に学校に行ったのですが、おはようともなにも言われなく、みんな良く話すグループでいら無い話ばかりして、全然話合いが始まりませんでした。ある子は携帯を学校に持って来ていました。いくら夏休み中だからと言って不要物は持って来てはいけないと思いました。しかし他の人はその子の事を注意しませんでした。

私はただ話合いに参加しに行っただけで、友達と話すと言う考えはありませんでした。
と言うか友達が居ません。教室に着いてから私は荷物も自分で持ったままひとり立って居ました。その状況が15分くらい続きました。もう少し待ってもよかったかな?とも思いました。でもみんなが怖く見えて、ひとり教室を出ました。私が教室から出たあとみんなきっとうれしかったと思います。

2学期教室に入れ無いと思います。

どうしたらいいですか?

Re:クラスのみんなが怖い - モンキーDルフィ

2015/08/11(Tue) 22:59:35

転校できるなら転校を考えてみてはどうでしょうか。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです。事故や熱中症に気をつけて楽しく過ごして下さいね

Re:クラスのみんなが怖い - りったん

2015/08/12(Wed) 12:13:38

怖くて、みんなにどう思われるかわからないとは思いますが、
自分から進んで挨拶をしてみたらどうですか?
私は以前、同じような状況になってしまった時、そうやってみました。
そうしたら、案外みんな私のことを変な風には思ってなかったみたいで、
普通に仲良くなることが出来ました!

今まなみんさんがもし、それ以外でいじめを受けていないならきっとうまくいくと思いますよ!

もしその他でいじめを受けているのなら、また相談してくださいね。

Re:クラスのみんなが怖い - ショ糖

2015/08/12(Wed) 21:00:41

私も、クラスのみんなが怖かったです。みんなは友達と笑顔でお喋りしてて、それなのに私には冷たい顔で見てきたり、違う言葉でそっけなくされたりでした。
まなみんさんは仲良しの友達はいないですか?私は1人もいなかったので、いつも自分だけ違う扱いを受けてきました。
2学期からは、とりあえず現状維持で行った方がいいと思います。相手の出方を見て、どんな感じで自分と関わってくるか、悪口を言ってくるかありのままの現状を把握することです。
私の場合は、ムリに笑顔を作ったり、ムリに笑わせようとしたりして、結局キモいだけの人になってしまいました。そのうえ、なめられてしまいました。

みんなは、もうすでに友達ができているので、自分を変える必要がないんです。だから携帯を友達が所持してても注意しません。それに、新しい人と仲良くしようとか、友達の輪を広げようなんて、思ってもいないと思います。

まなみんさんは、これからの進路のために、今のクラスメイトは実験台として取り扱っていくべきだと私は思います。どんなキャラだったら相手がどういう反応をするのかとか、どんな会話で仲良くできたとか、こんな対応でうまくいったとか、新しいノートに記録してみてはいかがでしょうか?みんなと上手く過ごしていくためのもう一人の自分であったり、変化のできる一面を作っていけばいいですよ。

苦しんでいる人は、今現在の集団で仲良くできない事にこだわるあまり、ヒドい事をいっぱい言われた時、傷ついて立ち直れなくなってしまうんです。嫌いな奴なら、嫌いなままでいいですよ。

Re:クラスのみんなが怖い - まなみん

2015/08/13(Thu) 21:48:19

他のクラスには友達は居ます。
(しかしその子が私の事を友達だと思っているかはわかりません。)

でもこのクラスにもう行きたくありません。
同級生とも全然話せる人がいなくて先生にいじめられてるなどの話が出来る程の信頼がありません…
去年の担任は1年の時色々あったのですが3学期ぐらいから相談が出来るようになりました。
そんな先生が転勤してから「相談出来る!」と言う先生が居無いのです。
今月10日にその先生が私達の学校に来ると言う情報があり行きました。
話す時間なんて無いと初めから思って居たので手紙を書きました。
「去年のクラスで楽しかったよ、楽しい思い出がたくさんできたよ、先生のおかげだよ」と言う事と、「やっぱり他の先生には相談できない」と言う事を書きました。
先生は野球の練習試合として来ていて、試合と試合の間に呼んだため、「俺、仕事中やねんぞ!」とはじめに怒られました。そして手紙渡したら「もう俺はお前の担任じゃ無い」と言われました。私は「わかってる!これが本当に最後です。」と言いました。受け取ってくれましたでも、その場で手紙を読んで居なかったので感想は知りませんが恐らく学校にも伝わっていると思います。悩んでいる事を今の担任にしられるのです。そんなの話せません…
みんなが怖いのもだけど担任に話せないというのもあります。

Re:クラスのみんなが怖い - まなみん

2015/08/16(Sun) 00:14:48

今の担任は音楽の女の先生です。年齢は50歳前半くらいで、自分の受け持った生徒の名前を覚えられない先生です。ついでに言いますともう私のクラスに一人不登校が居ます。本人は朝起きられないと言い学校に来ていません。初めの2週間と、修学旅行にしか来ていないのであまり知りませんが…なので私が来なくても何にも変わらないと思います。
他のみんなが体育大会、クラス合唱で1位をとってくれると思います。

Re:クラスのみんなが怖い - モンキーDルフィ

2015/08/16(Sun) 23:15:22

無理して学校に行くことなんてありませんからね。ここではいつでも相談書き込みして下さいね。熱中症や体調に気をつけて下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.