【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

これって…いじめ? - ミューズ

2015/08/14(Fri) 22:27:32

学校に行くと、特定のグループに
にらまれる…。親にも言えないし…
後、陰口も言われる…私の前で私の悪口を言われる…自分では「今ドキしょうがない』
と思ってるけど…本当はどうなの?
誰か…助けて下さい。

Re:最悪の1学期。 - ミューズ

2015/08/14(Fri) 22:49:20

私は今まで障害者のクラスにいました。人と接するのが苦手で、普通のクラスの女子とも話せませんでした。
小学校最後の1年で中学は普通のクラスに入れるか、を決められてしまうそうで…最後の1年を最高にしたいと思ったので普通の教室にいきました。
クラス内では、意地悪なグループと
優しいグループがありました。
私はまだその事を知らなかったので
意地悪なグループに入ろうとしてしまいました。しかし、意地悪な女子に
避けられたり、陰口を言われた事がわかりました。その意地悪なグループに
一生懸命入ってる女子がいます。
その子もグループの中ではしたっぱ的存在でした。でもその子はそんな事も知らないで頑張っている。そう思うと、何かすごいな…と思ってしまいます。3DS内で意地悪グループに入ってる女子に私は貴方の味方と言われました。でも、数日たったら、『あれは全部嘘』と言われ、フレから消されてしまいました。私もその子のフレを消しました。誰を信じて良いのかわからなくなってしまいました…
助けて…

Re:これって…いじめ? - モンキーDルフィ

2015/08/14(Fri) 23:59:38

いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。類は友を呼ぶということわざありますけれどその人だけではなくて友達とか周りにいる人もよく観察した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。悩みを聞いて欲しかったらまずは自分が悩みを聞いてあげられる人になる。そんな気持ちになると親友と呼べる本当の友達ができるみたいです

Re:これって…いじめ? - M2

2015/08/15(Sat) 00:59:59

貴方はつらいですか?つらいのならいじめって思ってもいいと思います。
親に相談できないのなら、教師とかでもいいので相談するのもいいと思いますよ。

Re:これって…いじめ? - ソウル

2015/08/15(Sat) 23:45:40

まずは、先生に相談してみる。

それで駄目なら文書を作成して辞めてほしいリストを相手に突きつける。

嫌なことは嫌だと言ったほうが後悔しないと思います。

また、相談できないのであれば、自分で何が嫌なのか文章にまとめてその後に先生に相談してみましょう。

まずは、取り組んでみることが大事ですよ!

Re:これって…いじめ? - H I K A☆

2015/08/18(Tue) 17:55:45

大丈夫???
心配だよっΣ(・□・;)
それはいじめです。いじめっ子は、
気分によっていじめるかいじめないか決めています。
最悪だね。いじめっ子は。
多分その子の場合、一度自分の好感度をあげておいて、好かれた時にいじめようと考えたのでしょう(;゜0゜)
可哀想過ぎです。
なんでも言ってくださいね、なんでも聞きます!本当の味方はここです。すべて吐き出しちゃいましょ!

(削除) - (削除)

2015/08/24(Mon) 20:40:28

(削除)

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.