【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ヒトが怖い。 - うさぎとぽこたんさんの投稿。

2015/09/27(Sun) 23:16:46

ヒトが怖い。
いつも仲良くしてるけど表だけでしょ?コソコソコソコソ。うちが発表してん時もそう。何か面白い?日直の時も。そんなに前に突き進んじゃいけないの?中学生になって半年たったけど嬉しいこと?ひとつもなかったよ。確かに小6のころは暗かったよ?でも頑張って直した。中1になってから『あいつでしゃばってる 』『**い』『きもい』『がんほ』『**』の言葉ばかり。意味がわからない。
また日直が水曜日にあるけどまた笑われるんだろな。
発表の拍手前のヒトにはちゃーんとやるのになんであたしだけしてくれないのかな。
だから私はいつも思う。『腐ってる。毎日が』

Re:ヒトが怖い。 - モンキーDルフィ

2015/09/28(Mon) 07:56:12

笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです

Re:ヒトが怖い。 - CHEW

2015/09/28(Mon) 19:16:49

人というのは怖いものです。そう思っていた方が気が楽です。自分を守って。

Re:ヒトが怖い。 - ジャム

2015/09/28(Mon) 23:13:00

すごく気持ちわかります。
私もとても仲がいいというわけでは
無いですか、班が一緒でよく話す子がいます。
でもその子はいじめっ子っで目の前で悪口
陰口をいいます。
友達以外も先生もとても嫌になるほどです。

家に帰ってリストカットもしたり家族が
変に怖くかんじると何度もしました。
こっそりでも泣いてないとやっていけなくて笑笑

私も中学です。大変だけど無理せずがんばろ!
長文すいませんw

Re:ヒトが怖い。 - 忘れられた火星人

2015/10/02(Fri) 17:49:23

自分の悪いところを頑張って直したんだわな。
それだけでもすごい。
いっぱしの大人でも簡単にできるこっちゃない。

悪口言うしか能の無い奴には言わせときゃいいのさ。
面と向かって口論もできないのかよって。
「キモい」くらいの言葉しか思いつかないのかって。

逆に拍手してこないんなら「おい、拍手しろよ」くらいのずうずうしさと勢いがあった方がいい。

そう、たとえ女子でも強い女子には男子はメロメロさ。

Re:ヒトが怖い。 - ゆいな

2015/10/03(Sat) 15:42:35

わたしも...人が怖かった!!
今、親友と思ってた子にいじめられてる
でも、本音を言える友達ができたから、いくら愚痴を言われても大丈夫なんだ!!
本音を言い合えて...あなたの事を優しく受け止めてくれる子、必ずいるはず!
あなたと友達になりたい子絶対にいるはず希望をすてないで!!

Re:ヒトが怖い。 - え

2015/10/04(Sun) 14:30:10

先生に言いましょう。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.