【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

身代わり - アトナ

2015/09/30(Wed) 16:53:29

私のいるクラスではいじめがあります
先生もそのいじめに参加しています

私は、前にいじめられていたので辛さを知っています だから、いじめには参加していません
でも、情けないことにいじめられている人を、助けていませんでした

しかし、あまりにもいじめがひどすぎたので今日、とっさに助けました
**らは、「お前が、身代わりになれ」と言われました

すごく怖いです 前にいじめられて以来人を信じれず相談できる人が、学校にはいません

だれか相談に乗ってください

Re:身代わり - モンキーDルフィ

2015/09/30(Wed) 17:17:03

そんな学校行くことないですよ。ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:身代わり - ひじき

2015/09/30(Wed) 21:44:10

先生も参加しているのなら、その上の校長先生に、相談すればどうですか?いじめられた人のいじめの記憶は、何があっても、消えません。ですが、いじめていた人の記憶は、消えてしまいます。だから、消えないように、思い知らせてやりましょうよ。
いじめた先生は、きっとクビですからね。
頑張って戦ってください!
モンキーDルフィさんがいったように私たちは、皆貴方の味方ですから。
また、何かあったら、相談してくださいね。

Re:身代わり - 忘れられた火星人

2015/10/01(Thu) 06:15:53

あなたは貴重な目撃者であり証言者です。
その先生は明らかな職務怠慢、公職不履行の犯罪者です。
できるだけ多くの大人に事実を実名で伝えてください。
なるべくならメールとかラインとかじゃなく、手紙で。
伝える先はいっぱいあります。
まず教頭先生、校長先生、PTAの会長、県の教育委員会、町長、市長、知事、文科省・・・、まだまだいっぱい。
それらの大人たちは仕事を責任としてやっていますから、あなたの訴えを知った以上、何もしないわけにはいきません。
馬鹿な大人たちはワラワラと慌てふためきます。
それに、誰も何もしてくれないなら、SNSで実名を全国に広めて下さい。
全国の同志達が公開処刑にしてくれます。

Re:身代わり - アトナ

2015/10/01(Thu) 21:44:28

モンキーDルフィーさん
ひじきさん
忘れられた火星人さん
ありがとうございます。
皆さんの言葉、すごく心の力になりました。

でも、私は公開処刑とかそーいう
いじめ見たいのはあいつ等と一緒の位に立つような気がしてあまりやりたくありません。

なので、自分なりの戦い方を探してみます!できれば、応援してください。

あとネットの世界だけど、友達になってくれませんか?

Re:身代わり - モンキーDルフィ

2015/10/01(Thu) 22:37:15

応援していますよ。でも決して無理はしないで下さいね。芸術読書スポーツの秋ですけれど秋を満喫して下さいね

Re:身代わり - 忘れられた火星人

2015/10/02(Fri) 04:02:43

あと、「既に(例えば)県の教育委員会にも同じ文章を送りました」という、他の人にも送ったことをきちんと書いて下さい。握りつぶされないために。

私も中学1年生のときにしつこいいじめに会いました。
だからこそいじめられている人や、いじめている馬鹿者が「存在する」ことに我慢がなりません。

この掲示板でならお友達になりましょう。
ただし、48になる独身のお**です。
それだけで十分キモいでしょw

知らない人と個人的にメールするのはやめたほうがいいです。
本当に信用できる人かどうかを判断してからにしたほうがいいです。

Re:ヒトが怖い。 - え

2015/10/04(Sun) 16:29:13

校長に言いましょう。




Re:身代わり - CHEW

2015/10/04(Sun) 23:52:20

いじめを先生も協力してやっているなんて、どこの県ですか?

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.