【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

無理 - S

2015/10/03(Sat) 19:10:45

私は、ダンスが大好きで、いつもやっていました。でも、Aちゃんが、
お前、細いからもやしが踊ってるみたいできめー
と、いわれました。
もう少しで、学習発表会があってダンスを、発表します。
でも、Aちゃんに見られるのが嫌です。
どうしたら良いですか?

Re:無理 - モンキーDルフィ

2015/10/03(Sat) 22:56:35

気にしないで踊って下さいね。踊っている姿はキラキラ輝いていると思いますよ。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。人間関係は人の嫌な所は見ない見ざる人の悪口は聞かない聞かざる人の悪口は言わない言わざるがいいみたいです

Re:無理 - ぽぽた

2015/10/03(Sat) 23:50:15

私もダンスが大好きです。Sさんのように、からかわれたり馬鹿にされたりするときだってあります。悪口なんか気にせずに踊り続けることは、口先で言うことは簡単でも、実際はとても難しいです。
そんなとき私は、自分のダンスを見て笑顔になってくれる人のことを考えます。お父さんやお母さん、先生、他の友だち… Sさんにも、あなたのダンスを見て笑顔になってくれる人がいるはずです。その笑顔を思い出せば、きっとSさんも笑顔で踊れることでしょう!

Re:無理 - 忘れられた火星人

2015/10/04(Sun) 08:09:09


痩せてるあなたがうらやましいんです。
そしてねたみを言ってるんです。
痩せてれば服や下着とかでいくらでも体型を自由に変えることができます。
ところが太っていると細い体に見せることは非常に難しくなるんです。

それがその子にとっては悔しいんです。

あなたは女性として痩せている。みんなから羨望の目で見られているんです。

その劣等感を直接言葉で言ってくるような人は「心が貧しい」「下品」「品格が無い」といいます。

かわいそうな、みじめな子だと思ってあげてください。

Re:無理 - CHEW

2015/10/04(Sun) 23:53:42

私も痩せているので小さい頃から電信柱とか、壁みたいとか言われたことがあります。あまり気にしない方が良いですよ。言われて嫌だという態度は、見せた方が良いのかも。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.