【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

塾でのことです - 秒速1cmで進む点P

2016/01/16(Sat) 23:09:47

私は小6の受験生です。
本当に辛いのでここで相談させていただきます。
塾で男子に暴言を言われています。(ここではAとする)
でも、最初私が塾の体験に行ったときはそのAは「来てね」と私を塾に誘っていました。
そして、Aの勧誘があったからではありませんが、私はその塾に入ることにしました。しかし、二週間後ぐらいに、私にいきなり暴言を言うようになりました。私はそのAにひどいことはしていないはずなのに、本当にいきなり言われたんです。
最初は、私は「冗談かな」と思いました。
しかしそれはだんだんエスカレートしていきました。それでも私は全て冗談だと思いました。
そして、私はAのことが好きになりました。
木曜日に、塾が休みで、丁度Aも来ると思って、自習しに行きました。
しかし、来たのはAではありませんでした。来たのはAの親でした。
Aの親は塾でもかなり怖い先生(B先生とする)と面談の予定だったらしいです。(Aによると私のクレームらしい)
そして土曜日、私は歩くとき皆と一緒にAの後ろを歩いていたら、「うわっ、ストーカ野郎!**!来るな!」と私だけ言われました。
この事で私はAは冗談で言っていないと思いました。
冬期講習では、私が友達と話していたら、その後ろで私を挑発してきます。(挑発の内容は酷すぎて書き込めない内容なのでここでは省略します。)
そして、誕生日の日も暴言を言われました。
私は、先生にその事を言いました。(みんなの前ですが)そうしたら、先生が(C先生とする)「あなたも悪い」と言っていました。私は思いっきりみんなの前で泣いてしまいました。そうしたらみんな「あはは」と笑っていました。Aも笑っていました。
そして、私はお母さんに電話しました。
トイレで泣きながら電話していて、(友達が心配して来てくれていました。)電話が終わってトイレから出ると、B先生がいました。友達が教室に戻った後、私はB先生と話してこんなことを聞きました。

「毎日のように暴言(また省略させていただきます)を言われて耐えることができますか?」

B先生は「出来ます。」と言っていました。

その後、B先生はAに注意していました。

しばらくしてから、Bはもう私に暴言を言わなくなりましたが、またしばらくすると今度は形を変えて挑発してきました。

私はこの塾はもう必要最低限の事がない限り、行かないと決めました。

ちなみに私はAに言い返したりしてしまいます。私は我慢するのが苦手で、つい言い返してしまって、それが私も悪いと言われる原因だと思います。

でも、これはいじめですか?もし違うなら申し訳ありません。しかし私は本当に苦しいです。

長文失礼しました。

Re:塾でのことです - 秒速1cmで進む点P

2016/01/16(Sat) 23:11:15

追記:今はもちろんのことAの事は大嫌いです。
何故好きになったのは気にしないで下さい。

Re:塾でのことです - 秒速1cmで進む点P

2016/01/16(Sat) 23:14:36

追記2:私が「生きてて罪なのかな」と言うとAは元気よく頷きます。

Re:塾でのことです - 輝夜

2016/01/16(Sat) 23:20:52

私も、Aみたいな人のことを、相手にしないほうがいいと思います
だから、Aのことなんか忘れて、新しい、出会い見つけてみたら、いいと思います

Re:塾でのことです - 秒速1cmで進む点P

2016/01/16(Sat) 23:26:54

輝夜さん
ありがとうございます。
相手にしないよう努力しているのですが、つい私も怒ってしまいます、、、

新しい出会いについては中学で期待します!
どんな人がいるのか、どんな友達ができるのか、すごい楽しみです!

Re:塾でのことです - モンキーDルフィ

2016/01/17(Sun) 15:56:22

笑顔や心が素敵な人を選んだ方がいいみたいです。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。違う塾に行った方がいいと思います。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:塾でのことです - 秒速1cmで進む点P

2016/01/17(Sun) 22:20:01

モンキーDルフィさん
ありがとうございます!
笑顔を絶やさないようにします!

Re:塾でのことです - モンキーDルフィ

2016/01/17(Sun) 22:45:44

趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。雪に気をつけて下さいね

Re:塾でのことです - 秒速1cmで進む点P

2016/01/17(Sun) 23:06:03

モンキーDルフィさん
明日雪なんですか!?
雪だるま作りたいなぁ、、、
でも滑らないようにしなくちゃですね!
いろんな意味で!

Re:塾でのことです - なーさん

2016/02/16(Tue) 17:41:23

私も塾に通っていました。今はもうやめてしまいましたが、「シャーペンちょうだい」 とか暴言を言われたりしてました。そんな時は、塾を変えたらいいと思います。

Re:塾でのことです - モンキーDルフィ

2016/02/21(Sun) 23:34:09

返信遅くなってしまってすみません(泣)すべらないようにした方がいいですよね。体調にも気をつけて下さいね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.