【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

みんなに聞きたいこと - 輝夜

2016/01/18(Mon) 23:18:19

最近、ラインでのいじめ、増えたよね
みんな、どう思う

Re:みんなに聞きたいこと - 雷鼓

2016/01/18(Mon) 23:53:09

確かに増えてますね。
そこまでして人をいじめたいのかな?
LINEとかでは無いけど、俺もいじめられて辛い思いをしました。

Re:みんなに聞きたいこと - ト○ロ

2016/01/19(Tue) 17:51:30

今の若い世代はスマホを持つのが当たり前になってきて、ネットの世界に触れる機会が多くなっています。
なのでその分ネット上の世界に慣れてきて、直接口で言うという手段より、ネット上で陰口やイジメをするのが当たり前になってきているのではないのでしょうか。

私が小学生の時はSNS上でのイジメは無く、無視やからかいだけでした。(それでも辛かったですが)
最近はLINEのグループで一人だけ省くなど、年々とイジメる方法が陰湿になっていっていると思います。
精神年齢が低い子たちのせいで、この先の将来いじめを受ける子がどんなイジメを受けるのか凄い不安です。
というより、個人的意見ですが、陰湿な子が増えていくように思われます。

私もLINEではありませんが、個人写真と名前を勝手に投稿されたことがあり、とても嫌な経験をしたことがあります。

Re:みんなに聞きたいこと - モンキーDルフィ

2016/01/19(Tue) 20:38:55

そういうものは大人になってからした方がいいみたいです。子供には持たせない方がいいみたいです

Re:みんなに聞きたいこと - コメ

2016/01/19(Tue) 23:27:59

lineも人を傷つけたり悪い使い方さえしなければ、普通に便利でいいものなんですけどね…

携帯を所持しているならそれなりにやって良いことと悪いことをしっかり判断して欲しいものですが、なかなかうまくいきませんよね。

lineでのいじめはもちろんメリットなんてものはありませんが、スーパーポジティブ思考で言うと証拠がデータとして残ることでしょうか。
嫌がらせを受けた本人がそのデータを持っていれば、訴えるための証拠になるかもしれません。(かなり勇気がいるのでそんな簡単に出来るわけないかもしれませんが)

どちらにせよ、ちゃんと本当の意味でネットに慣れて欲しいものですね。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.