【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

行きたくない。 - ナツーチカ

2016/02/12(Fri) 22:15:48

 はじめまして。ナツーチカです。よかったら、コメントしてやってください。
私は、いつもこんな虐めの受けています。
・当然悪口の総攻撃をうける。
・すれ違うたびに悪口をつぶやかれる。
・私に何の責任もないことも、失敗すれば私のせいに
される。
・クラスで起きた悪い事は、いつも私が責任をとらされる。
・何かに付けて批判される。
・「人間以下だから」「豚だから」という理由で、いつもストレス発散機扱いされる。
・殴られる、蹴られる。
・「二人組を作れ」と言われると、真っ先にはぶられる。
・女子は私を無視する。
・グループ活動では、私にだけ仕事をバカみたく多く押し付け、失敗したり気に入らなかったりすると責める。
…ちなみに女子です。男子のグループ2つ、女子のグループ1つに虐められています。

Re:行きたくない。 - ぼっちヒーロー

2016/02/12(Fri) 22:46:55

はじめましてぼっちヒーローです。あなたは親や先生など相談できる大人はいますか?あなたがいつも責任をとって先生は何も言わないんですか?大人は流すのうまいからな~一緒の学校ならあなたを守る事ができたのに…なんか良い方法はないかな~

Re:行きたくない。 - らら

2016/02/12(Fri) 23:32:54

行きたくないなら、行かなくてもいいんじゃないのかな?

ナツーチカさんに合っている場所を探してもいいんじゃない?

気の合う仲間がいるところを探してみようよ。

そんなやつらは、捨ててやればいいよ。
付き合う必要ないし。

Re:行きたくない。 - 夜神月

2016/02/13(Sat) 00:13:41

初めまして、ナツーチカさん。
行きたくない所には、行く事ありません。相談できる人がいれば、相談して、自分の気持ちを吐き出してスッキリして下さいね!

Re:行きたくない。 - aoka☆

2016/02/13(Sat) 13:54:52

はじめまして。aoka☆です。
生きたくないんだったら行かなくてもいいと思う。
ナツーチカさんの周りに、相談できるような人はいますか?
もし、いるんだとしたら、その人に今の自分の気持ちを全部話してみよう。
そしたら少しはすっきりするんじゃないかな。
いつでもここに、相談しに来てね。

Re:行きたくない。 - L

2016/02/13(Sat) 14:40:52

はじめましてLです!

行きたくないなら、無理に行かなくてもいいんだよ。
図書館とかに行って本をじっくり読んでみるのもいいとおもう!
今までは暗かった世界が明るく感じるよ!

世界は見方を変えると一瞬で変わるよ。

Re:行きたくない。 - モンキーDルフィ

2016/02/13(Sat) 14:48:36

ここのみんなは味方ですからね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。

Re:行きたくない。 - なーさん

2016/02/15(Mon) 22:45:19

こんにちは! なーさんです。
学校に行くって辛いですよね。 親が思ってる以上に辛いし、それを毎日乗り越えなきゃいけないし。 私も毎日学校に行くのは辛いです。 無視しようとしても無視なんてできない。 私は、毎日いじめっ子を怒鳴りつけても勝てないです。
皆、味方だよ。

Re:行きたくない。 - 天神 雅

2016/02/21(Sun) 11:19:20

行きたくなければ無理に行く必要はないと思います
世の中には家庭教師というものやフリースクールというものがあるのですから親に相談してそういうところに逃げるのも一つの手だと思います

あなたが心から笑える日が来ることを

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.