【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

裏切り - ひまり

2016/02/23(Tue) 11:11:56

私のクラスでは、ある罰ゲームがあります。
クラスの女子のリーダーが考えたそれは、おもに
クラスの役に立たない人が受けます。
名前はいじめ「ごっこ」。
体育が出来ない子。成績があまり良くない子。
そんな子達が標的です。みんないつ標的にされるかと、怯えています。そんな中、私と親友は、
ある約束をしていまいた。「絶対相手を裏切らない」と。
でも、私は一つ、不安な事がありました。
隣の席のSくんです。正直Sくんはとてもモテます。
そのSくんと私は付き合っています。
それを知っているのは、親友しかいません。
それなのに、ある日学校へ行くとその事がみんなにバレていました。
その日から私はいじめられています。
もう、3カ月くらいでしょうか。しかも、いつもSくんのいないところで,,,
別れろとまで言われました。それを断ると必ず
嫌がらせをしてきます。
私はあの時決心を固めて親友を呼び出しました。
「どうしてみんなにバラしたの?裏切らないて約束したのに」
私がそう言うとあんた自分のことしか考えていなくてマジ**いと言われました。
私だってSくんのこと好きだったのに、応援するわけないじゃん!とも言われました。
それから私は、親友への怒りと恐怖で学校へ行ってません。
いじめ「ごっこ」は、いじめになって私に襲いかかってきます。

Re:裏切り - あおぞら

2016/02/23(Tue) 14:28:15

親友に裏切られると、本当に許せない気持ちになりますよね。
その親友はひまりさんのことを嫉妬していたみたいですね。ひまりさんとsくんのことを思うとつらかったのかもしれません。
だからといって、「いじめは許させないこと」です。
もしその親友がひまりさんに言いたいことや問題があるなら、直接話したり、相談して、一緒にどうしたらよいか考えるべきでした。「いじめは許しません」。

Re:裏切り - ののん

2016/02/23(Tue) 15:54:39

そんな子とする人は友達なをかじゃない、信じていた人に裏切られるってつらいよね。

Re:裏切り - 天神 雅

2016/02/23(Tue) 16:47:53

信じてた人に裏切られることほど辛いことはありませんよね
でもそんな人だからこそ自分の気持ちを伝えて下さい
人間は唯一言葉で自分の気持ちを伝えることのできる動物です
自分の気持ちをちゃんと相手に伝えて下さい
勇気を出して下さい
あなたならできます

あなたに幸せが訪れますように

Re:裏切り - 夜神月

2016/02/23(Tue) 16:52:11

そんな人の事、親友と呼ぶ必要ありません。人をいじめたりする人間は、たとえどんな理由があっても許せません。
ひまりさんは、何も悪くない。

Re:裏切り - 美香mika

2016/02/23(Tue) 18:26:51

親友なら親友の恋に応援することが普通なのに…。
いじめている人はいじめられている人の気持ちなんて分からない。これは加害者が人の気持ちについて考えたことがない証拠です。
負けていいんだよ。逃げてもいいんだよ。
あなたは何も悪くない。だからとにかく大人の人に相談して。無理だったら私たちが今後どうするか考えるから。みんないるから。

Re:裏切り - 亜人

2016/02/23(Tue) 20:14:55

大丈夫ですよ
親友に裏切られたって、あなたには彼氏が
いるじゃないですか。
たまには、助けを求めてもいいんじゃないですか

Re:裏切り - モンキーDルフィ

2016/02/23(Tue) 22:44:23

その人は親友とは呼べないですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。不登校でもいいと思います

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.