【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

なにもできない自分 - ああああ

2016/02/24(Wed) 16:03:50

私は中学二年生です。
小学生3年の頃転校してから、小6ぐらいからいじめられています。理由はいじめられていた子を助けたのですが、そしたら私もいじめられました。悪口を言われたり、靴の中にがびょうとか、でもそんときは全然動じませんでした。 だけど中1になった時、1年生ほぼ皆にいじめられている子を助けてしまったため、
一部の女子?(ヤンキーとか色々からんでて、めっちゃ皆逆らえない奴ら)が私の事をいじめてきました。
教科書ビリビリ、靴の中に爆ちく、ものを壊す、トイレの水をかける、色々されました。やってる人とかは知っているのですが、先生にいったら、「彼女達がやってないといったらやってないことになるから、どーしよーも出来ない」とかいわれました。しかもその彼女達と一緒にいるナリヤンとマジヤンとか人気男子達が付いているため、集団で私のことを虐めてきます。
でも私にも前の学校の友達や今の学校にも友達はめちゃめちゃいるんですけど、皆ビビってしまってて、全然なんもできません。っていうか皆をまきこみたくありません。私がいじめられるよりも、私の友達がいじめられる方が辛いから。苦しいから。
現在の今でも私が走っていたらキモイやデブだとか言ってきます。肩パンされたり、制服を隠されます。
先生もできる限りしてくれているのですが、全く全然つかえません。私の親も、その彼女達がやっている証拠がないため殴りこめません。マジで困ってます。
だけど、それでも私と一緒に行動してくれる友 達がいます。だけど、それももう、その子達も少し嫌がらせ、物をぬすまれたり、結構されています。ほんと、辛いです。彼女達を無視しても無視してんじゃねーよとか言われたり、神経どうかしてんだろwとか言われます。
私は私の友達を虐めた奴らがマジで許せません。
マジで消したいです。こーゆうときどーしたらいいですか?なんかあの彼女らをギャフンと言わせたいです。

Re:なにもできない自分 - 和風猫

2016/02/24(Wed) 16:30:31

中3女子です。
辛いかも知んないけど、いじめられている人で団結して、動画とか、物的証拠を集めて、完全に証拠になるって思ったら、先生に全部提出するとかどうですか?
うまくできるかわかんないけど、私はそれが一番いいと思うな。
負けんなよ。頑張って。

Re:なにもできない自分 - 美香mika

2016/02/24(Wed) 17:49:48

いいよ無視しちゃって。私も言われたとき無視したら、「無視すんなしw」「うけるw」とか言われます。でもそうやって言われても無視しちゃってください。相手にしたら余計言われます。
相手をギャフンと言わせたいなら、マイノートにやられたこと・言われたことをメモしてください。例えば制服を隠されたらノートに書いてメモする。これを毎回毎回やられたらノートに書いてメモして、先生とか教育委員会とか親とかに見してください。そしたら自分の本当の気持ちを伝えます。辛いって。
きっと大丈夫。

Re:なにもできない自分 - ふーた

2016/02/24(Wed) 17:51:37

言われたことをメモをしてみてください。
まず、何かをされたら証拠を残すのが大切となります。ここは皆が味方です。自分に負けるな。悪は許さず正義を貫け。 証拠を残したら、先生や、友達、親に。やってない。は、この世では言い訳になる。
メモを書くときの注意点。
その人達にばれないようにメモる。ばれたら終わり。だと思ってください。
証拠品も全て保存。水をかけられたら友達に助けを求めたり、証言者を集める。
私が出来るのはこのことだけです。
スミマセン。
頑張って、とにかく頑張って。ギャフンと言わせてやりましょう。
では。

Re:なにもできない自分 - 亜人

2016/02/24(Wed) 22:04:22

助けた事は良いですね
相手が何人居ようといいんですよ。
集団には集団で対抗!
1人でいじめられるんだったら、仲間がいた方が
いいよ!友達にも助けを求めてみたら?

Re:なにもできない自分 - モンキーDルフィ

2016/02/24(Wed) 23:12:48

相手にしない方がいいですよ。そんな人達相手にしないでお友達と笑顔に幸せになって下さいね。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。風邪ひかないように気をつけて下さいね

Re:なにもできない自分 - あおぞら

2016/02/25(Thu) 14:22:41

あなたにもできることがあります。
あなたはいじめられている子を助ける勇気がありました!今度はあなたをいじめている子にいじめをやめさせる勇気をもってみてください。
いつなにをされたか記録をとってください。
可能ならば、親に説明して、写真や動画をとって記録を残してください。
もし、暴力を受けて、自分がほんの少しでも怪我をしたなら、ほっておかず、病院に行って「いじめを受けているので診断書がほしい」と言って、診断書を作ってもらってください。
肩パン、なぐる、ける、は「暴行罪(ぼうこ**い)」
ケガをすれば「傷害罪(しょうがいざい)」
ひどい言葉で、ばかにされるのは「侮辱罪(ぶじょくざい)」
怖い言葉で怖がらせるのは「脅迫罪(きょうはくざい)」
ものを盗むのは、「窃盗罪(せっと**い)」
ノートや教科書を破ったりいたずら書きされたり、上履きや体操服をぼろぼろにするのは「器物損壊罪(きぶつそんかいざい)」
すべて、「犯罪」です!
証拠を自分で集められなくても、されたことをノートにとるだけでもよいです。
そして、その事実を、「先生」ではなくて、「警察」に届けてください。「先生」いじめている子も守ろうとしてしまいます。
どうか「警察」に届けてください。
指紋を調べたり、証拠を集めたり、学校関係者やその周りの人、みんなに聞き取り調査をしてくれて、「いじめがあったこと」を証明してくれます!
警察が動いて、「いじめがあったこと」がわかったら、いじめている子を学校に来れなくしてくれたり、できます。
どうか、勇気をもって、戦いましょう!!!

Re:なにもできない自分 - 夜神月

2016/02/25(Thu) 19:12:26

いじめられてた子を助けたなんて、凄いじゃないですか!あなたは、勇気のある方ですよ。自信を持って下さい!一緒にいじめと戦いましょう!

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.