【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

味方は誰一人としていない - ふーた

2016/02/27(Sat) 13:14:46

小6のふーたです 何もかもつかれてきました。
周りは皆「マジぶりっこ。」「学年のリーダーでもないのにでしゃばるな。」だとか、私にまつわることでいっぱいです。昨日私が友達と話していたら、「きもっ」と男子に、呟かれました。
その男子は不良男子ですが皆が好いている人です。その男子は好きな人がいます。Yと言う子です。私はYと家が近くで下校も一緒で本心は分かっています。
Yは、恋を一度もしたことがないので、好きといわれても好きになれないそうです。Yは告白されたそうですが下校時にどうすればいいか悩んでました。内心、恋愛できないのに優しいなーと改めておもった反面振ればいいのに。と思ってしまいました。
私をいじめてるとYに言った方が良いのでしょうか。これ以上きもっだとかぶりっことか言われたくないのに言おうとすると、言葉がつっかえてきます。
言ったら言ったでクラスの皆からいじめの標的にされそうで怖いです。先生はいじめを許さないと言っていましたが、不良男子はお構い無しにいじめてきそうで怖くなってきました。
皆さんはどうしますか?教えてください。


追伸
みなさん、たくさんありがとうございます!
Yにも伝えてみます!ありがとうございます!
アドバイスを元に頑張ってみます!

Re:味方は誰一人としていない - なお

2016/02/27(Sat) 13:32:08

私たちがついてる!!
積極的になることは悪いことじゃない。
日本人にはそういう人を嫌うような文化があるみたいに思えますが。
そんな中で積極的にやれることはいいこと!
自分を変えようとはしないで!

それから、そのYさんには、やっぱり正直に話した方がいいんじゃないでしょうか?
じゃないと、彼女のためにもならないと思います。

あと、先生に一度話をしてみたらいいとおもいます!
誰も見てないところで、「聞いてくださるだけでいいです。」と言って、話をしてみるといいと思います!

そして、いつでも私たちを頼ってください!

Re:味方は誰一人としていない - モンキーDルフィ

2016/02/27(Sat) 15:55:57

ここのみんなは味方ですからね。あまり余計なことは言わない方がいいと思います。好きじゃないならば断ったらぐらいがいいと思います。いじめには反応しない方がいいみたいです。反応してしまうと面白がってまたやってきてしまうみたいです。陰湿な場合は逃げるが勝ちで転校した方がいいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:味方は誰一人としていない - 夜神月

2016/02/27(Sat) 17:02:53

初めまして、ふーたさん。
ここに書きこみをしている人達は、仲間ですからね。あなたは1**ゃありませんよ!いつでも相談して下さい。

ふーたさんへのいじめは、まず話せるなら、先生に話して、そこから解決案を見つけていきましょう。
協力させていただきます。

Re:味方は誰一人としていない - **

2016/02/27(Sat) 18:21:03

いじめ問題が気になって書き込んだものです。
私は幼い時ハーフというだけでいじめに合っていました。
今思うといじめていた人より心も強くなったし、
人のきもちが誰よりも分かるので仕事に生かせるようになりました。
言い方悪いですが本当に辛いなら場所を変えればいい。時間がたつと終わってしまうこともあります。
悪い気分をしても人の不幸を願っていると前にはは進みません。
辛い時は逃げちゃいましょう。
吹っ切れた時誰よりも大人で華のある人間になります。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.