【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

ファン歴 - SAKI

2016/03/26(Sat) 21:52:49

私は一年前、とあるアイドルグループを好きになりました。
ファン歴が長い人よりは知識が浅いかもしれませんが、その人たちに追いつけるようにDVDを観たり話の内容についていける努力もしたつもりです。

でも、この前ネットで出会った同じファンの人に「新規さんは関わらないで」と言われました。
その人はファン歴8年でした。

ファン歴について調べてみると、「ファン歴の浅い深いは関係ある」「新規さんは嫌い」と言っている人を多くみかけて、つい気にしてしまいます。
もっとファンの人と交流を持ちたいのに、また断られると思うと怖くてできません、
こんなことならもっと早**のアイドルと出会いたかった…。

Re:ファン歴 - Sawa♪

2016/03/26(Sat) 22:14:05

ファン歴なんて、関係ないと思います。
だったら、人一倍アイドルのことを調べて、だれよりも詳しくなる勢いでいればいいと思います。それに、ファン歴が長くたってあまりそのアイドルについて知らないことが多い人だっていると思います。
気にせず、話しかけていって下さい!

Re:ファン歴 - モンキーDルフィ

2016/03/26(Sat) 22:42:32

そういうこと言う人とは交流持たない方がいいですよ。優しいファンの人達と交流持った方がいいですよ。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいですよ。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:ファン歴 - しん

2016/03/26(Sat) 22:45:46

努力して得た付け焼刃の知識って、ファン歴長い人から見ると見抜かれてしまうんだと思う。

知識や努力より、なにより今までの"時間"を共有してきたっていうプライドが仲間意識を生むからね。
随分勝手な話しだけど、その人からしたら、よそ者が割り込んで来たような感覚になるんだと思う。 特にネットだし。 元々が薄っぺらい排他的な世界なんで、全然気にすることないよね。

Re:ファン歴 - 卒業生

2016/03/27(Sun) 11:08:08

大丈夫!俺もラブライバー歴3か月だけどちゃんとやってるよ!気にしない気にしない!

Re:ファン歴 - sinuyuuki

2016/03/29(Tue) 18:46:33

なんのアイドルかさえわかれば、私が解決してあげられるのに!だったら、最初っから新**ゃないですとか言っといたほうがよかったんでは?

Re:ファン歴 - 平和の守護神

2016/04/01(Fri) 14:24:00

大丈夫。わては東方オタク歴4年だけど、まだ長い人達からは、いろんなこと教えてもらってたし、東方オタクの人たちや、ラブライバーの皆さんは、そんなこと言ってる人見たことないもん。(クラスのラブライバーを抜かして)
だから、気にしなくてもいいよ。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.