【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

父親にイライラ - 田中

2016/03/28(Mon) 15:06:41

私は父親にイライラします。
もうあの人のことを父親とも呼びたくもないくらい嫌いです。

母やペットにも暴力を振るったり、私には変なあだ名つけて陰口叩いてるし私にバレてないって思っているだろうけどあだ名つけてること知っているし、妹には「事故あって**ばええのに。それだったら保険金入ってくるやろ」みたいなこと言って、朝から晩までとにかくうるさいです。
ちょっとしたことで怒り、もう済んだことをネチネチと愚痴ってきます。

私が去年バイトすると言ったら笑ってきたくせに、今は私受験生なので家で勉強していたら、自分はずっとお酒を飲んでいるニートのくせに「お前ずっと家おるやろ!働け!」「お前なんか勉強しても底辺大学しか行かれへんねん!」「もう大学行くな。お金の無駄や!」と言ってきます。
たぶんバイトをしたらしたで、「バイト辞めろ!」と言ってくると思います。

「こんなゴミみたいな子供なんかいらんかった」「こんなアホらは俺の子供じゃない」「俺は○口組のヤ○ザやぞ!」と、自分が親に捨てられて義理の家族に虐待されていたからって、ちょっとしたことでもそんなことを言ってきます。

これがもう4年ぐらい続いていて、何度か相談コールセンターや区役所に相談しにいっても解決しませんでした。
「この家を出て行って祖母の家に住もう」と母は言っているのですが、それでも私の怒りはおさまりません。
どうすればこの怒りがおさまりますか。

Re:父親にイライラ - sinuyuuki

2016/03/28(Mon) 19:25:55

それはひどいです警察や子供相談所に行ったり
学校の先生などお父さんより偉い人に話したほうがいいんじゃないでしょうか?こんな子供いらんなどというなら相手にしないほうがいいのでは?
えっ、まって山口組のヤクザですか?やばいんじゃ…あなんでヤクザが捕まらないか知ってる?
悪いことをしたっていう証拠がないからだよ。
だから、警察に言えばいいんだよ。もしダメだったら、弁護士とかに言ったほうがいいんじゃないかな?そのほうがあなたのためでもあるんじゃないかな?

Re:父親にイライラ - 美香mika

2016/03/28(Mon) 20:30:39

私も逆にイライラします。父は文句ばっかり言ってる。そりゃあ私が悪いから文句言ってるんだよ。自分が悪いと思っている。自分が部屋を片付けないから悪い。でも私も片付けないけどさ、文句言ってる父も同じなんだよ。父の物が散乱してるところがあります。自分だって片付けないくせに人のこと言えないんじゃないの?といつも思います。でも口にしては言えません。だって私の家で1番偉いのは父だから。きっとこのことを言ったら逆に怒鳴られる。「なんだその言い草は!?くせにとはなんだ!?もう知らん!!!!」って言うに決まってる。でもこれは私自身の問題だし仕方がないのかなってもう諦めてます。でも別に辛くはないです。けど父の機嫌が悪くなればもう流すしかありません。でも父は悪くないんです。
*口組のヤ*ザって確か暴力団でしたよね?
や、ヤバい奴ら…だよね?
私もsinuyuukiさんと同じで警察とか弁護士とかに言ったほうがいいと思います。解決するためには誰かに相談しなきゃいけないよ。その怒鳴られてる場所から一歩も前に進まないと解決にならないと思うよ。
とにかくさ、あなたが今出来ることをやって見たら?

Re:父親にイライラ - モンキーDルフィ

2016/03/28(Mon) 22:48:14

反面教師にして下さいね。そんな人は相手にしない方がいいですよ。大切な宝者ですからね。笑顔や心が素敵な人を選ぶといいみたいです。笑顔が絶えない人には幸せや優しい素敵な人がよってきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね

Re:父親にイライラ - 日向ぽっぽ

2016/03/31(Thu) 12:54:56

えっと、家族の方に暴力を振るうのは
法律に違反しています。
家庭裁判所に訴えても勝訴はほぼ確実です。
特別なことがない限り、
離婚することも可能だと思いますよ?
お母様にもご提案してみては?

Re:父親にイライラ - モンキーDルフィ

2016/03/31(Thu) 22:46:45

**さんの所に行った方がいいと思いますよ

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.