【ご注意!】使う時の約束(利用規約)を読んでください。

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

相談電話:03-5544-8989 相談メールアドレス:kodomo@mamoro.org

怖い - けんと

2016/03/29(Tue) 22:33:31

次からぼくは中学三年生です
学校行くのがとても怖いですがいかないわけにはいけませんなので学校は頑張っていきます
おやにも相談したいのですが言えません
どうして生きていかばいいのでしょう

Re:怖い - 美香mika

2016/03/29(Tue) 22:50:10

私は今小6です。もう中学生になるんですけどね。
私は中学生になったら生活がどう変わるのか怖いです。いじめられないか、友達とちゃんとやっていけるか心配です。
生きるっていうのは幸せになるために生きるんだよ。自分なんてどうせ幸せになれるわけない。なんて思ってたらいつまでたってもそのままの自分だよ。私は小学校を卒業しました。卒業する前は学校なんてないほうが良くない!?行きたくないななんて思ってたけど卒業して今思えば懐かしい思い出なんです。私も一時期いじめられてました。辛かったです。でも辛かったけど今思えば思い出なんです。卒業すればもう過去には戻れません。
「今」が終わればもう「今」には戻れません。
だからいま自分がいる今は大切な日なんです。
今が終わってしまえばもう過去の人生をやり直すことは出来ないんです。だから今、こうして相談したり相談に乗ってあげたりするんです。
過去のことはやり直せないけどまだチャンスはあります。だって、もう過去には戻れないけど「未来」がまだあります。あなたの未来もちゃんとあります。過去のことはやり直せないけど、未来のことはいくらでもやり直せます。だって今があるから。今があるからこそ未来があるんです。今の時間を無駄にしないで未来の自分のためにもやり直すんです。
人間はこのために生きるんだから。幸せになっちゃいけない人間はいません。
ここですみません。質問なんですけど、何が怖いんですか?

Re:怖い - モンキーDルフィ

2016/03/29(Tue) 22:54:19

ここのみんなは味方ですからね。高校に行く時は一度見学に行ってみるといいみたいです。なんだか嫌だなと思ったら行かない方がいいみたいです。不登校になってもいいと思いますよ。年をとるごとに幸せになれるみたいですよ。人間関係においては逃げるが勝ちという時もあるみたいです。

Re:怖い - しん

2016/03/29(Tue) 23:51:27

自分なりに、学校に行く理由を考えてみることかな。
進学のこと、部活のこと、あの人に会えるから、でもいいな。
何かひとつ目的があれば、その先にある未来が明るく見えて、
その思いが支えになってくれる。

Re:怖い - sinuyuuki

2016/03/30(Wed) 11:17:14

人生にはその人だけに起こる幸せがあるんだよ。
だからね、もう少し頑張ってみない?私はあなたが、幸せになるのを祈っているよ。

Re:怖い - モンキーDルフィ

2016/03/30(Wed) 16:50:01

4月25日発売の合併号でNARUTO外伝が、5月9日発売のジャンプから月1の連載みたいですけれどボルトの連載始まるみたいですよ。

Re:怖い - 平和の守護神

2016/03/30(Wed) 17:40:28

希望をもって前進していってください。
僕もいじめを受けていました。もう、思い出すだけでイライラしてきます。
小学校の卒業式のあと、クラスの子に
「泣いた?」
と言われたので、
『ハア?なんでお前らのために泣かなきゃいけねえの?いじめてきたやつらに泣く必要なんてないでしょ**』
と言ってやりましたよ。
一言で言うと、くじけないでください。

返信

お名前 *
タイトル *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
文字色                
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上 ※キーを忘れないように)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2007- いじめから子供を守ろうネットワーク All rights reserved.